キッチン倶楽部

食べるの好きな人、作るの好きな人、
お話しするの好きな人、みんないらっしゃい!

こまい

2017-03-17 19:14:41 | おススメ料理

一夜干し こまい

知ってますか?北海道からの宅急便です。

こんなにおいしい魚がびっくりです。凍ったまま焼いてマヨネーズとしょう油と七味唐辛子で食べました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひな様

2017-03-13 18:44:40 | ちぎり絵

今年は

お雛様はコンパクトにちぎり絵で飾っています。

7段飾りのお雛様は大勢の人達に見てもらえて幸せにしてもらうことになりました。

お嫁に行きました。幸せを運んでくれると思っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きんかんの甘煮

2017-02-04 20:40:30 | おススメ料理

きんかん

友人に沢山いただきました

この時期甘酸っぱくて美味しいですよね!これを甘煮に作ってみました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蝋梅

2017-01-16 11:36:28 | 花・木・草・自然

蝋梅の花

とてもいい香り…この香りにはアロマセラピーの効果があるそうです。

鎮静効果  精神安定の効果  空気清浄の効果

 

黄色でこの寒い時期に咲きます。ご近所の方に頂きました。

部屋中いい香りでいっぱいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

酉年

2017-01-13 17:17:50 | ちぎり絵

酉年

平成29年になりました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2016-12-24 17:42:20 | お出かけ

 

西神オリエンタルホテルへランチに

ロビーで

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きれい! イルミネーション

2016-12-22 10:52:25 | お出かけ

先日友人たちと山陽道の下り三木サービスエリアのイルミネーションを見に行ってきました。

キラキラと素敵な夜を楽しんでから食事をいっぱいおしゃべりして帰ってきました。

私事で先月は病院へ少しだけ入院を、次がないように気をつけて年末を過ごしています。

毎日ストレスを貯めないように!きれいなものには感動するようにしています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さくら

2016-10-12 20:27:47 | 花・木・草・自然

朝晩温度が下がり急に秋が

今日桜の花が咲いているのを見つけました。季節外れの開花です。

場所は加西の東高室のお寺です。

高い木に咲いていたのでうまく撮れてません。でも素敵ですね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

四季なりイチゴ

2016-08-24 20:24:08 | 花・木・草・自然

猛暑!猛暑!

暑くてたまりません。暑い夏はもういいですね

こんなに暑いのにイチゴが四季なりで年に何度もなるそうです。

サマールビーとゆう品種で夏でも収穫できるそうです。株を増やそうと思っています。

ワイルドストロベリーは小さいですがこれは普通の大きさです。

食べると美味しいあま~いイチゴでした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇

2016-06-26 18:18:38 | ちぎり絵

やっとできました。

はじめての大きな作品です。ちょこっと苦労しました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加