まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

なごり雪?

2017年03月26日 | まちの日々
昨日とは打って変わって寒い
これが春の特徴だとは言え・・・

でも今日も、何もなくのんびりできたからいいけど

テレビを見ていたら、山中湖では雪が降っていた
やっぱり寒いんだ。
3月の末にはそんなに雪は降らないものだと思う。

夜は水炊きにした。
寒い夜は・・・って、それほどでもないけれど
そろそろ水炊きの季節も終わりに近づいているから、
今のうちに食べておかなくてはね(笑)

夫はよく夕飯の支度をしてくれるのだけれど、
水炊きは面倒だという。
野菜をいろいろ切らなくてはならないからだ。

私にしてみれば、水炊きはほとんど手抜きだと思うのだけど。
だって、切るだけでいいんだものね。

夫は、カレーやシチューや、野菜炒めなんかも、作るのにね。
だから、水炊きの時には、私はが準備する。
簡単なのにね~

そして、明日の朝のおじやも私が作る。
たぶん夫は作れない。
不思議なんだけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だな~ | トップ | まごたと »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事