そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

ボケの花と公園お散歩

2017年03月06日 | 季節のこと

暮れにホムセンで見つけて買ったボケの木。

裸ん坊で、花芽はおろか葉っぱの一つも見えなかったけれど

事務所に置いて、見守っていたら

少しずつ花芽がついて、膨らんできて

1週間前(2/28)

 

どんどん膨らんで((3/3)

 

 

今日出勤したら、綺麗にさいていた♪

昨日はもう啓蟄だったものね。

 

そんな昨日

ゆうにぃとHARUちゃんと結婚式の打ち合わせがてら

おランチ。

見覚えあるかなぁ、この大盛り中華。

そう、”どかちかで(騒々しい)おばちゃん”がいる「小金龍」

おばちゃん、相変わらずで

いろいろ広げて話し合っている様子を見て

「なんかいいことあったんですか?」って(笑)

勢いで「結婚式なんです」と言ってしまったら

「あらまぁ! おめでたい!」と大仰に喜んで

「娘さんかと思ったら、お嫁さんなの?」とびっくりしてた。

えへへ、それは嬉しいことですね。

 

 

 

だいぶ雪も減ったので、お散歩できるかなぁと

いつものピノキオ公園に行ってみたけれど

除雪をしない園内はもちろん、駐車場もまだ雪深く

 

園外の住宅街をお散歩することに

 

 

今年もいっぱいお散歩しようね♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きなこしゃんの尻尾 | トップ | きりたんぽがどうしたって? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2017-03-07 16:04:06
わぁ~、もうボケの花が開花!
って事務所内か、そりゃそうよね。
白い花なのかな?
こういう淡い色も素敵ね。
うちの濃い色のボケも、地植えにして初めての春なんだけど、
丸い蕾がいっぱい膨らんできたよ。
大きく育つといいなぁ。

ところで、どかちかでおばちゃん、お元気そうでなにより(笑)
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2017-03-07 21:08:28
熊本でも、地植えはこれからかぁ。
秋田でも地植えでちゃんと冬越しするらしいけど
いつ咲くのかなぁ。
やっぱり雪が怖くて、地植えはできないのよねぇ。
ボケの花は丸い蕾が可愛いね。
もう一本、赤いの買っちゃおうかなぁ。
あ、ワタシにボケの花の魅力を教えたのは
雪太郎さんだからね(笑)

うん、どかちかでおばちゃん、相変わらずだったよ。
息子夫婦に話すとき、説明なしにこの人ってわかったよ(笑)
お客さんの話に割り込むなんて、失礼なことだけど
なんか許せちゃうのよ。
Unknown (クーたんママ)
2017-03-08 13:31:56
こんにちは〜
ボケの花は、咲くのが早いね。
白もいいね。
そうそう、雪太郎さんの記事で、いいなあって思って、
私も昨年、赤のを買ったのよ。
今、蕾が、丸くて可愛いよ。
大盛り中華に、元気なおばちゃん!元気盛り盛りになりそう!
ピノキオ公園は、まだ雪が積もってるのね。
でも、日差しは春っぽいね。(^o^)/
いろんな色があるんだね (よたろうママ)
2017-03-08 14:21:24
こんにちは(*^-^*)
ボケの花っていろんな色があるんだね
可愛いお花
なになに、「おランチ」って笑えた~
そこ笑うとこじゃ無い!?
ってブログに笑いを求めるのも変ね
どかちかのおばちゃん面白いね~
晴れても雪融け無いんだね
でももうすぐ春だね(^^)/
Unknown (クーたんママさんへ)
2017-03-08 21:15:49
室内に置いたからね。
ママさんのはベランダ?
咲いたら、見せてね。
ワタシも雪太郎さんのを見るまでは
関心がなかったんだけど、可愛いお花だもんねぇ。
ワタシも赤も欲しいのよ。

面白いおばちゃんでしょう^^
ご飯も大盛りって言ったら、このでっかい丼に山盛りよ。
笑っちゃったよ。

固まっちゃうから、こういう雪はなかなか融けないのよ。
よたろうママさんへ (そらうみかーたん)
2017-03-08 21:18:42
白と赤とピンク…くらいかな。
蕾がまん丸で、とっても可愛いのよ^^

あれ? おランチって秋田弁?
「おランチしよう♪」って普通に言うんだけど(汗)
今度そちらでも使ってみて。

どかちかおばちゃん、面白いでしょ。
見た目も面白いのよ。
「馴れ馴れしい」って感じる人もいるかもだけど、なんだか憎めないタイプ。

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事