そらまめ日記

愛犬のこと、愛夫のこと、そらまめ自身のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳 

2016年12月15日 14時55分03秒 | 茶々丸
       
久しぶりで写真のサイズがわからない・・・



今月のはじめ、茶々丸1歳になりました。

我が家に来てから半年、病院の先生に怒られるほど骨皮すじお君でしたが、

今ではぷっくりおしりがたまらんほど、お肉がつきましたよ。

はじめてのお誕生日プレゼントは奮発して、寝心地最高のクッションにしました。

私が普段使ってるクッションが好きで、良く取り合いになってたので、わんこ用サイズのこちらを購入。

とっても気にいってくれてます。

これから長いお付き合い、元気で楽しく過ごそうね。(いたずらはほどほどにしてくれたまえ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エッシャー展

2016年09月23日 14時09分13秒 | おでかけ
見てきました。

20代の頃はまってて、パズル買って部屋に飾ったりしてました。

最近芸森で展覧会見に行くと、だいたい小学生の課外授業?の団体に遭遇して騒がしい(泣)。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

抜糸

2016年09月21日 14時50分54秒 | 茶々丸
先日ようやっと抜糸が終わり、鬱陶しいカラーも取れたのですっきりさっぱりカットいってきましたよ。

か~わ~いい~ん。(親ばか)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手術

2016年09月11日 09時18分09秒 | 茶々丸
先日9か月の茶々は去勢手術をしてきました。

最初の2.3日はカラーがぶつかるたびに、テンションダダ下がりでしたが、

今ではぶつかるのもなんのその、元気に遊びまわってます。

抜糸までもうちょっとだから頑張ろうね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よろしくお願いします。

2016年09月04日 13時14分56秒 | 茶々丸


 新しい家族が増えました。

 「茶々丸」です。6か月で、もうすでにでっかい状態で我が家にきました。

 来てから1か月くらいはほんとにおとなしくて、ほかにも心配事がいくつかあったのですが、

 病院の先生にいろいろアドバイスもらってからは、元気いっぱいです。

 逆にやんちゃ坊主になってきた~(笑)

 くりんはご近所のアイドルになるぐらい、人懐っこかったんだけど、茶々はいまのところ
 人見知りです。

 これからよろしくお願いしまーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2016年02月10日 19時26分52秒 | くりん
先日

くりんが天国へ旅立ちました。

15年、私たちをいつも笑顔にそして癒してくれました。

可愛がってくださった皆様にも感謝です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月終わるう~(泣)

2015年08月31日 17時45分43秒 | 日記



8月終わる前に~、ギリ入稿。

タバコくわえたニヒルなくりんさん。

          

それと今年の夏マイブームだった、飲み物。

これココナッツ味でめっちゃ美味しいの!

来年もあればいいなあ。なんかいまいちマイナー感が否めない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっとさんどとじてんしゃ

2015年07月29日 20時49分31秒 | おでかけ





先週中島公園までポタリング(自転車でぷらぷらお散歩することポタリングってゆーんだって!!)してきました。

豊平川の河川敷はジョギングでいつも走っているのだけれど、自転車で走るのはこれまた気持ちがいいね。

だいたい目的地でランチできる時間帯に行くのです。

今回は以前友人に教えてもらったサンドイッチ屋さん(ハサミヤさん)にて、ホットサンド購入。

名前忘れたけど、チーズとマッシュルームとザワークラウトはいってるの(どれも大好物!)。

公園内はあじさいが咲き乱れていました。

木陰のベンチでランチタイム~。

最近始めたポタリング、気持ちよすぎです!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

からあげくんとじてんしゃ

2015年07月17日 19時35分05秒 | おでかけ



最近自転車でお散歩するのにはまっています。

北海道の短い夏、ぴーかん天気のときはいつも外で日差しを浴びたい!

シミ、そばかすもうどうでもいいっ!

ジョギングも良いのだけど、あんまり暑いとしんどいし、汗まみれになるのでそのあとお店とかに寄れないし。

自転車だとそこまで汗まみれにならないからね~。風を感じてめっちゃ気持ちが良いのよ~。

今日も真駒内公園から北海道神宮へ。

お参りも済ませ、いつもの六花亭のお茶屋さんでおまんじゅうと冷たいお茶で一休み。

本当は円山公園でお昼ごはんでもと思ってたんだけど、時間が早かったので帰路に。

真駒内公園についたあたりで良い時間だったので、途中のローソンでからあげくんとパン買ってランチタイム。

気持ちの良い木陰に椅子があったので、涼みながら食べました。

距離にして18キロ弱。とっても楽しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌川国芳

2015年06月16日 19時11分23秒 | おでかけ




浮世絵師 歌川国芳展 を見てきました。

展示作品が数多く前編、後編の2期にわたって開催されました。(後編はまだやってます)

先日後編を見てきたのですが、前編に比べて男くさーい。

前編では「花の大江戸、洒落と粋」ということで、華やかな江戸の風景や猫やすずめや金魚やら

可愛い&キレイなものが多くて、すっごい楽しめましたが

後編は「男、国芳、真の心」で、野郎ばっかり~。むさい~。

でも前編後編通して、ひとつひとつに解説がついてて、じっくり読めて観てとても面白かったですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加