空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

羽毛のレッグウォーマーを注文

2016-10-29 | 日記

今日もまたまた寒いですねぇ~
衣替えをした2日前は半袖Tシャツで汗をかきながら奮闘していたのに今日はフリース着こんでいます。

私は足首が冷えるのが嫌でロングの室内履きを履いたり、ひざ掛けを掛けたりしているのですがやっぱり膝下が寒いです
体は厚着をすればそれ程寒くないのに困りますね。

以前派遣で仕事に行っていた時に社員の人が使っていたふくらはぎを巻くダウンのレッグウォーマーの事を思い出しました。
タイツの上でもズボンの上でも巻き付けて止めるのできつさの加減ができます
私は膝から下の皮膚が弱いらしく、ハイソックスやサポーターでかゆみが出てしまいます。
レッグウォーマーもいくつか買って試したのですが、どれもぴったりしてしまうのでかゆくてかゆくてダメでした
一度かゆくなると治るのに数日かかるから大変なんです~

今回注文したのがこれ
島根県にある羽毛布団再生工房だんだんというお店です。
あったかそうだなぁ~

ところが、楽天で注文してから気がついたミス
素足にではなく冬用の厚めのズボンの上に着けようと思っていたのに、一番細いサイズのまま注文してしまいました。
注文取消し
でも購入履歴からは削除できないお店でした

そうだ!注文内容確認のメールにあるお店に電話をしてみよう
今日は週末だから留守電かなぁとは思ったのですが、きれいな声の方が出てくれました。

サイズを間違えて注文してしまったことを話すと、とても親切に対応してくれました。
『冬用のズボンを履いた上でのご使用でしたら、着用して正確な寸法を言っていただければそれに合わせますよ。
ネット上では5cm単位なのですが、正確なサイズに合わせますから。』と。
注文を間違えてアワアワしていた私はすっかりこのお店のファンになってしまいました。
消耗品なら次回も絶対このお店で!って思いました。

電話の対応は大事ですね
もし電話に出た人が感じ悪かったら、『すいませんが、注文を取り消してください!』と言ってしまったでしょう。
間違えたのは自分だから悪いと思っているので、親切にしてもらうとホッとして感謝の気持ちが沸いてきます。

衣替えで疲れてしまって今日はボーっとしていたのですが、嬉しくて少し元気が出てきました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんのキャリーケープと... | トップ | 話題のおせんべいを注文 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事