まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています。
★まちの日々
★しゅわしゅわ
★はいくのこみち
★あららRA

夫婦の会話

2017年01月25日 | まちの日々
今日も寒かった~~晴れていい天気なのにね
空気はカラッカラだし。

夫が退職して、そろそろ1年くらいになる。
あまり、具体的ではないけれど、
なんとなく仕事を探し始めてる風がある
いや、そこまでいってないけれど、
なんとなく仕事の話が出てきたりする。

忙し過ぎない仕事なら、大いにやってほしいんだけど
まだまだ先が長いかも知れないもの。

昔の仕事の話なんかも出てきて、
自分では一生懸命真面目にやったと、
やり切ったと、自負してるみたいなんだけど・・・

例えば、クレーム処理などの大変なことを、
さりげなく黙ってやったから、事なきを得たようなことを、
正当に評価されてない・・・みたいなことを言い出した。
まあ、お酒も入っていたしね

わかってる人はわかってるんじゃないとか、
自分が満足できればいいんじゃないとか、
言ってみたけれど、
きっとわかってもらえてないみたいなことを言う

そこで、「主婦の仕事みたいね。」と言ったら、
ハッとしたみたいに、「そうだね~~」と、感動的に(?)言ってた

それは、主婦の仕事を理解してくれたのかな?
その発想がわかりやすいと思っただけかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼらんてぃあ… | トップ | 今年の抱負?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。