kuroネコとginネコ

我が家の家族だった「モン」「銀河」「宙」の思い出、そして季節の花や風景の写真です

宙の旅立ち

2017年05月31日 | ねこ

宙が今日の夕方虹の橋を渡って旅立ちました。

16歳11か月半、あと半月で17歳だったのに・・・・

全く普通の状態でした。

毎日ご飯もよく食べてうんちもおしっこも全く正常。

夕方、鰆を焼いている匂いでキッチンに来て

夫の魚のうわまえをはねて美味しそうに食べていました。

まだ欲しそうにするので「辛いからダメ!」と

叱ったらすごすご自分のソファに行ったので

やれやれ、諦めてくれたな。と思っていたのに

そのソファに上がった時に発作のようなものがおきたのか

体がぐにゃりとなり息が荒くなり

10分か15分ぐらいであっという間に旅立ちました。

大往生でした。

覚悟はしていたけど悲しくて、とても寂しい。

コメント

運動会

2017年05月27日 | 孫日記

小学校で初めての運動会です。

春にするんですね。

幼稚園の運動会は行けなかったので

やれ、行けてよかったわ~。

時間ギリギリに間に合ったのですが

やはり小学校となると、人数多いわ!

「恋ダンス」を踊っていたのですが、どこにいるやらさっぱり

リレーは順番を聞いていたので人数、数えながら遠目で確認できました。

じいちゃんは望遠カメラを持って意気揚々とシャッターチャンスを

狙っていましたが、動体視力が落ちているんでしょうね。

肝心の撮影対象を見つけることができない。で、写真撮れない

この写真は友人の方が撮影してくれたそうです。

 

コメント

瀬戸内の魚は美味しい!

2017年05月26日 | 食べる

瀬戸内海「牛窓」にある「瀬戸の華」へランチを食べに

人数が多いので送迎のマイクロバスが来ます。

小一時間も走ると到着です。

日ごろから瀬戸内の魚はたべていますが 

今朝捕れたというあこう、ヒラメ、鯒、タイの刺身が

大皿にで~んと登場、美味しかった。

この立派な頭も美味しそうだな・・・・と眺めていたら

ご飯の頃に「お吸い物」になり現れました。

これが美味しい、すごく!

私はどの料理よりもこれが本日、一番おいしかった。

お天気も良く眺めも最高が見えればもっと良かったけど。

 

 

コメント

収穫はいつかな・・・・・。

2017年05月26日 | 日記

「茄子、胡瓜、トマト」の花が咲いています。

ミニトマトはもう小さな実をつけています。

トマト、胡瓜は毎年作りますが

茄子は数年前に固~い茄子しかできなくて

それ以来、作っていない。

品種改良が進み「クリーミー茄子」というものを発見

植えてみました。

ご近所さんから普通の茄子の苗もいただき

さて、どのような違いがあるのか?

楽しみです

コメント

パソコン、できたよ

2017年05月25日 | 日記

5ドルでできるパソコン!というものに挑戦。

5ドルの代物ではちょっと物足りなく

その上位機種がこの写真

煙草の箱ぐらいの大きさ

それでも結構ちゃんとしたもの

ネットも無線だし、オフィスらしきものもある

自分のブログを呼び出して

ちゃんと出て来る~!とびっくり

テレビをデスプレイとしています。

そこがちょっと面倒くさい

大きい画面ではなんだか作業しずらいし・・・・・で

息子が長期出張ように持っているテレビを借用して使っています。

コメント