空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

ビックリ!超特急の配送!

2016-10-19 | パソコン

友人たちがたて続けに新しいパソコンを買って設定のお手伝いをしました。

一人は今時有線のみのネット接続。
本人もご主人もたまにやってくるお子さんたちもスマホを使っているのに

もう一人は無線Lanを使っているものの、業者に設定してもらって詳しい情報が分からなくなってしまって
NTTに問い合わせても、「お客様の場合無線Lan接続は業者が行っていますので、当方ではどうにもできません」とそっけない返事。
そのくせ4万円払えば全部やりますよってひどい話です

片方は簡単ですね。
新しく無線Lanルーターを買ってつなげれば

もう一人の方はセキュリティーキーが分からないので今使っている機器からの設定は諦めて、
これも新しく無線Lanルーターを買ってそちらで設定をすればOKでしょう
性格にもよると思うのですが、IDとかパスワードとかセキュリティーキーとかの重要性をもっと知って欲しいですね。

そんな訳で無線Lanルーターを購入しました。
面倒なので2台同じ機種にしました。
使い方も同じような感じがしましたからね。

昨日の午後3時過ぎにネットで注文
5時半過ぎには発送完了のメールが届きました。
そして今朝
9時過ぎにチャイムが鳴るので出てみたら、なんと!佐川さん

amazonなども翌日届いて便利だなぁと思いますが、まさかこんなに早いとは

これなら時間を割いてわざわざお店に行く必要はないなぁ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気予報の嘘つき! | トップ | 気晴らしは大事❣️ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む