まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています。
★まちの日々
★しゅわしゅわ
★はいくのこみち
★あららRA

マジック?マジ?

2017年06月18日 | まちの日々
F市の手話サークルの40周年と聴覚障害福祉協会の30周年の、
記念大会に行って来た。

式典の後はいろいろなアトラクションがあって楽しかった
大道芸やマジック、コント、寸劇など。

県単位の大会などは規模が大きくて、要員の動員などがかかり、
それも大変だけれど、それなりのスタッフも多いけれど、
一つの市が主催で大会をするのは大変だと思う

私たちの市では20周年の記念にバス旅行をしたけれど、
それは楽しかった
それも、もう数年前のことだから、また30周年がやってくる。
その時は何かするのかな。

それはさておき、先日のろう高齢者サロンの時にも、
マジックをやった人がいた。
今日もマジックを見て、私もやってみたいな~と思った

クリスマス会の時などに、一つ二つちょっとだけなにかできたら、
おもしろいんじゃないかな~なんて。

むずかしいのかな?
・・・って、私も、何を考えているんだろうね

今日は、従姉妹のお孫ちゃんのRちゃんの1さいの誕生日。

 Rちゃん
 おたんじょうびおめでとう 
 
げんきにすくすくおおきくなあれ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォーキングへ | トップ | ママは会社 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジック! (手縫ねーさん)
2017-06-19 22:03:50
行事のお世話は、ほんとうにお疲れ様ですね。だけど、やりがいもあるんでしょうね〜(^^

マジック。見るのは大好き。やってみたい気持ちもあります〜。
今も昔も不器用だけど。学生の頃に、素人むけのマジックの本をみつけて練習したこともあるんですよ(^^;
コインの移動。どうしても自分が視線で追ってしまって、バレちゃいました。

クリスマスまでに、まだ練習できますね(^^うふふ。まちさんチャレンジするのかな〜♪
いつもありがとうございます (まち)
2017-06-22 10:20:28
コメント遅れてごめんなさい。
最近コメントが少ないので、
チェックが甘くなってます。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

チャレンジですか~?
ホントはやってみたいけど・・・ウフフ

手縫ねーさんは、やったことがあるのですね。すごいっ!

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。