空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

坐骨神経痛なんかに負けないぞ!

2017-08-13 | 日記

5日にロキソニンで足の痛みは治まっていると書きましたが、そうでもありません
朝だけ飲んでいた薬を夜も飲むようにしましたが、相変わらず痛いです。
特に朝起きた時は思わずうめいてしまいそうに痛い
このままずっと治らないかと思うと気が滅入ってしまいます。

ネットで調べた坐骨神経痛対策のストレッチをしているのですが、それ程効果がなくて・・・
でもストレッチをしたからってすぐに効果が出る訳ではないので地道に続けています。
これ結構痛いんですけどね。

近所の整骨院に行って温めたり、低周波の電気をかけてもらったり、マッサージをしてもらってもいます。
先生はとても丁寧にマッサージをしてくれるので楽になりますが、朝起きるとまた痛い
寝ている間に筋肉が固まってしまうのでしょう。

先週はプールに行って、坐骨神経痛にいいと言われたバタ足をしました。
冷えるといけないと言われたので、ジャグジーでしっかり温まってから帰りました。
こんなに頑張っているのに痛み止めの薬を飲まなければ相変わらず痛い
おまけに薬を飲んでも痛みが軽くなる程度です

今朝、意を決して朝起きてすぐにウォーキングに出かけました。
と言っても、起きたては痛いので出かける前にストレッチをして30分後にやっと出発
歩き出しても痛いけれど、ゆっくりと歩き続けました。
10分くらいすると右足が楽になってきました
やはり筋肉をほぐすのが痛みを取る最善の方法のようです。
そう言えば家に居るとすごく痛いのに出かけるとそうでもないことが多かったなぁ。
出来ることはしっかりやっていきます
冷えがいけないと言われたので、暑くても右足にはレッグウォーマーを着けて、座る時はタオルケットを膝にかけています。
痛くなった原因は分からないけれど、6月に入っての猛暑で車のエアコンを使っていました。
脚が寒いと思っていたので、それが引き金になったのかもしれません。
車に乗る時もひざ掛けを使うようにします。

今は午後の1時半ですが、ウォーキングから帰ってから痛みがすごく軽くなっています。
今朝は鎮痛剤は飲んでいません。
このまま回復するといいなぁ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りをしてくれました | トップ | いつまで続くのかしら、この... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事