まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

サロンのクリスマス会

2017年12月13日 | しゅわしゅわ
ろう高齢者交流サロンのクリスマス会だった
プレゼント交換は自由参加だったけれど、
主催者側のKさんが、スタッフの参加もないと寂しいというので、
私も、プレゼントを用意した

今日は、会場もいつもと違い、
調理室もなかったので、ゲーム中心の活動だった。
プレゼント交換も、イスで輪を作り、
番号札が渡されて、サンタクロースが番号を言って、
その番号の人がプレゼントをもらうというもの。

500円程度のものということだったけれど、
中には、高価なものもあったらしい。
私は、保温ポットをいただいた

私が用意したのは、手編みのミトンと、
(前に編んであったものだけど)
チョコ、使い捨てカイロなど、
お楽しみ袋みたいにいろいろ入れた。
喜んでもらえただろうか

H市の駅に隣接した施設だったけれど、
トイレが古くて、あまり清潔でなく、
和式トイレしかなかったのが、意外だった

駅の外にもあったの見えたから、
そちらには、清潔な洋式があったのかも知れない。

最近は、どこへ行っても、清潔なトイレが多く、
和式も洋式もあるのが当たり前のように思っていた。
それはとてもありがたいことなんだな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来 | トップ | ♡Tちゃんおめでとう♡ »

コメントを投稿

しゅわしゅわ」カテゴリの最新記事