おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

だから~おねがい...かかわらないで わたーしのことはほっといて♫♪♫♪...

2014年03月14日 10時39分31秒 | 温かい心とご縁を大切に
手強い!ちびくろ^^;
チビクロと仲良くなる為に、、、。
みんなで寝袋で一緒に寝たよ♪
(すごく窮屈だったけどー!)

一晩くらいじゃ、、、。
ダメだねーー; 今日から毎日一緒に寝ようね♪

チビクロ、辛いニャ~...ごめんにゃー。

チビクロが、鳴き声をあげる度に...
だから~おねがい...かかわらないで そっとしといてくださいな♪
だから~おねがい...かかわらないで わたーしのことはほっといて♫♪♫♪...
ってと、何故か「泣くな!はらちゃん」の歌が私の
頭の中で流れます(涙)

早く、仲良くできますように(祈)
(もっと、早く保護すべきだったと後悔)

【2013/03/18 10:12】 | チビクロ&ベビクロ

Re: 我が家のききにそっくりな…
Big family ぶっち家のききちゃんって、

誰もさわったことのない子だったんですね。
でも触れなくても、ぶっち家の一員としてスゴク幸せでしたね^^

黒猫さんって臆病なのか?慎重な子が多いのかな?
我家の引きこもりのクロちゃんも、なかなか触らせてくれません。
でも頑張ります。ちょーどチビクロで我家の猫の数が10匹になりました。
9匹よりも10匹の方が縁起が良い?と自分に言い聞かせています^^;


Re: タイトルなし
Big family nekoronさんのなでなで棒、よいアイディアですね♪
素手じゃないから怪我しないですね^^

チビクロ保護して3日目、日に日に凶暴化しているような気がします。
最初、大人しいのかと思い撫でたらがぶっと噛まれ^^;

今は、シャーの鋭い猫パンチが飛んできます^^;
トイレ掃除も恐る恐るです^^;
でも時間をかけて焦らず慣らしていこうと思います。

我が家のききにそっくりな…
ki:Bar 我が家の一員で、だれも触ったことがなかったきき…、
ちびくろさんとは、顔がそっくり!
でも、ちびくろさんは、大人になる前だから、きっと大丈夫!、
きっと心の殻が溶けて、良いご家族が見つかります。

ケイ チビクロちゃん
Big.f.一員になれて良かったね。

慣れるまでは怖いんでしょうが、ひもじい思いは
もうしなくていいんだもの。これが一番。

私の蘭子の保護ママnekoronさんは毎回
手ごわいお外っ子をころりとカワイ子ちゃんに変身させて
赤い糸繋げておられる名人ですよ。
チビクロちゃんがおうちに来たタイミングはまだ
Big.fさんが時間のある良い時。
nekoronさんはなでなで棒でケージの中の子をなでたり
焼きかつおおやつで機嫌とったり、仕事机のそばに
ケージを置いたりされてますよ。
なでなで棒がいいかもね。
がんばってくださいv-343
コメントを閉じる▲
ごたいめ~ん♪
どんな子ですか?気になるんですけれど...。

この3ヶ月、チビクロが食べてくれていると信じて、
ほぼ毎日餌を置いてきました。
目撃したのは、たったの3回ーー;

そろそろ保護しなければ、(雌だったら)
お腹が大きくなってしまうかも(焦)
餌付けするのは無理のようなので、
ついにプロテクションケージを購入しました^^;

そして今日、ケージに入ってくれました♪

慣れてくれる事を信じて...。
ドーム型ベッドにもぐり出て来ません。

大人しいので、素手でナデナデしたら、ガブッとやられました。

たぶん5ヶ月くらいだと思います。
まだ若いです。地域猫として生きていくよりも、

可能性があれば里親に出してあげたいと思います。(賭け)

まずは、人慣れをさせなければ...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。