ブルドック 天使の玉手箱☆suzu&sora☆

ご訪問有難うございます!
アレルギー犬がいます!
日常の何気ない出来事を
ご覧下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越しします^^

2008年02月08日 23時38分41秒 | Weblog

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

                                                                          

        

色々御世話になりましたが

引越しをすることになりました   

 

「ブルドック 天使の玉手箱☆suzu&sora☆」

       

色々と勉強不足で皆さんのように書けませんが

これからも、どうぞ宜しくです            

 

soraboo

                                     

 

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

鼻に収納@@;

2008年02月07日 21時27分53秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

 

 

いつもご覧いただき有難うございます

まだまだ、お見苦しい点ばかりですが

これからも、どうぞ宜しくです

 

 

 

 

スズの鼻がじゅくじゅくになり

ティシュで消毒の様子です

しわが多いのでティシュを収納

 

 

 

 

じゅくじゅくが臭うのか、ペロペロやりっぱなし

こまめに消毒をして塗り薬で様子を見ます

 

 

 

 

 

ソラ。。。口から泡ちょうちんです

アップだと。。。まるで。。。。

 

 

 

 

まるで~~~~ゴリ

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

オーダーメイド^^

2008年02月06日 22時29分36秒 | すず・そらのこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い



今日、オーダメイドでお願いしていたお洋服の
サンプルが届きました

オーダーメイド ペット ウエア  フォスフォトフィライト
まだ、開店前ですが2月下旬予定です
興味のある方はのぞいて見てください






私の寸法の計り方が悪く大きかったようです
サンプル(有料)なのでよかったですが
縫い方もしっかりしているし、市販よりは全然いいかも
首位置の計る場所が随分上で計ったせいで裾が長いです
リード穴もショップのかたの提案であけていただきました





SORAは大喜びの様子。。。お出掛けと勘違いしてる






これはこれで凄く気に入っています
これから寸法の修正をして本縫いになります
今度は、名前入りでショップのロゴが入ります

オーダーメイドなので、こちらからの要望を聞いてくれます
生地~頭の切れる人はいいですね
私は、センスがなくてショップの方に頼るばかりです

是非、フォスフォフィライトのぞいて見てください





おそろいのお洋服は可愛くみえます。。。親ばか丸出しですが




ランキング参加中ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ




コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

マンネリ☆suzu&sora☆

2008年02月05日 21時42分12秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

 

昨日アップしたチーズマフィンワンズ用と私たち用と

作りました。。。。が、子供が学校から帰宅

そして「腹がへったと」。。。「そこのマフィンしかない」と。。。

子供は部屋に戻り。。。再びきていった言葉

「これ~超マズイんだけど~~~」と見てみると

それは、ワンズ用で砂糖無し

馬鹿な奴

 

 

今日のsoraの様子

 

 

 

寝ているわけではないのですが、くつろぎ中

 

 

 

舌の長いのはブルのとくちょうなのでしょうか

通常は出ていませんが寝る時は必ず

出ています眠いのかな

 

 

SUZU&SORA夜の様子

 

 

 

ヒート中のsuzu今日は、お昼の時には

しっこうんぴーなし

だが。。。夕方帰宅

しっこうんぴー。。。。ひょえぇ~~~~

ぺったんこ

 

 

 

soraマンネリおしゃぶり姿

 

 

尻尾

ヒート中のオムツのときに○の部分がハゲ

になってしまいました

これ~ずーと治らず、見場が悪いです

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

大きい苺^^

2008年02月04日 22時21分39秒 | ワンズのおやつ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

 

バインベリー

 

 

 

茨城県の阿字ヶ浦というところが産地です

 

粒が大きく凄く甘いです

 

これまた頂き物

 

1パック、1000円位するのでは。。。。

 

 

 

 

の甘~~~い香りの誘われて

 

鼻をならしております

 

 

 

一応チーズマフィン

 

レシピ通りにやったのに納得がいきませんでした

 

何が悪かったのか。。。。残念

 

 

 

でもsuzu&soraには好評でした

 

まぁ~何でも食べちゃうから、まずいも何も

 

ないのですね。。。おいおい

 

 

 

毎度の昼遊び

 

ヒート中のsuzu外以外はオムツをしていますが

 

しっこ、うんぴーをオムツにしちゃうので

 

これを機会に覚えてくれるとよいのですが

 

この分だと、お尻がかぶれてしまうかも

 

まぁ~頑張ってくれたまえ

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

小さい頃^^

2008年02月02日 23時10分35秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

 

suzu 2ヵ月の時

 

 

 

おとなしく、吠えたりおびえたりすることもなく元気でした

 

 

soraが大きくみえます

この頃は、喧嘩もなく穏やかな日々

 

 

赤ちゃん特有のポンポコリンです

もちろんこの頃はアレルギーもなかった

 

 

sora 3ヵ月の時

 

 

 

suzuとくらべると大きかったかも

両端のワンちゃんは、東京・栃木に行ったようです

 

 

まだ~赤ちゃん顔です

 

 

sora 7ヵ月の頃

 

 

只今5歳のsora若かりし頃。。。

年は確実に取っているのを感じます

 

 

いつまでも一緒にいられることを願っています

2月に入ったけど去年のお誕生日には体調が悪く

病院で点滴をしてましたね嫌いなで可哀想でした

今年の誕生日にはsoraの「アートケーキ」注文するからね

 

suzu&sora健康でいてくれさえいれば何もいらないから。。。

いつまでも一緒にいようね

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

何か妖怪 (;¬_¬)

2008年02月01日 23時45分47秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

 

頂き物

 

 

親戚のおばさんからの贈り物

これでバレンタインはよしにしてしまうぜ

私も食べますがぁ~~

 

 

カレンダー作成

 

 

もう2月なのに今頃って感じですう

A4サイズなのですが明日ラミネートします

 

何か妖怪

 

ここが「妖怪」のはじまり

suzuの顔に注目ですよ

ブルブルの様子ですが凄い状態

こっちの方が「何か妖怪」だよぉ~

 

 

今日もヒート中のsuzu大暴走です

妖怪もなんのその

 

 

 

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

☆sora☆のおしゃぶり ε=( ̄。 ̄A

2008年01月31日 22時18分00秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

 

sora朝の様子

 

 

これがsoraのおしゃぶりで~~~す

皆さんのお宅もこのような光景がありますか

口がちゅちゅくうごいております

 

 

視線を感じて一時中断  

少し不機嫌なsora

 

 

何見てんのよ~」  

 

 

soraねぇね何してるですかぁ~

じーーーと見ているsuzu

 

 

おおおお~さいならですなぁ~

水分が含み。。。。。

 

外遊び

 

 

ヒート中のsuzuまだまだ若さであふれているので

元気そのものでも今日はsoraが優勢でした

 

 

力では、soraに叶わないsuzuは、控えめでした

動きに叶わないのはsoraですが

お昼休憩時間10分間の出来事です

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

動じない(  ̄3 ̄)

2008年01月30日 22時08分11秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

suzu&soraのお洋服をオーダーメイドで注文するのに

寸法計りが大変です

胴回りでsuzu 63cmsora 71cm

まだ計らなくてはいけないのですが。。。

 

この様子

何を言っても動じません

 

何するですかぁ~

計らせてくれませんかぁ~

 

芋くれれば、いいけど

メジャー食っちまうでぇ

 

もう、仕事の時間なので帰ってきてからかぁ~

ブルの体系は特殊なので計るのが大変です

でも、出来上がりは今から楽しみ

 

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけぇ~プゥ~^^;

2008年01月29日 23時27分32秒 | すず・そらのこと

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

ランキング参加中ポチッとお願い

 

大量干し芋

今回で3回目の購入です

トータル27キロになりやしたぁ~

それもsuzu&sora用でござんす

当初は、suzuのアレルギーが疑われましたが

大丈夫な様子なので追加購入です

プゥ~プゥ~が凄いのでセーブしたつもりなのだが

昨日の夜から。。。おおおお出るわ出るわ

臭いはしないからよいものの

もっと、セーブせねば

suzu  1歳と14日目

初めてのヒートとなりました

赤ちゃんのオムツを工夫して

せこい母ちゃん許せ

休みのお出かけは中断だね

早いとこ終了せよ

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃりんこでも(=△=)

2008年01月28日 23時26分12秒 | すず・そらのこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い





お外出してくれぇ~ねぇ~ですかぁ~。。。母ちゃん

お昼の休憩時間
ひと時の休憩が~~~~~



早く外へ~~~でてぇ~です
早くを取らねばなんねーです




soraねぇね、これでどうだぁ~
あたちぃは、こうやちゃうんだから。。。ねぇねはだから無理

自転車を立てにして駆け引きしているようです



ねぇね~本気出してる。。。負けないわぁ~~



ちいちゃいあたちは得ばかり



あああああ~もう嫌だぁ~ちゅかれた。。。フゥ
suzuの相手は嫌だぁ~~~~~



ねぇねまだでしゅかぁ~







ランキング参加中ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ








コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

すきあらば外へ(;¬_¬)

2008年01月27日 23時00分31秒 | すず・そらのこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い





家にいれば自然とお休み~みたいな感じで
外へ出せ~~~~とドアの前から動かず

今日はていましたが風があり寒い
しぶしぶ外へ





100均のおもちゃですが、これも破けてそろそろ
おさらばです





力では、soraに叶わないsuzu
おもちゃには夢中になりすぎるので怖いです





午後からは、今、旬の「ふのり」(海藻)を採りに行ったのですが
潮の引きが悪く、やばかったです
これは、味噌汁・てんぷらなどとても磯の香りがして美味しいです



ひじきに似ていますが違います





今日の夕飯は「ふのり」を入れて鍋にしてみました
この頃、寒い日が続くので鍋は最高です
仕上げには、おじやで美味しくいただきました


            


ランキング参加中ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



   
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

海へお散歩^^

2008年01月26日 23時08分07秒 | すず・そらのこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い


今日は、お休み午前中はお買い物
お留守番しているsuzu&soraにおみやげ
原材料もアレルギークリアーの為、奮発しました





「チーズマフィン」「ショートケーキ」
チーズマフィンは、少し試食しましたが美味しい
おっと~食べ過ぎてしまったよ





「那珂川の鮭」
爺ちゃんが、新巻鮭に作ってくれて冷凍したものを
切ってもらうのに干しています
まだまだ冷凍庫に入ってま~す





物珍しいsuzu今、なめなかったか
臆病なsoraは近寄らず。。。。警戒中








午後から近くの海へお散歩
釣り人がたくさんいました
邪魔をしてはいけないと、早々に帰ってきましたが
「うみねこ」さんが、船にとまっていました
結構な大きさに驚きでした





お疲れ気味はわかりますがおぺっけぺぇ~です


Σ( ̄ロ ̄|||) マ、マジ?

おっぺけぺぇのsoraですが、オヤジ真っ青のイビキをどうぞ
このイビキは全開ではありませんもっと最強です

             


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い



 




コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は^^;

2008年01月25日 21時55分39秒 | すず・そらのこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い



外遊び

クイックしてね


今日もお天気はよかったのですが風が強く寒い

今日の夕飯あああ~何にしようか
冷蔵庫は、空っぽ買い物しなければ

マイバックが開始になるので、これからはこまめに買い物いかないと

恥ずかしいんです4袋くらいになり

マイバックどんだけ持てば間に合うだろう

出不精で困りました

なので、買い物には荷物もちが必要で子供・旦那がいないと

と言うことで、今日の夕飯は「なんじゃこりゃカレー」

手抜きもいいとこでした凄くまずいカレーでした






suzu&soraスヤスヤ
気持ちよさそうにイビキ全開





イビキがなければ、ほんと「天使」なのですが
まぁ~そこがおちゃめで可愛いところでもあります
明日、予報です気温も上がらず
寒いようですが。。。海にお散歩行ってきます
お休み楽しみにしているので

             


ランキング参加中ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
















コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

貴重な休憩時間なのに(_ _;)。。。

2008年01月24日 22時10分57秒 | すず・そらのこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中ポチッとお願い


仕事からお昼を食べに帰宅
おっと、忘れていたトイレ、トイレ。。。





母ちゃん、お帰りでしゅ~お外は、いい天気でちゅね





どこに行くでちゅかぁ~外でちゅかぁ~

トイレですしっこですよ
素早く餅4つ・コロッケ1個をたいらげ。。。食いすぎだろう
お外へGO





母ちゃんにとって貴重な休憩時間
お構いなしのsuzu&sora
疲れるのは、母ちゃんじゃないの~
おっと、そろそろ時間だから、仕事にいくから
中に入れ~お~~~~い





ハイ、終わりです





では、お留守番たのみましたよ

ふぉ~い土産たのんだぞぉ

はぁ~仕事なんだから、みやげじゃねぇだろう

今日も元気なsuzu&soraでした

            

ランキング参加中ポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ







コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加