まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています。
★まちの日々
★しゅわしゅわ
★はいくのこみち
★あららRA

めざせ8020!

2017年01月30日 | まちの日々
歯科検診に行って来た
できるだけ将来入れ歯にならないように、
そして、虫歯が発見されても、初期のうちに治療ができるように、
歯科検診はマメに行くようにしている。
歯の治療に何万円もかけたくない。
そうでなくても、医療費かかってるのに

今日は、特に治療することはなかったけれど、
いつもより時間かけて、徹底的にクリーニングをしてくれた。
ホワイトニングとか、そういうのはしてないのに、真っ白
私の歯ってこんなに白かったっけ?
なんだかちょっと恥ずかしい

「コーヒーとかお茶とかよく飲みますか?」
なんてきかれた。
よく飲みますとも、コーヒーもお茶も毎日何杯も
特に控えるようにとは言われなかったけれど、
これから少し控えて、白湯を飲もうかな。
白湯は体にいいって、よく聞くし・・・

最後に、薬(たぶん歯周病予防の)を全体に塗ってもらって終わり。
これで、1,810円。安いと思う
また3ヶ月後に予約してきた。
父のように、8020を達成するのが、目標だ
ちなみに、8020運動というのは、
「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」というもの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ | トップ | 確定申告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。