そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

今年初登り錫杖岳

2017年01月03日 | 山登り
 お正月に入り毎日食べてばかりで少し体が重たくなって来ている、
  今日も暖かいので山登りに行こうということで

 近場の錫杖岳に登って来ました、

   

   


 あらら帽子が飛んでしまいました、拾うのも命がけです、

  
   

   

  岩場も今回は2回目となり少し慣れ思ったより怖くなかった、

  去年登った時ハァハァで疲れてしまったけど今回はさほど疲労感は感じなかった、

  ただ風が冷たく頬に差し込んで来た、

  頂上には小学3年生ぐらいの女の子を連れたご夫婦が名古屋からお越しでした、

  少しお話をさせて頂いたその後男女二人ずれの方が
  
  そ後名張から来られた男性の方が

  東屋でランチ

   

  そらパパがお節の残り物を詰めてくれたのを持って来た、

  名張の方とお話をしながらの昼食

  小雨が降って来たので早々に下山した。

  
  今回は2回目だったので思ったより疲れなかった、
  加太コースで登る方は少ないようだ。
  

  頂上に皆様の声というノートがあり元旦に登られた錫杖さんの文字を発見
  新年の挨拶を添え書きさせて頂いた。


  

  

  

  
   
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍神太鼓 | トップ | お雑煮は? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-01-03 19:31:50
正月登山 その意気込みが良いですね
せめて3が日は家と言う方が多いでしょう
山は良いですね 自然の中に居ればパワーを貰えそうです
初登山いいですね。 (やっほ)
2017-01-03 20:14:10
お正月早々山登りは良いですね。
幸先の良いスタートになりましたか。活動的な一年になりそうですね。
お正月中家でじっとしているより絶対にいいですね(^^♪
ブロ友さんとも頂上の声ノートでお会い出来て良かったですね。
運動不足解消です。 (のびたさんへ)
2017-01-03 21:33:43
こんばんは、
我が」団地の中車が走っていません、
皆さん家でくつろいでいらしゃるのでしょうね、
私は運動不足解消のため山登りしました、
気持ちが良かったです。
去年は~ (やっほさんへ)
2017-01-03 21:37:41
こんばんは、
去年は余り外に出かけていない気がします、
今年はもう少し意識して出かけるつもりです、
お正月早々山に登りました久しぶりに体を動かしたので
気持ちがいいですね、
ブロ友さん2000回以上登っていらしゃいます、
ノートに新年の挨拶を書いてきました、読んでくれるかなぁ~
そらママさんへ (マリババ)
2017-01-04 12:20:31
今年の初登山、夫婦が同じ趣味いい事ですね。
健康は、脚からだもんね。
ほんと食べてごろごろ体に良くない物。
東屋でのランチおせちの残りとあっておおご馳走ね。
プロフィールのそら&かいちゃん達も可愛いですね。
Unknown (錫杖)
2017-01-04 14:07:03
ムムム
ムムム なんと再登頂
スゴいやら 嬉しいやらでなんとコメントを書いたらよいか言葉でてこないくらいの衝撃があります。

山頂ノートにメッセージ
ムムム
これは楽しみです。

それがです。元旦起きた時に膝に違和感があったのですが無理して登りました。結果左膝がパンパンに熱持ってるんです 現在アイシング中。次登るはまだ先になります。楽しみが増えました。
ありがとうございます。

そして前回よりも楽だったことが書かれてますね
これはコースの予習がされたことで心に余裕ができたのだと思います。
 何度登っても飽きない山ですから これからも通ってくださいね 10回目指しましょう(^^)
Unknown (マリババさんへ)
2017-01-04 22:48:43
こんばんは、
お正月早々登って来ました、体がうずうずしてきて
動かずにはいられませんでした、

多分そらパパは娘の為に一日でも元気でいたいという
気持ちが強いようです、

ランチは残り物ばっかりです。
Unknown (錫杖さんへ)
2017-01-04 22:54:40
こんばんは、
経が峰は少し物足らないので錫杖岳になりました、
今回は全く疲れませんでした、多分前回の学習が
役だったのでしょうね、
えへへメッセージはたいしたことは書いてありません、
新年のご挨拶だけですよ~

もう少し回数を登ったらソロでも行けそうです、
10回は頑張れそうですね。

足の方大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
今年も山へ (けい)
2017-01-05 11:48:14
そらママさん、今年も山へ行ってる! まずそれが驚きです。やっぱり南の地は違うのだなあと。
この寒さでは山に行こうという気持ちは全然わかず、近場を歩くのさえできず(単にずぼらなだけですが)、ぬくぬくした部屋で暖房の前から動かないでいます。
それに比べたら、なんて行動的なんでしょう!
そらママさんの行動力をちょこっとでも真似できたら・・・ そんなことを年頭に思っています。

お体を労りつつ山登り楽しんでくださいね♪
いつも優しい言葉をありがとうございます。励まされて今年も頑張れそうです。
Unknown (takayan)
2017-01-05 19:34:29
こんばんは。
錫杖ヶ岳へ2度目のチャレンジですね。
お正月から精力的ですね。
takayanは何かとバタバタしていて、撮影にも出掛けられていません。
昨年末には動き過ぎで、足を痛められたとの事でしたが、良くなられたようですね。
10回を目指して頑張ってくださいね。



コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL