そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お友達より~

2011年05月29日 | 頂き物


お友達が台湾旅行に行ってきたといってお土産を送ってくれました、
お茶は最初に入れたお湯を捨て2回目のお湯で入れたのを頂きました、
なんとも言えないいい香りです、味も日本茶とは少し違うけど美味しい味です。
帽子はお揃いよ~と言ってくださったけど、貝殻の花が可愛すぎて私に似合うかどうかわかりませんが、
被らせて頂きますね。



夏みかんも送ってくださいました、新鮮で凄くジュシーです、こんな美味しい夏みかんは初めてです、
美味しいうちに子供のところ、職場の方におすそわけです。





温泉たま子さんの質問より↓
私が愛用しているカメラですが、ほとんどコンパクトデジカメで撮っています、腕がいまいちなので
カメラでごまかそうと思っていましたが余り大差がないように思います。
軽くて手軽に写せるコンパクトデジカメが一番かなぁ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になったJAkEちゃん | トップ | いい加減にして頂戴 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉たまこ)
2011-05-31 15:49:24
いろんなものが詰まったプレセント、嬉しいですね。

夏みかん、マーマレードを作る人は羨ましいでしょうね。
そらママさんは、作るのかな?
あっ、アチコチ飛び回って忙しそうですね。

カメラ見せていただき有難うございます。
ニコンにキャノンですか。
王道をいってますね。

私はペンタックスを買ってしまいました。
買ってから失敗したかなぁ・・・と。
レンズメーカーから発売されるレンズ、まずはニコン用でキャノン、ソニーと続いて、ペンタ用は、なかなか発売されないんですよね。

ニコンのデジイチを買おうかなぁ・・・と、思いましたが、ペンタのレンズを買ってしまったので、もう、ペンタユーザーでいくしかないかと・・・。

優れたコンデジですね。
コンデジ、何機も買い換えていますが、今のも失敗かなぁ。
Unknown (温泉たまこさんへ)
2011-06-01 19:24:30
夏みかんからマーマレード作りません、
この夏みかんはとってもジューシで美味しいので
そのまま食べてしまいます、それに私はパンは余り食べません、ご飯の方が好きです。
最近3キロ体重が増えてしまいました。

温泉たまこさんはペンタなのですか、ペンタのカメラは使ったことがありません、以前使っていたカメラもキャノン(フイルム用」)でそのまま以前のレンズも使っています、コンデジは現在LUMIXを使っていますが中々使いこなせていません。
主人色々と教えてもらいますが、すぐ忘れてしまいます、認知症が始まっているようです
Unknown (温泉たまこ)
2011-06-01 21:43:35
えぇ~、夏みかん、すっぱくないんですか。
きっと、精出して作られたみかんなんでしょうね。

ごはん派でしたか。
朝、ごはんを食べるのは旅先の宿だけの私です。

カメラ歴、長そうですね。

LUMIXでしたか。
1機持っていたのですが、娘にやりました。

何故かパナ嫌いなんですよ。
品選びする段階で選択肢に入りません。

でも、そらママさんの写真見て、う~ん・・・です。
Unknown (温泉たまこさん)
2011-06-02 09:12:00
この夏みかんすっぱくないです、
お店で買う夏みかんよりびっくりするぐらいジュシーで美味しい、
みかん農家の方が作られていて出荷前のを送ってくださいます、
お蜜柑も時間が立つと味が落ちるので
美味しいうちに頂きます、近くだったらおすそわけしたいのに~

温泉たまこさんパナ嫌いでしたか、
私はパナ大好き人間ですよ~以前は家電製品全てパナでしたが、
今はTVは地元亀山のシヤープ、掃除機はダイソンなど使っています、
パナは寿命が長い~貧乏人の私にピッタリで、
今使っている冷蔵庫18年使っていますマダマダ元気です。
アイロンも30年位使いました。

コンデジも動画に強いと聞いて他社のを買い求めましたが、色々使いこなすのは面倒くさくって~
今は多分埃まみれです
お土産 (アルママ)
2011-06-03 16:56:34
こんにちは。
お土産はいつだれから頂いても嬉しいですね。
私も、遊びにいくと、ついついお土産を買いたくなります。
わが家にお菓子のお土産を買って帰ると、結局は私一人で食べることになり、最近では、家用のお菓子のお土産は買わないことにしています。

私も最近は、もっぱらコンデジです。
私の一眼は、ちょっと古いタイプで動画が撮れないのが不便です。
ただ木の上の野鳥を撮るときは、ズームを使って撮るので便利です。
Unknown (アルママさんへ)
2011-06-05 13:55:36
ママさんもコンデジですか~
軽くて持ち運びが簡単なので一番楽ですよね、
ワンちゃんを連れて歩くとついつい荷物が多くなりますものね。

私もお菓子などはなるべく買わないようにしています、ついつい食べてしまって最近太ってしまい
体重を減らすのが大変です。
違います~ (お友達)
2011-06-06 09:58:36
あのぉ~夏ミカンでは無く
甘夏なのですがぁ・・・

喜んで頂けたのなら
まぁ~いいかぁ~

そらママさんのママレード味わってみたいですよぉ(笑)
美味しかった~よ (お友達さんへ)
2011-06-07 09:09:07
ああ御免ごめん、夏みかんでなく甘夏でしたね、
私には私独自の言葉があるみたいです、大きなみかんは全て夏みかんなの

トカゲが家の周りにいるとワ二がいると言ったり
します、時々主人にはハンドバッグを作ったら
と言われます

ママレードを作るのはもったいないですよ~
そのまま味わうのが一番美味しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物」カテゴリの最新記事