犬と暮らす幸せ

はじめて犬を飼い始めた生活をのんびりと綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隠れミッキー

2010-01-09 13:14:00 | 日記
避妊手術をしたお腹はすっかり綺麗になり、切った痕は全くわかりません♪

年末に「TVチャンピョン」で、東京ディズニーで”隠れミッキーを探せ”っていうのを観ました。
ディズニー通の人たちはすごいけど、「これも隠れミッキーだよね」
って娘と見つけたのが、福のお腹のしみ
探してみると意外とあるもんですよ♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのお正月

2010-01-06 16:06:41 | 日記
ども・・・   明けまして おめでとうございます


お正月は元旦、主人のお家で過ごす。
犬が苦手なお義母さんのため、しかたなくお家で良い子で過ごす。
毎年、ちらし寿司を頂きます。これがめちゃくちゃ美味。
おせちとちらし寿司、日本酒、赤ワイン、焼酎・・・お腹一杯。


まぶしっ・・・   良い一年でありますように


二日目、実家で過ごす。
犬が大好きな家なので、福もそろってお正月♪
毎年、すき焼きをしてくれるので、ここぞとばかりに肉を食らう!
食後はデザート食べて、お笑い番組見て、いや~極楽。

感謝・・・   こんなに大きくなりました


三日目、竜の口山に登る。
ここは学問の神様なんだって。人が大勢来ていました。

四日目、やっと福の日。小鳥の森で朝からお散歩。
池は氷がはっているような寒さの中、ボランティアの方達なのかな、
ゴミを取りに回っていらっしゃる方達が沢山。
ありがたいな~こういう方達のお陰で気持ちよくお散歩が出来るのです。


アンテナ張りつつ、コツコツと。
「 継続は力なり 」




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃ~い

2009-12-12 09:10:33 | 日記
パピー教室でお友達になったココちゃんが我が家に♪

   

可愛いお洋服を着せてもらって、ココちゃんの可愛らしさサイコー



久しぶりに会ったけど、ふくは覚えてるような感じだった。
さあー パピー教室みたいに遊ぼう!
何度も声をかけて、しっぽ振って、ダッシュして・・・

しかし、ココちゃんは初めての場所に興味津々で、ふくのお誘いに全く乗ってもらえず
絡むこともこともなく帰ってしまった


なんか悲しげ 

その夜、ふくの持って行きようのない気持ちがため息に表れてたな~
生きていれば色んな気持ちに出会うんだよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ日手帳

2009-11-30 13:19:13 | 日記
ついに「ほぼ日手帳」手元に!

独身だった頃は手帳が今の携帯のような存在だった。
日々の予定でびっちり。
でも今では、カレンダーに書き込んだり、冷蔵庫に貼ったりしてなんとかなってる・・・はず?
(うっかりが多いのはこのせいかもしれない)
手帳って言うのは日々の予定を書き込むものだと思っていた。

でも、この手帳に出会ってから、私も仲間になりたくなったのよ~



ほぼ日手帳を生み出したのは糸井重里氏。
この手帳のすごいな~って思うところは、よく考えられた上にさらに
毎年少しずつ改善されていくところ。
だから、こうだったらいいな・・・が詰まっていく感じ。
確かに、去年から使い始めた主人の手帳と2010年のを比べたら、細かく色々違っておもしろい。
自由が沢山ある感じもいいな。

日々の予定はあまりないけど、物忘れもひどくなったし(笑)
これぞ主婦っていう手帳にしてみようと思ってます。
真っ白はいけんよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小鳥の森デビュー

2009-11-24 10:24:26 | 日記
昨日はとっても暖かだった岡山。
とっても近いけど行ったことがなかった「小鳥の森」に家族で行きました。


こんなに自然に囲まれていて、綺麗にお手入れされているところがあったなんて、今まで来なかったことを後悔
 

広いね~福♪リードをはずしたらどうなるかな?
 

芝生で遊んだり休憩したり、お昼時間なのでお弁当を食べている方達も・・・

とっても広いのでリードをはずしてみたら、お弁当を食べている家族の方に猛ダッシュして追いかけっこになってしまった。

「あのね・・・美味しそうだった♪」  ぺロリ・・・  「も~~~」    
   

「これでも食べときんしゃい」パクリ(欲)      「これでしゅか・・」
 

もう少し早く来ていれば、紅葉が綺麗だったろうな。
園内には桜の樹もたくさんあり、春はお弁当を持って絶対来たいところです。
こういった所は岡山県で大切に守り続けてもらいたいです・・予算は削らないでね!福より



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いね・・・

2009-11-21 15:22:43 | 日記
あ~~~寒い
朝晩はとくに冷える。
友達が沖縄に引っ越した。
天気予報を見ると、24℃とか書いてある・・・
うらやましい!!!
快適な気温だ
福と沖縄で暮らしたいよ・・寒いの嫌だよね。
今日も足湯しようー
福にとっては温かい飲み水になってしまうけど。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深山公園のドッグラン

2009-11-17 09:36:02 | 日記
玉野市にある深山(みやま)公園に行ってきました。
ここには今までも何回か来たことがあるけどドッグランがあるとは知らなかった。
犬を飼いだすと世界が広がりますね

お昼時に入園してすぐにドッグランへ


歓迎のあいさつ?クンクン・・・


自由って最高~ 


どんなに追いかけられても速さでは負けないよ♪


お散歩していたおばさんに、
「なんていう犬?きれいな毛並みだね~気品があるわー」と言われました。
ムフフフ・・・

なんて喜んでいたら、すごいコーギーが入ってきた!
はい、このワンちゃんのこのお姿!


ふくのこと気に入ってくれたのは嬉しいけど、その格好で追いかけられたら
腰が引けちゃってビビるふくさんです


ついにはのんびり椅子に座っていた見知らぬおじさんのおひざの上に
飛び乗ってしまいました
相当恐かったみたい・・・
もう少し付いていてあげればよかったと反省しました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毎朝の様子

2009-11-12 11:06:08 | 日記
学校に行く前の貴重な時間を福と過ごす娘の様子。


二度寝の心地良さそうな福の顔

「おはよー」と福のところに行くと、おしりを振りながら抱っこをせがむけど、
一晩会わなかっただけで、そんなにみんなが恋しいの?
でも、朝はやっぱりお姉ちゃんのとこが最高みたい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼きパーティー

2009-11-10 10:49:12 | 日記
ふくさんのお友達「楽君」のお父さんが、たこ焼きパーティーに招待してくれました♪
30個以上は作れるたこ焼き機を持っていることさえ、岡山人には「すげー」って感じ!

こだわりのご夫婦だけあって、トロトロカリッのとっても美味しいたこ焼き。
しかも、酢醤油+一味のタレの食べ方を教えてくれて、あっさりとして美味しかった。

ふくさんも唯一の服でお邪魔しました。

あっ 楽君だーーーーー


イエーイ 僕イケメーンの楽君です!
「ひさしぶりだね。。。おもちゃででも遊んで行ってくれたまえ」
・・・

「では、遠慮なく~~~」

「ちょちょちょ。。。それは、僕のお気に入りのロープ。
これを噛めば白い歯がキープできる優れものだよ」


「そうなの~ じゃー私から奪ってくだされー」

太ーいロープをくわえたまま、何十週も机の周りを回った。
アゴがだるくなってもおもちゃを離さない物欲強し福さま。
ほんとにおっとりさんで優しい楽君。


取りあいっこもするけど、手加減してくれてる楽君に調子に乗ってんじゃないよ福!


「落ち着きなさい!」
・・・と言って、母ちゃんに抱かれて休憩さされちゃった。
大好きな楽君とおいかけっこしてもらって大満足だったね
たこも食べさせてもらったしね♪
帰りには仕事で来れなかった主人にもお土産でたこ焼きを焼いてくれました。

お・ま・け

なにやら、チュってしてるみたい


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

”ドイツの森”へ

2009-11-05 11:53:49 | 日記
岡山の赤磐市にある”ドイツの森”に家族で行ってきました。

ドイツの森・・とは、岡山農業公園です。
季節ごとの綺麗な花々に囲まれながら、地ビール・ウインナー・パンなどが味わえて、
手作りの体験やクラフト体験・動物とのふれあいなんかもあるので、
子供連れの家族の方が沢~山来ていました。

この日は祝日ということもあって、イベントを行っていました。
政治家さんなんかも挨拶してたな~江田さつきさんとかね。

中央の広場では大きなフライパンでパエリアを作っていました。
お肉がグルグル回りながらこんがり焼けてるのとミックスされて
ここは香りのパラダイスや~~~~

もちろん、福さんも来てます。ドッグランで大活躍♪
沢山のお友達が来ていました

誰か誰か・・・

私を追いかけてーーーー!

ヤッホーゥ♪


福を見ているだけの私達は震えるほど寒かった。
だけど、生き生きしてる福を見るのはとっても楽しい。

この日のドッグランはとてもマナーの良い方たちばかりで
とっても楽しく遊べました。
でも、マナー違反の方が多く、ドッグランの閉鎖も検討中らしい・・・
そうなったら残念だな


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加