あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

春色恋しくて。。。その2^^

2017年02月13日 | 2017☆徒然日記

 

先日、友人と見た映画「恋妻家宮本」

50代夫婦の物語 

レディースデーだったせいもあり

同じ年代の女性が多かったです~

とてもいい映画でした

見終わったあと 吉田拓郎さんの

「今日までそして明日から」 歌いたくなります^^

ほのぼのと後味のいい映画で、楽しかった♪

もうね。可笑しくって、クスっと笑えるシーンが多いのです。

ノンノボーイだったあの阿部ちゃんが・・・

今では、演技派俳優さんですものね。

・・・時の流れを感じます。

50代は環境の変化が出始める年代。

体力低下はもちろんだけど 子供の自立や親の介護、別れetc…

ターニングポイントの年代なのかもしれません。

不安や悩みはなくならないかもしれないけど

あせらず穏やかに、作り笑顔でもいいのです。

にこにこを探して 元気に笑って

50代を丁寧に過ごしてゆこうと思います。

食べる幸せも大切だから

美味しいもの、たくさーん食べたーい♪

 

 

チューリップのおしり^^

なんだかおいしそうに見えてきました。

 

今日も来てくださってありがとう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「樹木と空」2017・・・by空... | トップ | 雪景色と白鳥♪ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2017-02-13 23:43:59
優しい色合いですね。
男には出せない優しさがあります。

50代、本当に激動の年代になります。
自分の健康から、両親の問題。
子育てが終わったと安心すると、社会人になったはずの子の問題があったり、休む暇なしで、自分が定年を迎える歳になる。
孫も出来て、子育てが終わったはずが、孫育てが始まってしまって・・・私は暇なしです(笑)
Unknown (lunaya)
2017-02-14 09:24:27
ゆーみん さま

いい映画を見れた時は、本当に気持ちが
すっとしますね!
今回の『恋妻家宮本』、今日の記事から
ゆーみんさんの感動がすごく伝わってきました。
こうして時々、自分自身に良い刺激を与えて
風通しのいい自分でいること、大切ですね。
わたしも先週のレディースdayに、ずっと見逃していた
『君の名は…』をやっと見て来ました。
こちらは、感動しつつも「若いっていいなぁ~、はぁ~~」
と羨ましさでいっぱいでしたが…。(笑)

とりあえず、出来るだけ自然体で、でも生き生きと
頑張っていきましょう~。
Unknown (サイモン)
2017-02-14 12:50:37
こんにちは☆

寒い日々ながらも心が暖かになるローズピンクの花。
テーブルフォト的様子と、お書きになられてる文章、実に近似世代(笑)にとって、現実に引き戻されるのです!
刹那的にクリアにさせて貰えるのも大事なのと、何れは・・・
と云う気持ちが交錯させられた昼休みの一時でした♪
Unknown (笑子)
2017-02-14 15:19:38
こんにちは~~(*^_^*)

恋妻家宮本♪見てきたのですね(^^)v
気になってた~でもまだ見てない(^_^;)・・
これは旦那とは見れないね(笑)照れるもの

私たち夫婦、ほとんど喧嘩しないけど
過去に何度か大噴火したことがあり
なんとなく、そのことを思い出しています

恰好よく修復なんてできない
実際は「時が解決する術」を使うしかなかったりして(笑)

そうそう 50代・・・いろいろ変化が出てきます
ソフト面もハード面もね
不安や悩みも尽きません!!!でも
でもそこを切り抜けるキーワードの1つが
「笑顔」であることは間違いなさそうですね(^^)v

私も今夜は、お茶と甘味を準備して(笑)カルテットに臨みます(^_^)/~
Unknown (笑子)
2017-02-14 15:21:25
追伸

お~たむさんも
カルテットに見逃した分穴埋めして
追いつくよ~!って言ってました(^^)vうふ☆彡
Unknown (miyu。)
2017-02-15 11:48:19
ゆーみんさん、こんにちは♪

恋妻家宮本、観て来られたのですね^^
気になっているのですが、まだ観に行ってません。
今度、ひとりでゆっくり観に行ってみようと思います(*^▽^*)ゞ

50代、自分の身体も含め、いろいろ変化が出てきますよね~。
作り笑顔でもいい・・・ゆーみんさんのお言葉に
ふっと心が軽くなりました。
50代を丁寧に、自由に、日々やりたいことをして
過ごせたら・・・
そう、自由に、です(笑)
老後もどうしようかなーと、ふと考えるこの頃です(*^▽^*)ゞ
ホント、美味しいもの、いーっぱい食べたい
きれいな景色などを見て、ときめいて、いーっぱい感動もしたいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Unknown (かず某)
2017-02-15 23:27:06
こんばんは〜
私もチェックしていました。
クスッという感じ、、
そういうシーンを見れるとわかればこれは行かねばと俄然思っています。(笑
年齢を重ねる度に色んなことが起きますが、やっぱりいつも穏やかに楽しく過ごせればいいなと思います。
チューリップ、、可愛い撮り方ですね。
素敵です!!!!!
Unknown (k-24)
2017-02-15 23:38:43
こんばんは☆
ピンクのガーベラが、
春を待ってるようですね♪

いい映画を観た後は、
なんとも言えない充実感がありますね。
私が観た、最近の映画は、松山ケンイチさん主演の
「聖の青春」、将棋の映画です。
松山ケンイチさんの演技力、素晴らしかった~

安部寛さんは、ノンノボーイでしたね
たしか、お姉さんが、応募したとか
かっこよくて、本を、いつも買っていました。
ノンノンじゃないですよね、
ムーミンじゃないんだからwww←ひとり突っ込みデス
Unknown (せいパパ)
2017-02-16 06:48:24
私もあっという間に
50台に突入するのだろう
その時までには
体調を整えて環境に変化に耐えられるように
生活を今から見直しておこう。
*イワンさんへ* (ゆーみん)
2017-02-17 11:40:11
 イワンさん 

社会人になっても子供の心配は尽きないのですね~
イワンさんは、お孫ちゃん達のスキー指導もしなきゃいけないから^^
まだまだ忙しいですね~^^ (それが活力になって若さにつながるのね^^)
私も、まずは自分の健康に気をつけて 
イワンさんのように、いつまでもはつらつとした若さをキープしていたいです。
* lunayaさんへ * (ゆーみん)
2017-02-17 11:59:03

 lunayaさん♪ 

私も、先月やっと「君の名は」を見てきました。
映像と音楽が素晴らしかったから、これだけ話題になるのもわかった気もしますが
そうそう^^!「若いっていいな。いいな~~~」私もそれが先に来ました(笑)
『恋妻家宮本』は等身大で観れるのも良かったのかもです^^
見終わった後、ファミレスってたくさんの人生が詰まってるんだ~~って思います。
ねっ、気になるでしょう~?(笑)
lunayaさんも機会があったらぜひ観に行ってね^^
オトナ可愛い♡lunayaさんをお手本に、私も自然体で頑張りたいです^^

Unknown (ゆーみん)
2017-02-17 12:08:42

 サイモンさん 

うふふ(*´艸`*)。。。春らしいテーブルフォトと全然関係のない文章でした^^
たしか?サイモンさんのお嬢さんと、うちの息子は同じ年だったような・・・(私の記憶があってればですが^^;)
今度、大学4年ですよね?大きな岐路に立ちますね。
* 笑子さんへ * (ゆーみん)
2017-02-17 12:35:57

 笑子さーん 

「恋妻家宮本」とってもよかったです♪
天海祐希さん、あまり主婦役のイメージがないけど
流石、女優さん!はまり役でした。
笑子さんも機会があったら、見に行ってね。
気軽に観れて、後味がいい映画でした。
基本、私はハッピーエンドが好きです。(*^^*)

「時が解決する術」・・・うん。これって、必要だと思います。
笑子さんの「笑顔」は魅力的だから、大きな壁ができても
きっとその笑顔で、切り抜けていけると思います。
カルテット・・・ますます目が離せなくなるね~
夫さん、、宮藤官九郎さんなんだね~~
お~たむさんもカルテット見れるんだね。(^_-)-☆
追いついたかな~~

* miyu。さんへ * (ゆーみん)
2017-02-17 14:14:55
 miyu。さーん 

はい。私も映画は一人でゆっくり観るのが一番好きです^^
「恋妻家宮本」♪ miyu。さんも時間がつくれたらぜひ観に行ってみてね。
作り笑顔でもいいんだよ。って、、、私も何かで読んで心が軽くなった言葉です。
そうですよね♪ 綺麗な景色を自分の目で見て感じて
たくさんトキメイテ 美味しいものもたくさん食べましょうね~~
miyu。さんのような写真も撮りたいから、鉄道の旅にも憧れてます~~
* かず某さんへ * (ゆーみん)
2017-02-17 14:24:32

 かず某さん♪ 

クスッという感じ、、!これ、ポイント高いです^^
男性目線と女性目線ではまた違うと思いますがとてもいい映画でした♪
笑顔で穏やかに年を重ねていけたら、、、
そして、そこにはいつも猫がいる生活♪ それがいいな~
* K-24さんへ * (ゆーみん)
2017-02-17 14:36:37

 K-24さん♪ 

劇場で見る映画は、リフレッシュにもなるし
いい映画を観たあとは、気分もいいし充実感ありますね。
松山ケンイチさん、私もあの素朴さが好きです~
俳優さんって、役によって自分と違う人生を生きるのですからすごいですよね~
(´∀`*)ウフフ わーい!K-24さんのひとりつっこみきけて うれしいわ~
私は阿部ちゃんの表紙の編み物の本、持ってたわ^^
* せいパパさんへ * (ゆーみん)
2017-02-17 14:44:48

 せいパパさん 

若いときは、自分の老後なんて想像もつかなかったけど
最近はいろいろと考えるようになりました。
子供達ともずっと一緒にはいれないから、せいパパさんも今のうちに
すずちゃんといちゃいちゃ♡べたべた♡たくさん遊んであげてね。
きっと、せい君は頼もしい存在になると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL