まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

師走

2016年12月01日 | まちの日々
12月だ。
今朝、カレンダーをめくったら、
最後のページになってしまったなあ
1年てはやい・・・なんて言い過ぎてきたような気がするけれど、
やっぱりいつも思ってしまうのだからしょうがない。

カレンダーを見ると、今月も予定がいっぱいだ
仕事ではないけれど、遊びというほどでもないかなあ。
でも、楽しい予定がほとんどだ。

サークルやボランティアもあるし、
友だちとのランチや、クリスマス会。
それに孫たちを預かる予定も。

年末年始は、学校や、保育園や幼稚園は、
休みだったり、半日だったりするけれど、
年末年始や、休日に仕事っていう人も普通にいる。

娘たちの仕事は、年末年始は短いけれど、休日になるけれど、
実際困る人もいるだろうな~

幸い、私は、孫の面倒をみられるからいいけれど、
孫たちが少し大きくなるまでは、
健康に気をつけて元気でいなくてはね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコ、サイコー! | トップ | 臨時保育所 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事