kuroネコとginネコ

我が家の家族だった「モン」「銀河」「宙」の思い出、そして季節の花や風景の写真です

今日は広島

2014年05月31日 | 遊ぶ

また、コストコへ買い物です。

本日は広島へ行ってきました。

神戸とほぼ同じくらいの時間と距離、店内の様子もほとんど同じ。

駐車場を間違えて隣のスポーツクラブに入れてしまい

料金が1600円かかった

あわててよく確認しなかったのだから仕方ないけど

ちょっと辛いわね

コストコでの買い物はチョコレートを必ず買います、安くて美味しい。

今日も「トリュフ」を購入。

冷蔵庫に入れましょう~と箱を開けたら、二袋入りのうち一袋の底が開いている。

え~、どうしましょう、わざわざ返品には行けないし・・・・・。

黙っているのも腹立たしいので電話を掛け、事情を説明したら遠方なので

代金を現金書留で送らせてほしいということでした。

とても丁寧に対応してくれました。

駐車料金で損しちゃった分戻ってきます。

 

コメント

立派になりました

2014年05月29日 | 遊ぶ

「柏葉紫陽花」が今年はとても大きく花芽もたくさん付けています。

5種類の紫陽花を植えたのですが、これがぐんぐん大きくなっています。

その次は「墨田の花火」です。

後の名前は忘れてしまったのですが、在るんだかないんだかわからないぐらい

貧相な咲き方です。

土地に関係あるのか、この2種類に圧倒され、小さくなってしまったのか・・・・。

ほとんど手入れしない私が悪いのか、よくわかりませんが

とにかくこれから楽しみです

コメント

防災キャンプ

2014年05月25日 | 遊ぶ

学区で行われた「防災キャンプ」に写真班として参加しました。

今までは大人が対象で実施されていましたが

今回は小学生4,5,6年生が対象です。

私も初参加でした。

ニュースなどで見たことはあっても、実際に作ったり組み立てたり

したことはありません。

あっては困ることですが、万が一そのような状況になったら

きっと役に立つことでしょう。

この写真は昼食用の米を煮ています。

袋に無洗米を入れ、分量の水を入れて、輪ゴムできっちりくくり

大きな鍋で30分程度ぐらぐらと煮ます。

「炊けた米」より「煮えた米」に近いかな・・・・。

それにレトルトカレーをかけて食べました。

結構食べられました

コメント

弔花まで届きました!

2014年05月23日 | ねこ

最後にお世話になった動物病院からお供えの花が届きました。

この病院は5件目だったので

検査結果など持ち込んで看ていただきました。

転院なのにとても丁寧にじっくり話を聞いてくださり

飼い主の気持ちを考えながら、今後の症状など

分りやすく説明してくださいました。

数回しか受診していないのに、このようなお気遣いをいただき

びっくりです!

宙もこれからはこの病院へお願いしようと思いました。

 

コメント

プレゼント

2014年05月22日 | 遊ぶ

今日、娘がプレゼントを持ってきてくれました。

エプロンとネコの顔が付いたバックです。

私にはやはり猫が似合っているのでしょう!

元気の出そうな色とネコの顔です。

早速、使わせていただきますよ~。

 

コメント