空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

焼肉パーティー

2017-07-29 | むすめ

時々ランチを食べに行く焼肉店。
毎月29日は肉の日は支払い代金の29%分の金券をくれるので今日予約をして行ってきました。
なぜ今日かというと、娘の旦那様が休みだから。
娘の旦那様はお肉大好き
楽しみにしていてくれたのですが、なんと!研修会が入って休日出勤になってしまいました
かわいそうに・・・
もらった金券とばあばのポケットマネーでご馳走するから、今日はお仕事頑張ってね

そんな訳で本日の参加は夫、娘、トモクン、みーちゃん、そして私。
トモクンは肉好き!というほどではないようですが、韓国のりにご飯を乗せ、その上にお肉を乗せてクルっと巻いて美味しそうに食べていました。
トモクンのお肉焼き担当は夫
焦がさないように真剣に焼いていました
みーちゃんはまだ離乳食ですが、白米をまぜてもらってパクパク食べていました。
そして娘と私は「美味しいねぇ~」を連発しながらお腹いっぱい食べました

最後にこのお店の一押しのソフトクリーム

まわりはコーンではなくて、サクサクのラングドシャみたいなクッキー生地です。
中のソフトクリームはよくある表現ですが濃厚で滑らかで、す~~っごく美味しいです。
これ1つでなんと500円

トモクンはブルーベリーのパフェ



ミニパフェとかいてありましたが結構ボリュームがあります。
真ん中にアイスクリーム、そのまわりには生クリーム
下にはたっぷりのブルーベリーソースやサクサクするものが入っていたようです。

個室を用意してくれたので、のんびりと食事ができました。
ご馳走さまでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄から届いた生蛸のお刺身 | トップ | Cork Speakerを買いました »
最近の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事