あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

4月の羊蹄山・・・by空倶楽部

2017年04月19日 | ☆空倶楽部☆

 

2017年4月10日 15:05  北海道 中山峠 


(´∀`*)ウフフ。。この写真を見たら、、、

アスパラが食べたくなるでしょう? 北海道のアスパラ、おいしいよ~


蝦夷富士(えぞふじ)と呼ばれる羊蹄山

この日は、晴れていたので綺麗な残雪の羊蹄山を期待して

午後から出かけてみたのですが

逆光で、もやがかかってクリアな写真は撮れませんでした。

でも、春の風は気持ちよかったよ~


▼ 反対側の景色はこんな感じです。 

 

***********************************   

今日は・・・4月19日 

◇◆「9」の付く日は、空倶楽部の日♪ ◆◇    

   かず某さんchacha○さん、主催の空倶楽部に参加しています。 

*********************************** 

 

中山峠は、名物の「あげいも」が有名なのですが

この日は食べなかったので、あげいも写真はありません(笑)

その代わりに、、、▼ゆるキャラちゃん?登場~

 

中山峠は羊蹄山が見える絶好のビューポイント になっています。

休憩室の写真たちを見ていたら

いつか私も、夕陽や朝陽の写真を撮ってみたくなりました。

 

 

今日も見に来てくださってありがとう。

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

RANDEN♪

2017年04月18日 | ☆旅PHOTO(道外編)☆

 

 

一か月前のこの日は、、、とても寒い日でした。

写真を見ながら、もうなつかしい思い出に浸ってます。

今まで嵐山には何度か行きましたが

嵐電に乗ったのは初めてでした^^ 

 

 

今度はトロッコ列車にも乗ってみたいな~

時間がなくて嵐山の散策ができなかったけれど

また来るね。って約束 

 

 

 

今日も来てくださってありがとう。

今日は一日中雨。。。また寒くなりました。


  コメント欄お休みします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪LOVER♪

2017年04月17日 | ☆旅PHOTO(道外編)☆

 

もしも、、、

私が大阪で生まれた女♪で

大阪で育った女性だったら

今頃、どんな人生を歩いていたのでしょう。

 

 

ドリカムの「大阪LOVER」が

心の中で流れました♪

 

 

近そうで、まだ遠い大阪~ 

恋しくて、憎らしい大阪~~ 

 

 

看板を見てるだけでも楽しい~

キョロキョロと上を見ながら歩きました^^

 

 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ~♪

恋しくて、憎らしい大阪~~

 

 

 今日も来てくださっておおきに~


 

 

 コメント欄お休みします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「花と空」2017・・・by空倶楽部

2017年04月09日 | 2017☆徒然日記

 

撮影:2017年3月13日 9:36  京都市 城南宮


 

***********************************   

今日は、4月9日(日曜日)

◇◆「9」の付く日は、空倶楽部の日♪ ◆◇    

   かず某さんchacha○さん、主催の空倶楽部に参加しています。 

*********************************** 

 

 

本当は、青空の「花と空」を撮りたかったけど

これからはもう、不平を言うのはやめることにしました(笑)

写真の出来はイマイチですが

梅と太っちょのメジロさんが見れただけでも

Happyだもの~

心配性ですぐ落ち込みやすい私は

何か壁にぶつかった時は

出来るだけ考え方を変える訓練(オーバーね^^)をしています。

 

メジロさん(ですよね?)がたくさん飛び交ってました。

 

 

今日も来てくださってありがとう。

やっとこちらも春らしくなってきました^^

でも桜はまだまだ先です…

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

馬酔木。。。

2017年04月08日 | ☆旅PHOTO(道外編)☆

 

城南宮ではみんなの視線が、梅と椿に集中してましたが

私の好きなアセビ(馬酔木)も、たくさん咲いていました。

アセビの花言葉のひとつ

二人で旅をしましょう

春のお花が咲きだす頃には、旅に出たくなりますよね。

 

 

小さなベルのようなお花が私にはツボです。

下を向くと、

鯉たちもはんなり~と泳いでいました。

 

 

今日も見てくださってありがとう。

 素敵な週末になりますように。


**コメント欄お休みします。**

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち椿。。。

2017年04月01日 | ☆旅PHOTO(道外編)☆

 

 

今日から4月になりました。。

旅の写真ものんびりと更新してたら

あっという間に季節が変わってしまいそう…

さぁ、急がなくっちゃ。。。

京都城南宮の続きです。

 

 

北海道では枝垂れ梅だけではなく

椿の花も、道南の一部の地域でしか咲いていないので

私にとっては、「椿」も憧れのお花なのです。

今回の旅でもあちこちで椿に出会うことができました。

いつも温室で見てる椿とは違って、

とても自由に^^ お庭や道路脇に、

ごく自然に日常に溶け合っている姿を見れたのがうれしかったです。

そして城南宮では、情緒ある落ち椿を見ることができました。

  

 

落ち椿 としだれ梅の共演

落ちてもなお存在感のある椿

花後もこんなに輝けるなんて、、、

こんなに注目されるなんて、、、

・・・女性にとっては、ある意味憧れですよね。

 

 

今日も来てくださってありがとう。

「べっぴんさん」今日が最終回でしたね。

勇気・愛情・信頼・希望の、四葉のクローバー♪

私も、手作りの写真入れが欲しくなりました。

刺繡は、四葉のクローバーとカメラで♪

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

空にリボン♪・・・by空倶楽部

2017年03月29日 | ☆空倶楽部☆

 

あっ、たいへーん! 遅刻です…

でもなんとか29日には、間に合いました。ε-(´∀`*)ホッ

 

************************************   

今日は、3月29日。。。

◇◆「9」の付く日は、空倶楽部の日♪ ◆◇    

   かず某さんchacha○さん、主催の空倶楽部に参加しています。 

************************************ 

 

この日は天気が変わりやすくて、少し前まで雪が降っていました。

買い物から帰ろうとしたら、青空が見えてきたので

車に乗せてある^^カメラを持ちだし

スーパーの駐車場からパチリ(ちょっと恥ずかしかったです

春はゆっくり近づいていますが

まだ外には雪が残っています。

次の日のパンを買って帰りました。

 

 

 2017年3月24日 15:08 イオン西岡の駐車場から^^


今日も来てくださってありがとう。

最近全然写真撮れてませんが、北の大地の「春のおとずれ」

見逃さないように見つけたいと思います。

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

しだれ梅に憧れて・・・

2017年03月26日 | ☆旅PHOTO(道外編)☆

 

北海道では枝垂れ梅に出会うことがあまりなくて、、、

ずっと憧れていた しだれ風景でした。

【 京都市 城南宮 しだれ梅と椿まつり 】

 

 

もうだいぶ散り始めていたのですが

梅の香りにつつまれて

憧れの枝垂れ梅も見れて私は満足でした。

私は、いろいろ動いて写真を撮るのに夢中だったので

寒さもあまり感じてなかったけど

この日は風が冷たくて、外は寒かったのです。

お友達は寒さで震えて早く次に行きたかったようです。

Nちゃん、寒い中待たせてしまってごめんなさい。

夫にも、友達と一緒にいるときは

「写真を撮ることに夢中になりすぎないように!」と

日頃から言われているワタシです 。

そして、

夢中になって撮ったわりには

スマホで撮った友人の写真の方が綺麗に撮れているんです。

あぁ~、神様のいじわる~~

 

 

 花びらの絨毯はとても綺麗でした。

お散歩中の?かわいいお客様もやってきました。

雀さんかな?(*´艸`*) 

 *ツグミさんでした。 chacha〇さん、ありがとうね。

 

 

今日も見に来てくださってありがとう。

城南宮、もう少し続きます。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

春のおとずれ。。。

2017年03月24日 | ☆旅PHOTO(道外編)☆

 

春のおとずれ。。。には

まだまだ遠い北の大地。。。

昨日から

雪が降っています。

それも、ひらひらと舞う

なごり雪じゃなくて

冬のような雪でした。

 

 

外はまた冬に戻ったような

真っ白な景色になったけど

溶けるのは、早そうです。

 

今日は紅白の二条城の梅

 

北海道の梅に会えるのは、

まだ1ヶ月以上先になるでしょうか。

 

今日も来てくださってありがとう。

親愛なるブロ友Ⅿさんへ伝言

私、おにぎりで一番好きなのは鮭です。

もちろん「しゃけ」って言います(笑)

仲間ね~^^  

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

二条城の空。。。by空倶楽部

2017年03月19日 | ☆空倶楽部☆

 

撮影:2017年3月14日 12:55 元離宮二条城


白い雲が、はんなり~^^

  

 

  ************************************   

◇◆ 3月19日♪。。。「9」の付く日は、空倶楽部の日♪ ◆◇    

   かず某さんchacha○さん、主催の空倶楽部に参加しています。 

************************************ 

 

 

二の丸御殿も、二の丸庭園も素晴らしかったです。

まだ固い蕾の桜の木もたくさんありました。

もうすぐやってくる桜の季節は、

ここもすごい人出になるのでしょうね。 

 

お着物姿のお嬢さんたち♪

梅のお花より華やかでした^^

 

 

今日もきてくださってありがとう。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加