徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

031.息ぬきの方法は何?(TRB練習板1月26日付け)04

2007年01月26日 23時59分50秒 | Weblog
のち時々
皆様、こんばんは~~~(^-^)/
週末になるのが早く感じる今日この頃・・・
実は、この季節が私の仕事は一番忙しいんです。
毎晩残業は当たり前~
朝も普段より、30分は早く出勤しなければなりません。
早く出勤しないと、そのあと 通常業務がまわらないっΣ( ̄□ ̄)!! 
お昼休みも本当ならば1時間あるんですが、この季節は
良くて40分、普通ならば30~20分ってトコ。
でもまぁ~ この季節のあるイベントの為に一年
働いているようなモンですんで・・・・。仕方ない。(諦)

で、ここで今夜の本題に入るんですが~
週末のお約束♪gooBLOGスタッフさまからの“今週のお題”
今週は「息ぬきの方法は?」です。

いろいろと試しました・・・。
なにせ、思いっきりっっ ストレス抱えまくり~な私ですから。(苦笑)

1 マッサージに行く!
一週間に一回、近くの○トー○ーカドーにあるお店にて
今話題(そうなのかっ?>自問自答)の“デトックスコース”と
ボディー40分の施術を受けます。
デトックスコースは、ひざから下の“強めの”揉み解しマッサージに
ツボを取り入れた、非常に気持ちイイ━(゜∀゜)━♪1時間のコース♪
なお、施術前にはアロマオイル入りのフットバスに入りながら
ハーブティーでほっこり♪ 施術には、好きなアロマオイルを使用。
私の一週間分の“世間の垢”をすっかりと体内から出してくれる
「至福の時間」です。


2 アロマポットで爆睡。
毎日、違うオイルを試しています。
ラベンダー、ベルガモット、イランイラン、ゼラニウム
などの何れかをベースに、ローズマリー、ティーツリー、
グレープフルーツ、ローズウッドなどなどを調合~♪
今、ハマっているのはゼラニウムベースにローズウッドORラベンダー。
一晩たっても、翌朝残っている香りで朝も心地良い目覚めです。

アロマグッズ専門サイト『生活の木』


3 大好きなサイト様の大好きなゲームで癒される。
ココでは、サイト名・管理人様・ゲームの詳しい内容は
書けませんが~ しかし、このゲームのお陰で私は
「お局さまににらまれて居ても」(^~^;)
「課長から無理難題を押し付けられても>しかも急ぎでっ」(-。-;
「立ち直れない“失敗”をしちゃっても」( ̄□ ̄;)!!
毎日、出勤していけるんです!!
ありがとう!!“Sさん”そして、Tさま♪
私の心のオアシス♪です。


と、私の「息抜きの方法」を列挙してみました。
食べるコトや(お酒を)飲むことなどもありますが
この季節、全く食欲が無い・・・!
朝、「吐きそうなほど食べ」て一日のごはんを終了~
なーんてこともザラですんで・・・。
(因みに、基本的に私は一日ニ食です。
 朝>昼と食べ、夜は殆ど摂りません^^;)
あと約1ヶ月とちょっと・・・
怒涛&地獄の激務シーズン真っ只中で
「息抜き」で生きながらえているsoratukiでした。

明晩は映画カテゴリーより♪
(私にしてはとてもとても珍しいっ!)
韓流映画『グエムル-漢江の怪物-』をUP予定です。
明日もお付き合い、ヨロシクお願いいたします(^-^)/


人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


エンタメBlogRankingへGO!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 030.『CSI:NY』season1... | トップ | 032.『グエムル-漢江の怪... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む