そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

クリスマスイブ

2016年12月24日 | 生活
  先日園芸店でコニファーの木を買ってきました、
 去年のツリーの飾りを利用して作りました、
  高さ60センチに満たない小さな小さなツリーです、

 後は昔から持っているツリーも飾りました、

  

  要らないものが映っていてどけなければいけませんね。








お昼過ぎから煮込んでおいたポトフと鳥のモモ焼きとサラダ、ちらしずしと
   ショートケーキを持って娘の所に届けてきた、

  病気になってから食事の支度ができなくなり、何時も助けてもらって
   ご免なさいと泣いていた、
  本当に治るの?私みたいな人がいるの?と

   必ず良くなるから気長に頑張ろうと話した、

   何時でも辛いときは助けるから言ってくるように話したが
  お互い言葉にならなかった、

   風邪を引かないよう十分気をつけるよう別れ際に話してきた。

    データ的には随分よくなってきているし
     胸の苦しさも軽減してきている、
    急に連絡が来ることも殆どなく落ち着いてきているが
     今後のことを考えると不安感がぬぐえきれないのだろう、
    私達には少ししか助けてやれないけど
     強く生きて欲しい。

コメント欄はお休みさせて頂きます。
  
 
  




  
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆず風呂 | トップ | 神様がご褒美をくれたのだと... »

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL