そらママのひとりごと

季節の花を求めて愛犬と
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

員弁梅林公園の梅の花

2017年03月13日 | お花 植物
 昨日は員弁の梅林公園に行って来ました、
  公園の中は甘い香りが漂っていました、

   

  向こうに見えるのは御池岳(1247m)だそうです、
 鈴鹿山脈が雪化粧をしていて綺麗ですね、この山の左に藤原岳があるそうです、
  今年一番に登ってみたい山です。

   三重県北部にあるいなべ農業公園の梅林公園では東海エリア最大級の
  100種類4000本の梅が咲き乱れています、まだまだ蕾が多くもう暫く楽しめそうですね、
   昨日は休日風もなく暖かい日でした、家族連れの方も沢山いらしゃいました、
  今は梅まつり中沢山のお店が出ています、地元の美味しいものを食べるのも
   楽しいですね、因みに私は紀伊長島の秋刀魚寿司を頂いてきました。


   


   


   

            三重県いなべ市藤原町県717
             入園料一人500円 駐車場有 無料
『三重県』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ動き出さなきゃね。 | トップ | 昨日はホワイトディでした、... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~う! (soraumi)
2017-03-13 09:55:27
そらママさん

おはよ~う!
梅林が引き立つ天気で好かったですね。
鈴鹿山系いつもより雪が多いですね。

花粉症に成ってしまったようですね。
でも負けないで、綺麗な花々を求めて
あっちこっち出掛けて下さいな。

いいね! (やっほ)
2017-03-13 10:00:30
やはり素晴らしい梅園ですね。
雪を被った鈴鹿山脈がまたいいですね。
駐車場が無料もいいじゃないですか。

温暖になってからの山登りも色々夢が広がっていいですねぇ~(笑)
それにしても、いまだに雪が残っているって、六甲おろしよろしく鈴鹿おろしでこの園まで寒そうな感じ(*´Д`)
Unknown (sachi)
2017-03-13 10:22:26
おっと
そらママさん、行かれてたんですね
私、12時頃に渋滞に巻き込まれてUターンして帰ってきました
行ってたらお会いしてたかもですね
新しく展望台も出来たので、良いですよね!
お店も楽しみだったのに、残念です
でもここで見られて良かった
札幌には無い景色 (イワン)
2017-03-13 11:06:28
札幌には、員弁梅林公園ほど広大な梅林公園はないです。
雄大な景色を見ながらの梅林公園、良いですね。
展望台から、梅林を眺めながらの鈴鹿山脈の雪化粧も眺められ、深呼吸するとリフレッシュできそうです。
早く札幌も春にならないかなぁ、待ち遠しいです。
Unknown (錫杖)
2017-03-13 16:15:53
この地には、昨年takayanさんが訪問されてますね


藤原連峰の残雪に冬のなごりを感じつつ
春を愛でる景色かな

員弁の町おこしもやるもんですね
soraumiさんへ (そらママ)
2017-03-13 20:04:07
こんばんは、
今丁度5分咲鈴鹿の山々の雪と白梅紅梅のコントラストが
綺麗だったような気がします、
風もなく暖かい日でしたのでゆっくり散策できました。
思い切って出かけて良かったです。

今年から花粉症になり少し辛い日々を過ごしていますが、
仕方がないですね。
やっほさん (そらママ)
2017-03-13 20:19:54
こんばんは、
こちらは少し寒い気がします、鈴鹿おろしが半端じゃないですね、
津は随分暖かいですね、
もう結城神社の梅は終盤を迎えているそうです、

雪がなくなったら山登りに行きたいです。
sachiさんへ (そらママ)
2017-03-13 20:24:13
こんばんは、
凄い渋滞で諦められたのね、私は早く着きましたよ、
でも既にレストランは満席でした、
トイレも1時間ほど並びました(泣く)来年トイレなんとか
して欲しいです。
お目にかかれず残念です、又いつかね。
イワンさんへ (そらママ)
2017-03-13 20:37:17
こんばんは、
三重は田舎です華やかなものは何もないんです、
有るのは山と田んぼばかりです、
ここで生まれ育ち都会に出ていく勇気もなかったです(笑う)
広い梅林公園をゆっくり歩いてきました、いい香りが漂い
その中で大きく深呼吸してきましたよ~
錫杖さんへ (そらママ)
2017-03-13 20:43:45
こんばんは、
梅林が開園した年に出かけましたが今ほど綺麗では
なかったです、
今は随分整備されており名古屋方面の方が沢山来れれていますね。
鈴鹿の山々を見ながら梅の花が見られて良かったです。
Unknown (takayan)
2017-03-13 21:58:18
こんばんは。
今年のいなべ梅林公園は、鈴鹿の山並の積雪が多くて、撮影には好条件のようですね。

ここの梅園は、梅の数が多くて圧倒されますね。
1枚目の鈴鹿の山を背景に、高台からショットがその規模を物語っています。

好天に恵まれ、青空が広がる梅園は、見事だったでしょうね。

そらママさんへ (マリババ)
2017-03-14 01:01:05
こんばんは~
員弁梅林公園にいかれたんだ。
綺麗ですね。100種4000本とは、見ごたえありますね。
まだ蕾があり楽しめますね。
向こうの山には、白いも煮が、雪が残ってるんだ。いい天気でよかったですね。
最高に綺麗ですよ。
そらママさん (晴れ後曇り)
2017-03-14 09:56:44
最初の写真、感動ものです。
このような写真を撮りたいといつも思います。
又、アップの写真も細部まで分かる上に、
描く時の参考になります。
こんばんは (のびた)
2017-03-14 19:17:44
圧巻の梅林風景です
素晴らしいですね
この下を歩いていると 梅の香りが漂っていたでしょう
Unknown (タケちゃんマン)
2017-03-14 22:12:14
今晩は~~~~

梅の公園???

素晴らしい梅の花が咲き誇っていますね~~~~

梅の花の香り・・・・・好きだな~~~~
takayanさんへ (そらママ)
2017-03-15 17:01:01
こんにちは、
この日は風もなく暖かい日でした、園内をゆっくり散策できました、
未だ蕾が多く見ごろはもう少ししてからでしょうね。
何年か前丁度梅園が開園したての時に行きましたが、
この時より随分綺麗でした。
雪化粧をした山と梅園を撮れたので良かったです。
マリババさんへ (そらママ)
2017-03-15 17:04:21
こんにちは、
義母の面会を兼ねて行って来ました、
広大な梅園で綺麗でした、蕾が多く私の住んでいる所より
かなり寒いのだと思いました。
見頃は今週末ぐらいでしょうね。
晴れ後曇りさんへ (そらママ)
2017-03-15 17:06:56
こんにちは、
未だ蕾が多くもっと後だったら白梅紅梅の色のコントラストが出て綺麗だったでしょうね、
絵の参考にして頂けるのですか?
描かれたらまた見せて下さいね。
のびたさんへ (そらママ)
2017-03-15 17:10:22
こんにちは、
梅の花の甘い香りは辺り一面漂っていました、
そのせいか気分もよく花を楽しむことが出来ました。
タケちゃんマンさんへ (そらママ)
2017-03-15 17:12:29
こんにちは、
梅の香り好きです、桜の香りはっきりしていますね、
花も香りも楽しめました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL