徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

490.『奥様は魔女~BE WITCHED~』みちゃった!(^^)!

2005年12月30日 20時07分45秒 | 映画

1942年のリメイク版、現代の『奥様は魔女』。
昨晩の『戦国自衛隊』もリメイクものでしたね~^^;
先日UPした『Shall We Dance?』といい・・・
リメイク流行??
オリジナル『奥様は魔女』TVシリーズ、見たことありますが
なかなか面白かった記憶が♪♪
今回はその『奥様は魔女』オリジナル版を劇中、リメイク。
リメイク作品(ややこしい…)が出来るまで~になっています。


2005年 アメリカ 本編103分
監督:ノーラ・エフロン
(『恋人たちの予感』『めぐり逢えたら』
 『ユー・ガット・メール』他)
脚本:ノーラ・エフロン デリア・エフロン アダム・マッケイ
音楽:ジョージ・フェントン
(『メラニーは行く!』『ディープ・ブルー』他)
出演
イザベル(サマンサ役):ニコール・キッドマン
(『アザーズ』『ドッグヴィル』『コールドマウンテン』
 『ステップフォード・ワイフ』『ザ・インタープリター』他)
ジャック(ダーリン):ウィル・フェレル
(『大統領に気をつけろ!』『ズーランダー』『エルフ』他)
アイリス(エンドラ役):シャーリー・マクレーン
(『アパートの鍵貸します』『キャノンボール2』
 『イン・ハー・シューズ』他)
ナイジェル:マイケル・ケイン
(『沈黙の要塞』『クイルズ』『デンジェラス・ビューティー』
 『ウォルター少年と、夏の休日』『バットマンビギニンズ』他)
リッチー:ジェイソン・シュワルツマン
スチュ(番組ライター):スティーブン・コルバート
ラリー(番組プロデューサー):ジム・ターナー

-あらすじ-
元はトップスターだったジャック。
しかし今では落ち目で仕事も侭ならない。
そんな彼のもとに、テレビドラマ
「奥さまは魔女」の出演依頼が来た。
自分の人気を確保したいジャックは、相手役を一般公募。
そして、そんな彼の目の前に偶然現れた女性イザベル。
しかし、彼が共演することになったイザベルは実は
ホンモノの魔女だった!


『奥様は魔女』公式サイト


コレより先ネタバレあります。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
公式サイトにオジャマしてみたら・・・なんとっ!
「奥様は魔女だったのです・・・」のナレーションで
お馴染みの中村正さんの声がお出迎え~~~!(^^)!喜

お話は、小さい頃見た「奥様は魔女」よりもより
おしゃれな感じな仕上がりになっていました。
本編中に流れる、オリジナル『奥様は魔女』(略して“奥魔女”)
も、スパイスになっています。

とにかく、面白い!楽しい!作品です。
加えて、ニコール・キッドマンがコレまでに無いほどに
カワイイ━(゜∀゜)━♪♪
私がツボだったのは・・・

引越ししたてのイザベル、自宅でビール(?)のプルタブを
“これでもかっ”というほどたくさん空けて楽しむーの図
お隣さんのマリアとピョンピョン飛び跳ねて手をパタパタさせるーの図
ジャックが鼻に汗をかいているのを見て、ふにゃふにゃになっちゃう
(惚れ直しちゃう)ーの図

とまぁ、またまた新しいニコール・キッドマンの顔を鑑賞できました。

何をするのも初めて!と言う彼女は全てが新鮮に見えて仕方なく
挙句の果ては「恋がしたい!」と切望するのですが
普通の女の子と違ってそう、簡単には進みません。
なぜなら~魔女だから・・・。
彼女は「魔女引退宣言」するのですが…体に染み付いた
ものはナカナカ抜くことが出来ずー(^~^;)
苦労しているんだけどそこがまた面白い(見どころ)です。

やっとのこと“恋”というものが始まり上手く行ったと思ったら
仕事上で彼ジャックと衝突!しかし、お互い惹かれあっているのだから
それも、ノープロブレムっ!
ジャックは自分にありのままの感情をぶつけてくれたイザベルに
惚れ直し、皆が集ったパーティーの席上で思いを露吐します。

ココからがこの作品の山場!!!!

彼の率直なスピーチに心を打たれたイザベルは
ジャックに“自分は魔女”だと打ち明けてしまいます。
彼ならば大丈夫だと信じて打ち明けたら・・・
やっぱり、拒絶されてしまう彼女。
逢えなくなったしまった二人は~
バカっぽくて、鼻の頭に汗をかくジョンが大好きで
TVを付けたら彼のことを思い出し、彼のことを考えるだけで
涙が止まらないイザベル。
一方の彼=ジャックは、ヘロヘロ・・・。
で、箒を見るだけでこちらも涙が溢れてくるという始末。
もぉ~~ぅ!観てるこっちがイライラしてくるっ!!o(> <;)o
と言う具合ですがソコは映画ですから~
チャーンと助け舟を出してくれるキャラ(と言う言い方が相応しい^^;)が
出てきて、ハッピー♪に落ち着くんですねぇ。

いやぁ~大元の設定は昔のオリジナルと同じ
“実は魔女”というのに、現代風だと
よりコミカルに感じます。

今夜は、可愛くて楽しくて最後は甘~い♪
リメイク作品『奥様は魔女』をBLOGしました。

最後に…今夜も一言。
ニコール=イザベルの
“マジかよっ!!”は最高~♪(*^▽^)ノ ですっっ


人気blogランキングへGO!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは!これも見たいな~ (REALLIFE)
2005-12-30 20:34:43
こんばんは。

立て続けにいいモン見てますね~。もうリリースされたのか・・・。早く私も観たいです。なんというか、元のTV版が大好きで幼稚園の頃よく見てました(笑)。あの当時、サマンサ役の女優さんが出演したロッテ・マザービスケットのCMがあったの覚えてます?あれ最高に好きでした。CMでも口を動かして魔法使ってたんですよ~。懐かしいなあ!
やっとGETです!! (soratuki)
2005-12-31 00:12:58
>REALLIFEさま♪

この作品、実は私レンタルで鑑賞したんですが・・・

悉くいつ行ってもレンタル中!!で、やっとレンタルしてきたんですよ~。

前評判で良い評価が目立って多かったので、購入しても良かったんですが^^;

やはり、続編モノ(・・・とちょっと違うかな?)ということで

恐々だったのです。(笑)

しかし、結局購入コースになりそうです♪

》ロッテ・マザービスケットのCM

あ!!なんかうろ覚えですがいつぞや懐かしCMで

観た覚えが・・・!!

オリジナルのサマンサの口元鼻ピクは覚えてます♪

(鏡の前で、やってみたことがあります、私^^;)

今回のニコール鼻ピクも期待できるほどの出来栄えですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
購入・・・ (こでまり)
2006-01-04 09:54:53
私もTVシリーズを子供の頃見ていた世代です。

なので、DVDに当時の映像が付いているということで、迷うことなくそちらを購入しました!



オリジナルはほとんどが結婚生活、映画は結婚するまでの話、と舞台が違っていますが、

キャラの設定がTVと同じでうれしかったです



しかしニコールはホント、可愛かった!

だんだんきれいになっていきますね。
ニコール・キッドマンはどんどんキレイになりますね (soratuki)
2006-01-04 22:49:59
>こでまりさま♪

コメント&トラバありがとうございましたヽ(^o^)丿

DVDでは、TVシリーズの映像が!?

ムムム (; ̄ー ̄)~これは・・・購入しちゃおうかなぁー(迷)

と、こでまりさまの記事と頂いたコメントを拝読して

思った私です。( ̄ー ̄)ニヤリ

ニコールはどんどん若返っていますね~

「ステップフォード・ワイフ」でも思ったんですが

こういうキャラクター、ニコールにはピッタリですネ♪
Unknown (稲葉)
2006-03-02 21:05:52
こんばんは♪またまたお邪魔致します。



キッドマンが最高に可愛らしかったです(^^)

彼女のこんな姿を拝見したかったんですよね!

ファンとしては喜ばしいキュートな姿にノックダウン寸前です(笑)



ウィル・フェレルがイマイチだったんですよね。

ちょっとダーリン役として『馬鹿』過ぎます。

彼女と恋に落ちる相手がこんなヤツでは、キッドマンファンとしては許し難いモノがありましたね~。
清楚なニコールとキュートなニコール♪ (soratuki)
2006-03-05 20:36:31
>稲葉さま♪

コメント&トラバ いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

「アザーズ」や「ドッグヴィル」とかの清楚なニコールもGOOD♪ですが~

今回のPOPでキュートな彼女も素敵ですよね~

ホント、役柄によってこうも可愛く(時には美しく)なれるニコール・キッドマンって

スゴイです・・・・。

ダーリン@ウィル・フェレルが“おバカすぎ”は私も思いました。

なんというか~こう・・・もうちょっと違うベクトルで、

コメディキャラを作って欲しかったですよね。

同じコメディキャラだったらジム・キャリーとかの方が良かったような~。^^;
コメントどうもでした~ (さくさく)
2006-03-16 21:04:16
この映画ニコールのための映画ですよねぇ

相手役がもっといい人ならば、作品としてはサイコーだったのに・・・・

でもこんなかわいいニコールを見れたので大満足です

では~
しっとり も キュート も♪ (soratuki)
2006-03-17 20:13:37
>さくさくさま♪

こちらこそ!!いつもコメント&トラバありがとうございますヽ(^o^)丿

「アザーズ」の清楚で、凛としたしとり美人なニコールも良いけれど

「奥魔女」のキュートな彼女も捨て難いですね・・・。

次はどんな彼女がみれるのか!?楽しみな女優さんです。

(相手役、ジム・キャリーとか面白そうです・・・ネ。)