空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

クリスマスケーキを求めて大行列!

2016-12-24 | 日記

夫と二人になったので、クリスマスは特別な日ではなくなっています。
ホールのクリスマスケーキを買っても食べきれないし、
鶏に詰め物をして焼いても大して喜ばれないし・・・
特にプレゼントを用意することもないし・・・10日前に自分で買ったCOACHのバッグがクリスマスプレゼントだもの
ここ数年こんな感じになっていたので、今日はお料理を頑張ってみようと思ったのです

買い物をしないといけないので朝から出かけました
まずはケーキと詰め物のできる鶏もも肉を買わなくては
駅近くの駐車場が混むだろうと思って10時前に着くように頑張りました
ステーションビルの入り口に向かったら
開店前だというのに行列ができています
そして10時に開店したら、入り口付近のケーキ屋さんにはあっという間に行列ができてしまいました。

小さなケーキを買う人の列と、ホールケーキを買う人の列、どちらも長蛇の列
開店と同時に行列って
本当にすごいですね

バレンタインのチョコレートと違ってケーキは事前に買ってはおけないのでこうなってしまうんでしょう。
私も思わず並んでしまいました
たった2つのケーキを買う人は少ないです。
2つなのにワサワサしていてゆっくり選べなかった
これが私用のマロンのタルト

夫用はナッツの付いたキャラメルとチョコレートのケーキだったかな

10個、20個と買う人もいて、もうびっくりです

これでもう疲れてしまって
それでも食品売り場に向かって鶏のもも肉を買おうと思ったのに、どれもみんな包丁で切れ目を入れてしまっています
切れ目を入れちゃったら詰め物ができないじゃない
折角頑張って作ろうと思ったのに
鶏一羽の詰め物じゃどう頑張ったって食べきれないのよ。
だからもも肉に詰め物をして焼きたかったのに
結局調理済みのフライドチキンを2つ買って、ローストビーフをちょっぴり、それからもろもろ買って
これで何とかしましょう

帰りにケーキ屋さんの前を通ったら、朝の5倍くらいの列になっていました。
『最後尾はこちら』の立て看板を持った人が立っています。

クリスマスにケーキを買うのって本当に大変なんですね。
夫が現役の頃は会社から美味しいケーキが支給されて持ち帰ってくれました。
退社してから夕方遅くに適当なケーキを買いに行っていたのでそれ程混んではいませんでした。
そうよね、夕方からクリスマスパーティーをするからケーキは早めに買っておくのよね。
大人二人だから来年はまた夕方適当なケーキにしようかな。
あぁ~~疲れた

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真冬のバラ | トップ | 足元ポッカポカ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事