そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

映画『この世界の片隅に』予告編

2017年01月25日 | 三重県
映画『この世界の片隅に』予告編



今日は久しぶりに映画を見に行って来ました、
 昭和19年広島に住む絵の上手な女の子すずが呉に住む
  北条周作のもとに嫁ぎ不器用ながら戦時中一生懸命生きた話
 戦争の悲惨さを前面に出さず日常の話が主だった、
  例えば野草を食事の代用品にしたり
 配給を貰うために長い行列に並んだり。。。。

  絵の美しさにも目を見張りました、
 青空にタンポポの綿毛が飛んでいく様は
  未来の平和を予測しているような。。。。

 ネタバレになるのでこれ以上は書けませんが、
  若い方に是非是非見て欲しい映画です。

 
  年末新しく買い替えたスマホが故障しました、
 山地図、山ログ、山カメラのアプリをインストールした後
  直ぐに動かなくなりました、
 どうもこれらのアプリとの相性が悪かったのかも分かりませんね。
  
  
 

 
 
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しかったイタリアン | トップ | ヘナで髪の毛を染めるってど... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい映画 (けい)
2017-01-25 21:29:41
これ、前から見たかった映画です!
でも映画館が無い町に住んでいるので、DVD化されたらぜひレンタルで見ようと思っています。
映像がとても綺麗だということですが、内容もまた感動的だと聞いています。
戦争を子孫に伝えていくにはこういったものがあることが大切だと思います。これを見る事で家族とか周りの人と戦争を話題にすることができる、それが大事ではないかと。

こんばんは (のびた)
2017-01-25 22:10:25
アニメでもストーリーは私たち高齢者でも感動を呼ぶものでしょう
共感 共鳴がありそうです
最近のアニメ 素晴らしい作品が多いですね
Unknown (タケちゃんマン)
2017-01-25 23:07:34
今晩は~~~~~

スマホ・・に切り替えたんですか???

アプリなどにも相性が有るのですか???

いま私自身も スマホ・に切り替えようか???どうしようか???
思案中なのですよ~~~~
しかも 既に ドコモ光に 切り替えて有るので、
携帯では何も特にもならないって事に気が付いたのですよ~~~
いや~~~~仲間たちからブーイングされているんですよ~~~
「無駄だって・・・・」なんて言われてしまいくらいです。
昨日も ドコモショップへ出かけては視ましたが、つい躊躇してしまい
結局は交換なしで帰宅でした~~~~(苦笑)。
Unknown (けいさんへ)
2017-01-26 17:02:48
こんにちは、
戦争を知らない人が今は大部分ですから、
この映画で戦争の悲惨さを知って欲しいですね、
画像も素敵ですし楽しめる映画ですね、
是非機会が出来たら見て欲しいです。
Unknown (のびたさんへ)
2017-01-26 17:04:36
こんにちは、
アニメでも楽しめました、今の若い人には
分からない部分もあると思いますが、
大丈夫です、
是非機会があれば見て欲しい作品です。
Unknown (タケちゃんマンさんへ)
2017-01-26 17:23:10
こんにちは、
タケちゃんマンさん、スマホが必要かどうかですね、
主人はガラ携です、
必要ないと言っています、通話とメールが出来れば
いいと言っています、

スマホは簡単にいうと小型のPCのようなものです、
毎月のお支払いも数倍要ります。

私はもう5年以上使っていて今で3台目です。

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事