本気留学の心得。

イギリスに留学した帰国子女の私が留学にためになる事をつらつら書いていきます。

過去を忘れる。

2005-06-15 16:47:33 | 留学中☆
留学はたったの数ヶ月の人も居れば数年の人も居る。
どっちにしろみんな日本に帰国しなくちゃあいけない。
留学がつまんなくてどうしようもない人だっていつかは帰れる。

なので。

留学してから日本の事を考えるのはやめましょう。キレイさっぱり忘れてしまいましょう。よく別れた時に女の人の方が男性よりも早く先に進めると言うので女性の方が楽かもしれませんが、どっちにせよ、

「あー、スマスマ今何やってるんだろぉー」
「俺が留学してるうちにまるちゃん終わんないよなぁー…」

なんて気にするのはやめましょう。どうしても私の人生に欠かせないっ!!!て番組があった場合は家族の方や友だちにお願いして撮っておいてもらって帰国してから見ましょう(キムタクのドラマとか)。

あまり過去に囚われると前に進めません。そして、せっかく限られた期間、自分で行こう!!と決めて行ったのにぐちぐち文句言ってちゃあいけませんよね(←って言ってる私は少し反省です)。なのでっ!本気留学したい人は留学したら過去をさっぱり忘れちゃうべしっ!