あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

4月の羊蹄山・・・by空倶楽部

2017年04月19日 | ☆空倶楽部☆

 

2017年4月10日 15:05  北海道 中山峠 


(´∀`*)ウフフ。。この写真を見たら、、、

アスパラが食べたくなるでしょう? 北海道のアスパラ、おいしいよ~


蝦夷富士(えぞふじ)と呼ばれる羊蹄山

この日は、晴れていたので綺麗な残雪の羊蹄山を期待して

午後から出かけてみたのですが

逆光で、もやがかかってクリアな写真は撮れませんでした。

でも、春の風は気持ちよかったよ~


▼ 反対側の景色はこんな感じです。 

 

***********************************   

今日は・・・4月19日 

◇◆「9」の付く日は、空倶楽部の日♪ ◆◇    

   かず某さんchacha○さん、主催の空倶楽部に参加しています。 

*********************************** 

 

中山峠は、名物の「あげいも」が有名なのですが

この日は食べなかったので、あげいも写真はありません(笑)

その代わりに、、、▼ゆるキャラちゃん?登場~

 

中山峠は羊蹄山が見える絶好のビューポイント になっています。

休憩室の写真たちを見ていたら

いつか私も、夕陽や朝陽の写真を撮ってみたくなりました。

 

 

今日も見に来てくださってありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RANDEN♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (イワン)
2017-04-19 18:42:41
なぜに土筆のモニュメントなんでしょうね。

去年同じ場所で撮影して、PLフィルターを落として無くしました。
多分、撮られた場所あたりではと思うのですが、28,000円の損害でした(泣)
その後に羊蹄吹き出し公園に行って、もう1個の別レンズのPLフィルターも落としたのですが、後ろから来ていた学生が拾ってくれて助かりましたが、1日に2個も無くすところでしたよ。
奥さんに怒られた苦い思い出です(笑)
Unknown (笑子)
2017-04-19 20:27:23
こんばんは(*^-^*)
2枚目の写真が好きです~♪

アスパラ!買ってまであまり食べません(笑)
数年前まで義父が畑で作ってくれていて
よく食べていました
よし!北海道へ行ったら絶対食べよう(^^)v

あげいもって、じゃがいも天ぷらみたいな感じ??
埼玉の秩父のB級グルメの「みそポテト」も
超美味しくて私の大好物です(*^-^*)
Unknown (イワン)
2017-04-19 20:33:00
(o_ _)ノ彡☆ばんばん

アスパラかぁ・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

土筆にしか見えなかった.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .
Unknown (かず某)
2017-04-19 22:11:12
こんばんは〜!
土筆〜〜!!!って思いました!!
まさかアスパラとは!!
大昔、、、北海道一周した際、帯広で食べたアスパラの味が今でもこれまでの人生の中で1番です。(笑
とにかく、、あの美味しい味って、まだ覚えてます。それくらい北海道のアスパラって美味しいですよね〜
富士山?とも思える見事な姿。
朝景、夕景、、いいでしょうね〜〜
近くに泊まって撮りに行く、、メモメモ!(笑
* イワンさんへ * (ゆーみん)
2017-04-19 22:21:05
 イワンさん、コメントありがとう~ 

イワンさんはつくしさんに見えましたか?
そういわれると、つくしとアスパラって形が似てますね~♪
喜茂別町が、アスパラガスの発祥の地?らしいので
このモニュメントができたようです。
でも羊蹄山を撮る人にとっては、邪魔な存在?にもなりますよね?

えっ、え~~~28,000円のPLフィルターをここで落としてしまったのですか?
それは、大ショックですよね。。
もしも、私がイワンさんの奥さんだったら、はい。きっと怒ると思います(笑)

今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-04-19 22:33:59
羊蹄山、富士山のようですね!

中山峠のゆるキャラちゃん愛嬌があり可愛い!

私も最初土筆かと思って良く見るとアスパラでした。
北海道で採れたて茹でたてのアスパラの美味しかった事、
忘れられず狭いに庭にアスパラを植えましたが美味しい
アスパラは無理なようです。
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-19 22:46:02
 羊蹄山、ウインザーホテルから眺めた事があります。
 私もアスパラガスが食べたくなりました。
いつ見ても素敵です。
 7月に北海道に行きます。旭岳の近辺で二泊します。
縄張り、荒らしてすみません。
Unknown (サイモン)
2017-04-19 23:17:04
こんばんわ☆

羊蹄山、蝦夷富士とはよくぞ言ったものだと。
中々スカッっとした姿を見せてくれない辺り、
面白い被写体だと。

↓、嵐電は車両がカラフルになってからは乗った事がありません。
う~んと古い学生時代に失恋の思い出が(苦笑)
・・・嘘です(笑)
Unknown (サイモン)
2017-04-19 23:17:36
こんばんわ☆

羊蹄山、蝦夷富士とはよくぞ言ったものだと。
中々スカッっとした姿を見せてくれない辺り、
面白い被写体だと。

↓、嵐電は車両がカラフルになってからは乗った事がありません。
う~んと古い学生時代に失恋の思い出が(苦笑)
・・・嘘です(笑)
Unknown (lunaya)
2017-04-19 23:19:44
ゆーみん さま

靄っていても、その美しい姿は隠しようがありません!
羊蹄山! そこにアスパラ??!
わたし、だ~い好きなんです。
それでうちのプランターでも少し栽培していて、3年目の
今年、細~いのが数本、収穫できました!(笑)
北海道はいいなぁ~。
あげいもも美味しいのでしょうね!

嵐山駅、ハルカス、道頓堀、お見事でした~☆
また関西に来てね♪ 今度は一緒に歩きたいです。

「大阪で生まれた女♪で 大阪で育った女性」の
lunaya より
Unknown (chacha○)
2017-04-20 21:37:09
残雪の羊蹄山、綺麗ですね!
お〜アスパラですか!一瞬土筆かと…
反対側の景色も素敵ですね。
Unknown (k-24)
2017-04-20 22:42:10
この羊蹄山は、中山峠から撮影されたのね^^
すごく、きれいに撮れてますよーーー♪

中山峠の「あげいも」食べました。
すごく昔だけど、美味しかった記憶があります。
あの時は、吹雪いていて、羊蹄山は見えなかったなぁ

ニセコスキー場からの、羊蹄山、
今も、フィルム写真の中にあります(*^^*)

アスパラガスは、大好き!
東京で、北海道産のアスパラに出会えますよに^^
Unknown (お〜たむ)
2017-04-23 08:47:31
ゆーみんさん、おはようございます。

羊蹄山、美しいですね!
富士山の妹(弟)だね♪
シャキッとそびえる立派なアスパラのオブジェに
あすっぱらから感動しました。
(…。)

ゆーみんさんの二枚目の、この
木々と雪山の感じがすごく素敵!
ふと既視感があったので考えてみたら
2000年の四月初旬に家族で北海道に行った時に
伯父夫婦が小旅行に連れて行ってくれて
ここを通ったことを思い出しました☆
あの時、ここに雪がたくさん残っていたけれど
ぽかぽか春の陽気で
当時7歳位だった息子がTシャツ姿で
雪の中を遊びまくっていました^^;
パースは雪が降らないので、子供たちに
たくさんの雪を見せてあげられて良かった。
懐かしいです〜。

この次はそのあげいもを食べに行きたいです♪
たった今、お腹が鳴りました(笑)
Unknown (ジュレ)
2017-04-25 04:56:36
おはようございます。

アスパラですか!
おいしいですよね♪好きです♪

まだ雪が残っていますが、
着実に春がやってきているのですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL