徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

236.『交渉人@真下正義』“肯定”と“否定”の検証について(謎!)

2005年05月22日 18時46分04秒 | 映画

みなさま~こんばんは。
遂に 見ました!!
本日、京都市内の某映画館へ行って「踊る大捜査線」スピンオフ第一弾作品
「交渉人 真下正義」を鑑賞して参りました!

映画についての記事(スタッフ・キャスト・あらすじなど)は
先日 5月8日『220』にてUPしておりますので
そちらでヨロシクお願い致します~m(__)m

『交渉人・真下正義』公式サイト様

『交渉人・真下正義』購買部


それにしましても、今夜のタイトルーなんか大袈裟~(^~^;)ですね。
一言で言えばー要は、ツッコミ所ってことです。

尚、ネタバレっぽい発言 含みます
未見の方は スクロールにお気をつけ下さいませ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
~肯定~(良く出来てるよ♪ってぇートコヽ(^o^)丿)
・真下くん 大人になったねぇ~
モノを投げたり ホールへ必死に走っていったり
國村オジサマに喝飛ばされたり と言うシーンでは
相変わらずのヘタレっぷり全開でしたが(失言)
プロフェッショナルな彼はなかなかイイ男♪でしたね。
・爆発物処理班班長>SAT中隊長
私的にはこのような↑図式なのです。
オジサマフェチフィルターですので。
でっ 今回は出演シーン(活躍シーン)もこのような図式に感じました。
特にラストの方での処理のシーンでの呟き・・・。
“レベル高けぇーな…オイ。”(多分、こうだったと思うのですが・・・うろ覚え)
↑もうっこの一言を聞けただけでも
一日潰した甲斐があったと言えます。(大袈裟~^^;)
・真下⇔雪乃 夫婦デカか!
良かったネ♪ 真下くん♪(色んな意味で)
と・・・・だけ書いておきます。^^;
(詳しくは劇場でーご確認を!エンドロールラストまでご覧下さいませ♪ニヤリ)
・青島くんとすみれさん!!
別にお二人が出演されていたと言うわけでは無いです!(念の為)
話の中で出てきたというだけなのですが~でも
初OAをリアルタイムで観ていたころから嵌っているので
このお二人のお名前が出ただけでもちょっと、嬉しかったりー!(^^)!
・スタッフ&亀Pご出演(?)
たった一回しか観ておりませんのでー
その時のその方が 本当にスタッフ(又は亀P)だったのか
次回観に行った時(又はDVDで)にでも確認したいと思います。
・CGの大迫力!
映像・・・スゴイです。
地下鉄が猛スピードで走って行くシーンや
あわやっ 大惨事!(ちょっとこのシーンは動悸と息切れしました)
というシーン・・・
エンターティメントとしてOD2よりも面白いと皆様が評価される
のは ストーリー展開やスピードを兼ね備えていると言うだけではなく
この映像(クリアさと迫力)にも一因があるのですねー。
納得です。
・オジサマ方の魅力炸裂ですわ♪オーホホホ(嬉っ)
國村さん・寺島さん・西村さん(チョコットですが)
の凛々しくもオモロイ方たち大活躍♪そのうえ
線引屋さんのどっしりと構えた経験から来る余裕や
薀蓄はまるで和久さんを思い出させ
てくれました。
オジサマ━(゜∀゜)━スキ~♪には堪らない作品です。(笑)

~否定~(ぅおぃっっ!ってぇートコΣ( ̄□ ̄)??)
・犯人は!!??
他の皆様も記事内にて指摘されておられますが…
私もココだけはちょっと消化不良でしたね。
結局のトコロ どぉ~よ!?と・・・。Σ( ̄□ ̄)!! 
犯人は結局ダレ? 犯行の動機は?
そしてー 犯人は今何処に?
この3つの“?”に次回『容疑者 室井慎次』で
答えを見せてくれるのか!?
そこがちょっと不安ですネ。
・エンドロールに愛を~(OD2公開時のチラシ風に)笑
今回のエンドロール 期待して行きましたよー
色々な方から情報を頂き、私自身 スカパー!でも
耳にタコと言う位に「エンドロールに仕掛けアリ」なんて
言われてましたので。 
(本日、一緒に行った人にも「まだ!」と言ってしまったくらい。)
“The Movie”シリーズのエンドロール過去2作品とも
本編に負けず劣らず 力を入れて製作されていたので
今回も♪と思っていたら 意外にもあっさりー(^~^;)でしたね。
もっと、ヒネって欲しかったなぁ~。

~番外~
・エンドロールの後のショック!
ご覧になられた皆様は既にあのシーンはご存知かと思われますが
ココでは伏字で・・・・F^^;
室井さんが雨の○○に○○○○いる!
もっもしかして ××××××の??
本編観た後なのに この一コマが頭からはなれてくれません。


本日はちょいと趣を変えた記事にしてみました~F^^;
如何だったでしょうか?
次回はいよいよ室井さん♪♪
今日は劇場にて「容疑者 室井慎次」のチラシも
GETしてきちゃいました。ヽ(^o^)丿ワーイ
雨の中の室井さん そして 色々なサイト様でも
物議を呼んでいる あの言葉とエンドロールの後の映像・・・・。
ああ! 早く観たい!!
あ、その前にもう一回(二回?)「真下くん」を観にいこうと
思ってたりします~。

本日のBLOGですが・・・
すでにTRBさせて頂いた皆様のお宅へ再び
TRBさせて頂きにあがります♪
ちょーーーっと(いつもですっっ(+o+))出遅れてしまった
記事になってしまいましたが~
最後までお付き合いありがとう御座いました。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 235.『リクルート~THE R... | トップ | 237.『バッドサンタ~BAD... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBあざーす! (&財)
2005-05-22 20:59:33
コメント&TB有難うござい真下!!!

うちのブログはコメント&TB自由ですので、ジャンジャン張っちゃってください!記事と関係なくても結構です!
ようこそ♪ (soratuki)
2005-05-22 21:58:49
>&財さま

いらっしゃいませ~!(^^)!

TRB&コメントありがとうゴザイマス。

既に2回目を鑑賞されておられるんですね~♪(&財さまBLOGより)

私も何回か観にいってしまいそうデス。^^;

またオジャマさせて頂きますネ♪
TBありがとうございます^^ (meiji)
2005-05-22 22:20:14
ラストにはみなさんすっきりしていないようですけど、私的にはあまり気になりませんでした~。

現代特有の匿名性とか、そんな感じかなと。

次回ではっきりするといいんですけどね!
なるほどっ (soratuki)
2005-05-22 23:19:32
>meijiさま いらっしゃいませ♪

TRB&コメントありがとうゴザイマスヽ(^o^)丿

なるほどなるほど~匿名性。

簡単に外界(世界)と繋がる事ができる時代ならではですね。

本編のラストの方での記者会見での室井さんの様子を考えると

繋がっていくのかな~と期待しちゃいました。

犯人の正体と室井さんの「容疑」?

どんな風にリンクするのか(勝手に)楽しみデス♪
感動中。 (suguru)
2005-05-23 19:12:06
soratukiさん、コンニチワ。

すっごい詳しく書いてらっしゃって、感動です。マジで。

「踊る」はドラマ時代からちょっとしたマニアだったので、熱い想いを語ってらっしゃる方に出会えて嬉しいです♪

私もキャストの豪華さにはビビりました。

脇役であんな人たち使っちゃっていいんですか??!!

西村さん、ひっとことも台詞ないですよ??!!豪華すぎます(笑)

踊るならではですよね。個人的には、高杉さんや寺島さん、いい味が出ていると思います。

個人的に、今回のベストキャストは寺島さんです。

「緊急配備だコノヤロゥ!!!」

素直にハイッ!と従うしかありません。ハマりすぎですよね。



エンドロールあっさりでしたね~。

前回も写真は写真だったけど、内容がすっごいこっていましたもんね。

和久さんの娘さんの結婚式とか(笑)

今回は真下くんと雪乃さんの2ショット写真ぐらいかなぁ。

次回の「容疑者 室井慎次」に期待ですね。



長々と失礼いたしました。

また遊びに来させていただきます☆

おおおーー♪御同朋がっっ!ヽ(^o^)丿 (soratuki)
2005-05-23 23:22:46
>suguruさま 

コチラにもコメントありがとうございます♪

》熱い想いを語って

おーーー━(゜∀゜)━♪♪なんとっ!!

suguruさまも!!御同朋~ですねぇ♪♪(嬉っ)

西村さんの台詞なしご出演は大成功♪ですね。(笑)

むしろ、この方がインパクトあるように思います。

(あの指揮のスタイルは某有名指揮者さまのビデオを

 見倒して生み出した「業」だそうですよ~ん>ご本人様:談)

寺島さん、ちゃーんと皆様に

オゴっちゃったんですね(笑)>ラストエンドロールより

アノ独特のすたいるも若気のイタリでのご自身の体験談から

くる思い付きだそうですよ~(笑)

「おごっちゃる!」といわれたら「はいっ悦んでぇー!」と

言ってしまうことウケアイなキャラでした。

私の今回のツボは爆発物処理班班長さま~♪

松重さんですっっ( ̄ー ̄)ニヤリ

和久さんの爆弾イス解体から数年・・・彼は今でも

同じポジションだったんだぁぁーと…。

あ、すみませんなんか思い切りマニア的発言でした。^^;

またゼヒ お立ち寄り下さいませヽ(^o^)丿
映画を観てないのですが (REALLIFE)
2005-06-25 14:20:11
こんにちは。

この作品、観たいのですが、映画館には行けないので、まだ観ていません。ですが、パンフレットが手に入ったんです。そしたら、余計にストレスが溜まりました(笑)こんな中途半端な状態ですが、ストレス発散の為に記事をちょろっと書きました。soratukiさんだったら、こんな状況でも許してくれるかな?と思って、トラバしちゃいました。

よろしくお願いします。
よく分かります!!(握り拳) (sorauki)
2005-06-26 01:05:35
>REALLIFEさま

ようこそ~~~ヽ(^o^)丿

もうっ どんどんTRBしてやって下さいマセ♪

私もやっと劇場にいけたもののそれまではイライラが

積もり積もって スカパー!の「真下チャンネル」を

見倒し(笑)ていました。

えぇ・・・まるで既に見てきたような気分でした。

そして 勢い付いてしまった私は 公開された日に

まだ見ていないのに記事をUP!!

なので、REALLIFEさまの苦悩がよーーーっく分かります。

DVDは買いです~(室井さんのDVDも)

DVDでゆっくりと 色々なネタを探そうと思います。

(「踊る」シリーズお約束的な“ネタ”です( ̄ー ̄)ニヤリ)

発売 楽しみデスね~♪

また ゼヒ お越し下さいマセっ!(^^)!
こんばんは(^_^) (rain)
2006-01-21 23:59:26
今日TBいただいた方のところでsoratukiさんの真下記事を発見したので早速きちゃいました(^^)



私もレジェンドチケット買いましたよ♪懸賞でマスコミ用プレスもゲットしちゃいました!もはや祭りでした・・・(笑)



賛否両論でしたが面白かったですよね。真下の交渉術がもう少し観たかったのと、犯人が気になりましたが、亀Pが続編で同じ犯人にするかも・・と以前言っていたので犯人が明らかになるのに期待しています(^^)本当にやるかは分かりませんが(^^ゞ





遅くなりましたが、リンク有難うござい真下m(__)mこれからもよろしくお願いします。



お祭りワッショイ♪!(^^)! (soratuki)
2006-01-23 21:19:25
>rainさま♪

ようこそ~~~~ トラバ&コメントありがとうございます♪

こちらからも早速、オジャマさせていただきましたっっ

(しかも2つもTRBさせて頂きました~♪)

やはり~~購入されましたか?>レジェンド・チケ♪

しかもっっマスコミ用プレスもですかっっ!!>カナリ羨ましいですゾ♪

『交渉人』、エンタメとしては面白かったですよね~

ちゃ~んと(いつもの)SATもカッチョ良くでてきてくれたし

真下くんと雪乃さんの顛末も見れたし~^^;

ただやはり(rainさまも記事で書いておられたように)

もう少し“交渉術”を見たかったですね。

今回のDVDリリースでは「逃亡犯」が特典でしたネ

お次の「容疑者」での特典のうわさもチラホラと耳に

入って参りますが・・・(^~^;)

大人しく(笑)楽しみに待とうと思います。

これからもどうかよろしくお願い致しますっ(敬礼!)
こんばんわ~ (さくさく)
2006-02-16 20:41:57
凄いですね!

いろいろ観察されてて

わたしなんて漠然とみてるから

ここの謎全然わからないです・・・・

もう一回見直さないと・・・

最後は容疑者に繋がってるんですか?

容疑者はやくみたぁいです

では~
交渉人2~!? (soratuki)
2006-02-16 21:43:53
>さくさくさま♪

コメント&トラバ ありがとうございますヽ(^o^)丿

コメント無事反映されています。

どうやら、投稿時間の誤差があるようです…Σ( ̄□ ̄)!! 

「容疑者」よりも「交渉人」の方が、「踊る」でのお約束

“リンク”がたくさん眠っていそうですねぇ( ̄ー ̄)フフフ♪

私もまだまだ一部しか見つけていません

時々鑑賞しては ヽ(゜Д゜)丿?!あっこんなトコに!!?

な~んて、見つけちゃったりするのがまた楽しい~んですよね。

犯人の謎・・・明るみになるのを待つことにします。

あ~んどっ「容疑者」のDVD発売、楽しみデス♪
Unknown (グレート・タカ)
2006-07-09 17:28:29
こんにちは!

すごい熱烈なファンなんですね。

暴走列車のシーンなんかは結構面白かったんですけど、期待の真下の交渉は全然だめでした。

それよりも木島のほうが動きもあって面白かったです。
ハマってしまいました~( ̄ー ̄)ニヤリ (soratuki)
2006-07-09 21:34:53
>グレート・タカさま♪

コチラにもTRB&コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

「踊る」シリーズはTVシリーズOAのときからハマっちゃってるんで

映画化になるたんびにそそくさと劇場に行ったり~

DVDが発売されると思わずプレミアムエディションを予約しちゃったり~

と、お祭り状態で楽しんでしまいます。(^~^;)

当初のレギュラーメンバーとガラリと変化したMOVIEシリーズですが

やはりついつい見ちゃうんですよね・・・。

真下くんのへたれっぷり具合と成長ぶりが見れたのは良かったけど

私も“交渉術”をもっと見たかったデス。

(スカパー!の「真下ch」ではこの“交渉術”をテーマにした

 ミニドラマがOAされていてその時は、なかなか面白かったんですが…)

木島っちはいっぺんみたら病み付きになる魅力がありますね(笑)

DVDの特典ディスクとして「逃亡者」がついてましたが~

私的には、今回の「交渉人」と「容疑者」のカレの方が

木島らしさが出てて良かったように思います。

この後、続くレジェンドMOVIEシリーズでの木島っちの活躍に期待!です。

こちらからも「交渉人」の記事を2つTRBさせて頂きます♪

あわせて読む