空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

ナビ変えて良かったと初めて思った❣

2017-07-12 | 日記

10年経っている車のナビを変えると夫が言った時、「馬鹿じゃないの!次に車買った時でいいじゃん!」と思いました

チャイルドシートを付けるので3列シートが必要だけど、ボックスカーは嫌だ!でもホンダ車がいいと言う夫。
JADEが該当して、外見はいいのですが、インテリアに問題が
私は運転するときにハンドルの向こう側に速度メーターやタコメーターがあって欲しいのですが、
JADEは数字で速度を表します。例えば100kmというように
これがカッコイイ~のかぁ~


私はこれが嫌でした。
普通でいいのです。
速度やエンジンの回転速度が時計のようにパッと見て分かった方がいいです。



ハンドルの向こう側に見えるのは木目調の壁ですよ
狭いところに速度の数字が大きく表示されて、その他は小さくて見にくいでしょう

結局孫たちがもう少し大きくなるまではStreamに乗り続け、夫と二人だけでの使用になったら「2列でいいよね」と言うことになりました。
黒にブルーのライトがきれいなStreamのインテリア、私は大好きです
そんな訳でまだ少しこの車に乗るようになるなったのですが、ナビ替えなくてもねぇと思い続けていました。
夫は前のナビではアップデートがもうできないのが嫌だったようです。

替えてから特に良い点も見いだせずにいたのですが、今回「お~これはいい」と思いました。
それはBluetoothを利用して電話を受けられること、そしてiPhoneに入っている音楽を再生できること。
車の中にたくさん置かれているCDがもういらないし、好きな曲を再生できるから最高です
前のナビを付けるとき、HDDナビは高かったのでCDで再生する方を選んだのです。
今はHDDではなくてメモリーを使うようですが、iPhoneが使えれば十分です。

CD入れ替えるのが面倒でいつも同じ曲が流れていたのですが、これからは違うぞ~

初めて『ナビ替えて良かった』と思いました。
ありがとね、旦那様

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロフェッショナル 仕事の... | トップ | お父さん大好き »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事