そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

野菜が高いですね。

2016-10-18 11:55:35 | 生活
  昨日スーパーへ行ったらキャベツが400円レタスが400円キュウリ一本100円
 ブロコリー、ナス、ミニトマトほうれん草などビックリするぐらい高い、
  ここところ雨が多かったので上手く育たなかったのでしょうね、
 それにしても高すぎ!
  家計を預かる主婦には頭が痛い、
 
  
  野菜育てるのは、ううん私には難しいですね、
 
 かぼちゃ、さつまいも、里芋はそらパパの同級生から頂いたのがあるけど、
  食べないわけにはいかないから高くても買わなければね、
 大切に頂こう~~~~~


   
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の花の準備をし始めました。 | トップ | 地元の郵便局でDT絵画展 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候の影響 (やっほ)
2016-10-18 18:01:23
野菜がそんなに高いですか。
「この不順天候ではそうでしょうね」って第三者的なこと言ってる呑気ものです。
いつも買い出しのお付き合いに(アッシー君)スーパーへ行っていますが、

値段を変えないで量で調整しているのかな?
「コメさえあれば何とでもなるよ」みたいなきわめてビンボー症なやっほ家でした。

秋桜、絵画みたいで初めて見る大胆なインパクトに脱帽 (^^♪

そらママさんへ (マリババ)
2016-10-18 20:26:37
ホント野菜が高いですね。
お隣から田舎からもらったと、小芋とサツマイモ頂き大事に食べさせて頂くつもりです。
わが家は、レタスが、毎朝いるんですよ。
マリジジが大好きでね。
高くてもこれだけは買います。
人参が高くて買えません。
昨日、人参なしのカレーライス作りました。
気が付かなかったみたい。
美味しいって食べてましたよ。
テレビで言ってたけど、冷凍野菜がうれるそうですよ。
コスモス綺麗ですね。
高いですよ~ (やっほさんへ)
2016-10-18 21:43:15
お野菜高いですよ~
もうびっくりするぐらいです、大切に食べています、
奥様何もおしゃいませんか?
大富豪のやっほ家には関係ない話ですね。

秋桜やっほさんのようにべっぴんには撮れませんでした、
まだまだ修行が足りませんね。
高いですね~ (マリババさんへ)
2016-10-18 21:48:53
こんばんは、
お野菜全て高いですね、レタスも高いのには
ビックリです、我が家は一枚ずつ大切に食べてます、
マリジジさんレタス好きなんですね、私も好きで
欠かせません、そらパパはもやしが好きなので
安く上がりますよ~

秋桜今一番綺麗な時期ですよね、
なんでもない花ですが好きな花です。
Unknown (八丁堀)
2016-10-18 22:12:57
こんばんは。

レタスが特にお高いですね。農協の直売所でも、300円近くはしますからね。ほんの少しキャベツが安いかなあと
思いますけど、外側の葉をかき集めて持って行く人を見掛けると、ずるいよなあ~と思います。
高いですね。 (八丁堀さんへ)
2016-10-18 22:55:16
こんばんは、
こちらは小さなキャベツが400円していましたよ~
レタスは300円程でした、
お天気の影響なんでしょうが少し高すぎますね、
安定したお天気を望むばかりです。
Unknown (takayan)
2016-10-18 23:36:03
こんばんは。

買物にはついて行ってますが、野菜などの値段には全く無頓着なtakayanです(笑)

お魚やさんで、値段も見ずに、グラム数百円の活魚を「美味しそうやな。これにしようか?」
なんて言って怒られたりしてます(笑)

この色のコスモスが大好きです。
よく蕊にピントが合って、見ていて気持ちが良いですね。
何時も一緒 (takayanさんへ)
2016-10-19 07:36:02
おはようございます、
何時も一緒の仲良しさんご夫婦ですね
青物野菜がこう高くては家計を預かる主婦には頭が痛いです、
食べないわけにはいかないし、冷凍物はううんんですからね、

私もこの色の秋桜が一番好きです、
視力が良くなりすぎて老眼が出て来て写真を撮るのが
大変です、
ピントもあっているかよく分からないです(泣く)
こんにちは (のびた)
2016-10-19 11:23:29
昨日スーパーで野菜を見てきました(笑)
殆どの葉物は倍以上の値段です
私も そろそろベランダで自給自足かなぁ~
高いですね。 (のびたさんへ)
2016-10-19 15:07:13
こんにちは、
スーパーによっては値段が少し違いますが、
まぁどこの店でも同じように高いですね、
私もレタス水菜の苗を買ってきたのでプランターで
育てるつもりです、
自給自足出来ればいいのですが~まぁ無理ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL