空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

車山高原で豪華ランチ

2017-06-13 | グルメ

今日、地元はあまりお天気が良くなかったようですが、中央高速を走っているとどんどんお天気が良くなってきました。
諏訪インターを出て山に向かっていくと益々青空が広がってきました。

今日は姉と一緒に車山のオーベルジュ・ドゥ・ラメイジュでランチを堪能しました
奮発してディナーメニューをお昼に出してもらいました。
高い高速料金を払って行くのですから、それはいいですよね

ではお料理を紹介します。

まず出てきたのは、フォアグラを丸くしてピスタチオを細かくしてまぶしたもの。
こんなに小さいのに濃厚な味で、添えられているチャイブもいいアクセントになりました。

次はモロッコインゲンとジャガイモの冷たいポタージュ
色も味も大人好みですね。

続いてはオードブル
サーモンの宝石箱には甘ーいプチトマトと爽やかな味のジュレが入っていました。
まわりにはエディブルフラワーやハーブがきれいに飾られています。

お魚は鯛です。
ウロコを付けたままの皮はサクサクで香ばしく、身はしっとりと柔らかです。
コンソメに青のりが入っていて、添えられているのも筍とインゲンというちょっぴり和テイストの一皿です。

そしてお肉料理は
なんと 私の苦手なラム
でも、ニュージーランドの旅番組で、ラム嫌いのレポーターが「これは美味しい」と言っていたので私も挑戦したくなりました。



恐る恐るひと口食べてみたら
全然ラム臭くない
ふた口目も 美味しい
最後まで美味しく食べることができました
苦手を克服できたので、嬉しい~~
グリーンのアスパラは花束のように青菜で結ばれていました。
そしてホワイトアスパラガスのように見えるのは、ジャガイモのムースです

デザートはクレームブリュレとハチミツが添えられた🍓
香りのよいコーヒーを最後にいただいて、優雅なランチは終了しました。

食事の後は車山高原を散策
本当に良いお天気で、暑くもなく、寒くもなく、最高の一日でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川が干上がっている(><) | トップ | 咳のちめまい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む