そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

地元の郵便局でDT絵画展

2016-10-19 13:37:52 | DT絵画

  10月から地元の郵便局のロビーでDT絵画の夫婦展をしています、
   
    

  局長さんは姉の同級生の息子さんです、そういう関係から親しくさせて頂いております、

   「どう~やってみない」と何度も誘われていたのですが、
  中々決心がつかずやっと作品の数もまぁまぁそろったので展示させて頂くことになりました、

   本日時間がとれたのでお客さんの反応など知りたくって覗いてきました、

  局長さんは「皆さん興味身心ですよ~」
   [どのように描かれているのか説明してほしい]など言われ困っていますよ~

  地元の方に喜んで見て頂だいていることが分かり一安心で帰ってきました。

   また局長さんからジオラマの背景に使いたいので背景を描いて欲しいけど
  どうやろか?と相談を受けて来ました、

   そらパパに相談して返事をさせて頂くことにしました。

  

   オリンピックの会場が中々すんなり決まりませんね、
  韓国でするのはどうかなどと話が出ていますが、
   日本のオリンピックに韓国が???です、

  そらママは小池知事と同じ出来れば宮城でしてほしい、
   震災でまだまだ復興したとはいいがたいし、

  もしオリンピックの一部が宮城で開催されれば宮城が元気がでるのではないでしょうか、
   同じお金を使うなら有効に使ってほしい、雇用も4年間は確保出来るしね、

     オリンピックの開催期間は短い膨大なお金を使うのは反対です、
 
     バッハさんの壁は厚そうですね、どうかどうか小池知事頑張って欲しいです。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜が高いですね。 | トップ | 茶碗蒸しが食べたくって~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼を惹かれる作品集です (やっほ)
2016-10-19 16:18:11
郵便局でのDT絵画展って全てがご夫妻の作品ですか?
凄い!。
地元の方に喜んで頂けて良かったですね (^^♪
今後の活動にも弾みがつきますね。

韓国との共同開催は開催費用を巡って舛添前知事が乗り気になっていましたね。
IOCの積極的な後押しがあってのことですが・・・

小池さんも復興五輪とするなら、宮城だけ?
福島も岩手も青森にも分散すればいいのにね。
元々復興五輪でなく、コンパクト五輪での招致だった筈だと思います。

五輪の後、大阪万博招致の計画があるとか。
大賛成です!
Unknown (takayan)
2016-10-19 20:17:36
こんばんは

地元郵便局での絵画展の開催、おめでとうございます。
夫婦二人展、好評のようで良かったですね。
初めてご覧になる方々は、局長さんお仰る通り、どうして描かれたものか分からないでしょうね。
こうして、多くの方に昨品を見ていただけると、今後の創作の励みになることでしょう。

オリンピックの会場問題が、連日テレビに取り上げられていますね。
各会場の建設費が、数百億円と言う庶民離れした金額で、実感がわかないです。

オリンピックも良いのですが、このオリンピック予算が東北や、九州などの災害復興に使えるなら良いのにと考えたりしています。

オリンピックの関連工事で、工事関係の労働力が東京に集中し、ますます復興事業に遅れが生じる事になるのでは?とそんな事が脳裏に浮かびます。






そらママさんへ (マリババ)
2016-10-19 23:48:39
郵便局や銀行などの展示コーナーで色んな催し物されてますが、マリババは、必ず観に行きます。
DT絵画、に皆さん興味関心あると、思いますよ。
よかったですね。
小池さんやり手ですね。
右に左にいろんな課題がありどうなるか興味シンシンです。
Unknown (イワン)
2016-10-20 20:51:01
地元の郵便局での夫婦展、良いですね。
どうやって描いたのか、みなさん興味がわくでしょう。

郵便局は親しみいっぱいです。
親父の男5兄弟のうち3人が郵便局長で、私の従兄も郵便局長です。
曾爺さんも郵便局長でしたしね。
親父の兄弟は亡くなりましたし、従兄も定年してしまいましたから、曾爺さんから続いた郵便局長の家系は終わっちゃいましたが。
コメのお返事遅くなりました。 (やっほさんへ)
2016-10-21 00:35:34
こんばんは、
はぁい私達夫婦が5年間コツコツ描いてきた作品です、
こうして初期のものも並べてみると少し成長しているのが
分かりますね、
地元の方に喜んで頂けるのは何よりです。

オリンピック少しよい方向に流れているようですね、
宮城では難しいかもしれませんが~
先ずは無駄ずかいはして欲しくないですね。
コメのお返事遅くなり御免なさいね。 (takayanさんへ)
2016-10-21 00:42:12
こんばんは、
少し離れた銀行などでも展示させて頂いていますが、
ご近所では初めてです、
地元の方に見て頂くのもいいものですね。

僅か一か月のオリンピックに莫大なお金が使われるのに
違和感を感じます、
これだけのお金があれば東北、九州の方に使ってほしいですね、どうしてもしなければいけないオリンピックなら全て東北でしてほしいと当初から思っていました、
この先どの様に進むか興味深く見守りたいですね。
コメのお返事遅くなり御免なさいね。 (マリババさんへ)
2016-10-21 00:48:52
こんばんは、
地元の方に見て頂いて良かったです、
皆さんが興味深く見て下さったので嬉しいです。

小池知事凄い人ですね、正々堂々としている姿に
共感できますね、
それにしても石原さんいい加減過ぎます、他人に厳しく
ご自分は何も仕事をしていなかった、ふてぶてしいですね。
まぁ都民の方が選んだ知事です、知名度だけで選ぶのはもう懲りたでしょう。
そうなんですか~ (イワンさんへ)
2016-10-21 00:56:43
こんばんは、
郵便局にはご縁が有るのですね、
皆さんが局長なさっていたのですね。

私はPCでネットを始めた頃PCの話が出来る方が
ここの局長さんだけでした、
今はかなりの方がPCを使われていますがその頃は
いてなくってねぇ
お互い情報交換していました(笑う)

絵画展地元の方に喜んで頂いてほっとしております。
そらママさん (晴れのち曇り)
2016-10-21 07:12:46
あっ!かいちゃん、そらちゃんが居るぅ~!と、
独り言を言ってしまいました。
ご夫婦二人展 素晴らしい!!

ご近所での開催なら、散歩中にそら&かいちゃんの
サインを求められるかも…と想像してます。(笑)

初めてです! (晴れのち曇りさんへ)
2016-10-21 11:54:09
こんにちは
夫婦展は初めての試みです、
地元の方が喜んで下さっているようなので
嬉しいです。

そら&かいは初期の作品です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL