そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

我が家のお花たち

2017年05月13日 | お花 植物
  そろそろビオラが終盤を迎えています、家の周囲をプランターで植えています
 ビオラの後はベコニアを植えるため今準備をしています、

  

  ビオラは100株程植えるので半分ほどは自分で種から苗を育てています。




  テッセンが綺麗に咲いてくれてくれています、
  
  

  


 薔薇も咲きだしましたよ~

  

  

  

  


 マーガレットも数種類植えてあります、

  

 今沢山の種類の花が次々咲きだし我が家の小さな庭は華やかです、
  スノーポール、コデマリもそろそろ終わりでしょうね。

  

  

 矢車草は2株だけ植えてありますが大好きな花の一つもう少し沢山植えれば良かった。

  

 昨夜からの雨でお花たちはかなり傷むでしょうね、傷む前に写真を撮っておいて良かった。

『三重県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車泊二日目白米棚田へ | トップ | 国宝瑞龍寺 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~! (やっほ)
2017-05-13 17:44:22
今日は大サービスですね。
こんなに沢山の種類の花が庭に咲いているんですね。
キレイに撮れています。

ラストのぼけ具合と蕊の状況も良く撮れていいですね(^^
この花たち、雨に濡れている状態もまた違った魅力があると思いますよ。
雨上がりの早朝にまた挑戦されてみては如何でしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL