まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

前の職場に・・・

2017年07月12日 | まちの日々
ちょっとした用事があって、前に勤めていた職場に電話した。
初めに出た人も、よく知っている人だったので、
お久しぶりと挨拶し、係長に繋げてもらった。

係長は、まるで、昨日まで一緒に仕事をしていたような感じで、
応対して下さった。前のままだった
もしかしたら、もう課長になっているのかも知れない。
ちょっと確かめられなかったが、
初めに出た人に訊いてみればよかった

懐かしかったな~。
一瞬、またあそこで仕事がしたいなんて思っちゃった。
年齢で退職したのだから、所詮はあり得ないけど

あれから5年経った。
係長はつい昨日までの・・・なんていう感じだったけれど、
もうずいぶん昔のことのような気もする

その間には、ポンコも生まれたし、アッコも生まれた。
おばあちゃんとしての役割もいろいろあったしね

勤めは(とっくに)終わったし、
おばあちゃんの役目も、あと数年のことだ。
その後は、自分自身の生活を有意義に楽しみたい。
夫と一緒に、そして私独自にも
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の俳句 | トップ | お茶会で »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事