空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

お花券を使いました

2016-10-14 | 日記

随分前にいただいたお花券(正式には花と緑の何とか券というようですが。)
お花券が使えるお店が少ないのでどうしようか困っていました。
そう、お花券が使えるお店はデパートに入っているようなお高いお店が多いのです。
そんな高級なお花を買ってもねぇ~
そして、今年の12月までで期限が切れてしまうので焦っていました

スーパーでお買い物をしていたら入り口にお花屋さんがありました。
そこにあったプリザーブドフラワーの小さなアレンジ

私は黄色いお花が好きなので気になりました。
器もスッと背の高いおしゃれなデザインでした。
プリザーブドフラワーは結構高価なのですがお花券で買える値段だったので、「お花券は使えますか?」と聞いてみました。
すると「使えますよ。レシートとおつりは出せないのですが、それでよろしければ大丈夫です。」とのことでした。
嬉しい~
早速お花券を取りに戻って購入しました。

お花券が1枚残ったので何かお花を買って帰ろうと思って何にしようかと探していると
冷蔵ケースの中に小さな籠に入ったアレンジメントがありました。
それがちょうど残りのお花券1枚分
今買って行ってもいいのですが、せっかくなので毎日頑張っている娘にプレゼントすることにしました。
2日後に作ってもらう約束をしたお花がこれです。

飾ってあったのはピンク系だったのですが、元気の出る、そして私の好きなイエロー系にしてもらいました。

自分でも風邪をひいているのに頑張っている娘への小さなプレゼント
お花を見て元気が出たらいいな

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おままごとセット | トップ | 焼肉パーティー♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む