まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

いつもの部屋

2013年06月22日 | まちの日々
夫のちょっとしたお客さんが来た。
玄関先で話をして帰るからということだったけれど、
何やら書類を見て、印鑑も押すようなので、
玄関で、というわけにもいかずに、
居間まで入ってもらった。

だから、それなりに、部屋をきれいにした。
最近は、散らかすような子どももいないから、
とりあえず、片付いているようには見えるのだけれど、
テーブルの上に置いてあるものや、
ぶら下がっているものや、
その辺にいつも置いてあるものや・・・
カッコ悪いものはみんな隠して、(笑)
ちょっとカッコつけておいた。
片付け始めると、ここもあそこもと気になってくるもので、
あちこちちょっとずつきれいになった。

でも、30分ほどで、お客さんが帰った後は、
いつものように、テーブルの上に置いておくものは戻し、
ぶら下がっていたものはぶら下げて、
いつも置いてあるものも、いつも通りに置いた。
その方が便利なんだもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークライフバランス | トップ | 湖みたいな田んぼ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事