そらまめ日記

愛犬のこと、愛夫のこと、そらまめ自身のこと。

カミナリ

2006年06月22日 00時00分00秒 | くりん
昨夜はものすごいカミナリでした。

いつも1階の居間にくりん、2階の寝室に私たち夫婦が寝ています。
2階に上がれないように、階段の手前に小さな扉をつけているのですが、普段は大人しく居間で寝ているくりんが、よっぽどカミナリが怖かったのでしょう、その扉をドンドン、ドンドン叩くのです。

そのままほっといたら止めるだろうと思っていたのですが、「おかーさーん、起きてー、こわーい。起きてー、ドンドン、おかーさーん、ドンドン」てな感じで、いっこうに止めない。甘やかしてはいけないと思いつつも、うるさくて寝れないし、以前もカミナリがあった翌朝には、吐いたりしているので、仕方ないので落ち着くまで、1階で一緒に寝ることに。

ピッタリと私に寄り添って安心して寝ました。
まったく甘えんぼさんで、困り者です。


いとしのジョニー

2006年06月18日 00時00分00秒 | たべもの
やっと出会えました、ジョニーに。
いろんな方のブログで目にしていたこの豆腐。
思いは募るばかりで、なかなか出会えなかったのだけれど、つい最近いつも利用するスーパーに置くようになったのです!
さっそく購入。
なになに、北海道産大豆に沖縄海水苦汁使用。
端から端までの原材料を使っているのね。うんうん。
さっそく冷奴にして試食。
すごーいクリーミー、濃厚な味。
美味しいんだけど、このまったりな食感がちょっと苦手かな?
うーん、もう会うことはないと思うけど、いい思い出をありがとうジョニー。満足したよ。

無題

2006年06月05日 00時00分00秒 | くりん
日がたつのが早い!
もう6月の2週目なの?先週末はなんだかバタバタして忙しかった~。
家の中も片付かないし、やる気がおきない~。
こんなことではダメですね。

くりんにイタズラして、癒されるとしましょう。
ごめんね

写真:布製のわなげをしっぽにはめられて気づいていないくりん。