今日は久しぶりに予定が何もないので朝から掃除洗濯頑張っていました。
一区切りついたので、郵便物の整理をして、スマホの登録アプリに付いている着信情報を見ていたら
メッセージの緑のアイコンに①って付いていました
あら 誰かが連絡をくれたのに旅行中で気がつかなくてごめんなさい
そう思ってみてみたら
怪しくないですかぁ~
Amazonさん、こんなメール出すのかしら
カスタマーセンターなのに一般電話の番号だし
ネットでAmazonカスタマーセンターの電話番号を調べたら、0120-999-373でした。
携帯電話からは011-330-3000
どちらにしても03から始まる番号って変よね?
最近Amazonで買い物をしています。
ネット用のカードは別口座なので、残金が少ないので引き落としができないかもしれないけれど、
その場合はクレジット会社から請求が来るんでしょう?
現金振り込みとかにはしていないし。
それにいきなり法的手続きっておかしいでしょう?
早速0120-999-373にかけてみました。
「未納料金があるというショートメールが届いたのですが」というと、「それは詐欺の可能性がありますね」とすぐに言われました。
「当社がショートメールでお支払いに関してお伝えすることはありませんので」とも。
やっぱり、そうよね。
みなさんも気をつけてくださいね。