そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お腹冷えたかなー

2015年10月27日 | うみのこと

ぐっと冷え込んだ今朝

うーたんは今季初の朝ご飯拒否!

事務所でファンヒーターを点けてあげたら

お日様と暖かい風を独り占め。

 

お顔周りの毛がそよそよしてます。

 

 

 

お、食べてる食べてる。

 

って、ご飯じゃなくて

 

これ ↓

犬猫用の草。

お腹の調子が悪いと

ワタシの観葉植物をムシャムシャ食べるので

春秋の気温が不安定な時期は準備しておきます。

このままでは食べないので

草刈りばーさんが食べやすくカットしてあげて…

 

ムシャムシャと食べてます。

 

いつもなら、1食抜けば

すぐに元気になるのに

夕食も拒否。

それでも下痢も嘔吐もないから

きっと明日には大丈夫。

ゆっくりお休み。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたん、お気の毒…紅葉ランチ | トップ | うーたん全快! 相変わらず... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2015-10-27 23:23:41
こんばんは(*^_^*)
うみちゃんお腹大丈夫ですか?
寒暖差が激しいから体調不良になってしまいますよね。
草をモリモリ食べて。
明日にはご飯もモリモリ食べられますように。
早く治ります様に (よたろうママ)
2015-10-28 05:29:41
おはようございます
そちらはもう寒いのね
こちらは窓を開けなければぽかぽか
よたも日向ぼっこする様になったよ
うーたん今日はもう大丈夫かな
小さな体の仔がご飯食べないのは心配
一晩寝て良くなっています様に
お大事に
Unknown (空天まま)
2015-10-28 05:31:56
おはようっ
うーたん、大丈夫かな?
ワンコッて体調悪くなると、
ちょっといつもと違う行動をするときがあるよね。
昨日は空がピーのいちにちだったっけど、
今日はどうかな?
皆元気になりますように・・・っ
Unknown (ぴょん)
2015-10-28 06:57:37
ぐっと冷え込んできたからお腹もびっくりしちゃったのかな?
わんこは自然治癒力が高い動物だから、きっと
うーたんも調節しているのね。
早く良くなりますように。

↓の記事で、無花果が、美味しそう~
かーたん生が食べられないのね。
加工すれば大丈夫なんだね♪
私、無花果の木を買っちゃったよ(笑)
Unknown (雪太郎)
2015-10-28 07:53:23
動画で一度顔をあげたあと、またコテンって寝るとこが可愛いよね♪

寒くなったもんねぇ。
こちらも明日の朝は最低気温一桁だって。
うーたん、お腹冷えたのと、さーさんストレスのダブルパンチじゃない?(笑)
今朝は食欲戻ってるといいけど。
お大事にね。
Unknown (クーたんママ)
2015-10-28 09:40:41
おはようさん^ ^
うーたん、今朝はどうだったかな?
心配ね…。ごはんを食べられたかな?
犬猫用の草、そうすれば、食べるのね。
クーたんもお散歩中、葉っぱを食べようとすることあるから、買ってみようかな。ファンヒーターをもう使ってるのね。
気持ち良さそう~~。ゆったり過ごして早く元気になりますように。
Unknown (naho)
2015-10-28 10:43:36
うーたん今朝はどうかな?
ジュジュも今朝からまたギュルギュル祭りでご飯もおやつも拒否なの。
今回は日曜に引き続き、中2日だわ。
今晩満月なんだって。関係あるのかなー。
お互い酷くならないといいね。
お大事に。
Unknown (doll49002004)
2015-10-28 11:00:10
2,3日前は、急に木枯らしが吹き荒れたりで気温もぐっと下がったので、お腹が冷えたんでしょうか?
あァ、この猫用の草って用意して手揚げるといいのかなァ~。散歩で草を食べそうなときがあるけど、畑の草は、怖いからね。
胸焼けするときがあるのかな。
うーたん、早く良くなりますように…(^人^)
Unknown (龍)
2015-10-28 13:46:42
こんにちは。
子供頃に飼ってた柴犬が、散歩に行くと時々草を
食べてました。
お腹を調整するために食べるそうですが、誰も
教えないのに凄いですよね。
犬猫用の草が売ってるなんて知りませんでした(^-^;
Unknown (ルルママ)
2015-10-28 13:54:15
こんにちは!(^^)!
朝晩は特に冷え込みますから、胃もビックリしちゃったかな?
その後どうですか?
小さい身体だと、少し元気がないだけでも心配ですよね。
早く元気になりますように!



今日はルルへのお誕生日コメントありがとうございました(*^。^*)

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事