空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

かかとがツルツル

2016-10-17 | 日記

ここ数日急に寒くなりましたね。
秋になって冬がやってきます。
暑いのも嫌だけど、寒いのもねぇ~~

私は乾燥肌なのでこれからはツライ季節です。
指はもう爪の横が固くなってアカギレになりそうです
ユースキンという香りより効果を重視したベタベタのハンドクリームを塗りたくっています。
十分にケアして何とか乗り切らないと

そしてかかと
以前はガサガサになり過ぎて、歩いていたら出血してストッキングと靴底が真っ赤になったことがあります
痛かったです
その時も例のユースキンをベタベタ塗って保湿用の靴下を履いて寝たら数日で直りました。
よかったぁ~

それからは秋になって肌が乾燥してくると必ず寝る前にはユースキンをかかとに塗って寝ます。
私にはこのクリームが合っているようで、数日前にガサガサになりかけたかかとも今はツルツルです。
昔ながらの軽石でこすって、お風呂上りにたっぷりクリームを塗ります。

もしかして、今は娘のかかとよりツルツルかも。
なんて言ったら怒られますね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいな土手とクルミ | トップ | 天気予報の嘘つき! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む