そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア) 2人の娘たちとの楽しい毎日を綴ります。

臨機応変にね

2016年01月08日 | かわいい2ワン

暖冬とはいえ、午前中の事務所はまだ暖まらない。

が、

このブルーヒーターというストーヴは

容量が大きいので

ガンガン熱くなり

設定温度を最低にしても

35℃にも上がっちゃう。

 

すると、うーたんは自主避難。

 

ストーヴは消して

ファンヒーターを点けると

 

クールダウンしたうーたんは

 

気持ちよく風に当たるうーたん。

 

 

こじんまりとかわゆいおちり^^

 

一方おうちでお留守番のそらは

日がな1日寝ている…なんでわかるかって?

いつも、こんな風に目やにがついてるもの(笑)

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボツにできなかった写真と動画 | トップ | そうか、そうか、おやつより好きか »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2016-01-08 23:26:16
うーたん気持ち良さそうですね(*^_^*)
人でもファンヒーターの前は気持ちいいですもんね(^_^)
我が家はファンヒーターの前はわたしの特等席です(≧∇≦)
そらちゃん、バッチリ分かられてますねー(≧∇≦)
むぎも寝てばかりいるとやっぱり目やにですぐに分かります(^_^)
Unknown (雪太郎)
2016-01-09 08:30:38
犬って一番気持ちいいとこ知ってるよねー。
猫はもっとスゴイけどね。
なにせ三次元で移動するから、夏場なんて本棚の途中の
風がよく吹くとこで昼寝してたりする(笑)

温風があたってホヨホヨするうーたんの毛、かわいいね♪
これを見ると、弥一郎の毛も少しくらい伸ばしたくなるよ。
風になびく長さがないからねぇ。

そら~、まだ寝ぼけてる?
Unknown (doll49002004)
2016-01-09 11:02:39
夏でも、冬でも、犬のくつろいでる場所が一番、居心地のいい位置って聞きました。
来夢は、それほどでもないですが、犬生の経験豊富なクッキーは、それを物語っていますね。
朝起きると、真っすぐ、ヒーターの前に寝転んで、うーたんと同じに毛をほよほよ、なびかせています。
最近、くっきーが、そういうまったりしているのを見て学習した、来夢が、「先に、と~り!」場所を取られたクッキーが「わたしのばしょを、とられたの~」って訴えにやってくるようになりました。
こんなやり取りの光景も見ていて面白くなりますよ。
なんとか、しなくちゃと、頭を働かせて、できるだけ、長~くなって、寝ているクッキーの、小さいおチリが可愛いですね(^‐^)
Unknown (CHIE)
2016-01-09 11:40:28
こんにちは~^ ^
凄ーい、35度!そんな威力があるストーブなんてあるんですね!
さすが東北。
ヒコは温風とか冷風がまるで駄目なんですよ~。
ちょうど今日記事にしようと思ってました^ ^
続きはブログで(笑)!
35℃って暑く無い!?(笑) (よたろうママ)
2016-01-09 15:26:17
こんにちは(*^-^*)
35℃ってクーラーしなくちゃー(笑)
こちらのお部屋は今22℃で日向ぼっこでストーブは無しです
最初ガスストーブつけた時は、よた前にいるけれど、熱くなると離れてベッドへ
自分で調節出来るんだね
うーたんのファンになびく毛可愛い
よたも撮ってみよっと
↓よたもホリホリするけれど、これもおもちゃと同じで歳と共にあっさりになって来ましたー
情熱が薄れるのは人間と同じかな(^^)/
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-01-09 17:09:23
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

☆むくままさんへ
仙台はファンヒーターで冬が乗り切れるの?
ファンヒーターは真ん前にいないとあったかくないんだもの。
うーたんに独占されるのは、まったく問題ないけどね。

はい、そらはお留守番してると
大体こんなお顔で起きてきます^^


☆雪太郎さんへ
そうだね、猫は高いとこにも行けるものね。
おまけに外へも自由だったりね。
本能の赴くままってとこか。
今そらはとーたんのお膝独占よ。
ほんと、よく寝るわ。

ホヨホヨなびく毛ね。
またまたかなり短く切ったもんね、ホヨホヨはせんわぁー^^


☆doll49002004さんへ
うーたんも事務所は我が物顔なので
あったかいとこ、暑くなればいくとこなど
陽の当たるとこなど、よくご存知。

あら、クッキーママちゃん
「ここは私の場所でしょ!」って強くいかなくちゃ!


☆CHIEさんへ
事務局長が前職はガソリンスタンドの所長だったので、そういう仕様なの。
12℃の下のLOW設定なのに
お昼近くには35℃超え。
暑くていられなくて、オフ。

あー、やっぱりいるんだ。
お友だちのワンコちゃんもよ。
決して近づかないらしい。
記事楽しみにしてるよん。


☆よたろうママさんへ
暑い、暑い。
だってLOW設定でそこまで上がっちゃうのよ。
センサーがきいてないのかな。

すごいねぇ、暖房なしで室温22℃?
いいなぁ。
いくら暖冬でもストーヴなしは当分ないね。

そっかぁ、年とともに?
そういえば、そらはそんなに激しくしないかなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。