そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

月刊大樹6月号発刊!

2016年06月30日 | 記念日

月刊大樹変酋本部(熊本)がお引っ越しだったことから

今月号は休刊も取りざたされた本誌ですが

急きょ「北の森」に変酋部を新設し

この度6月号特別号を発刊の運びとなりました(拍手~)

別名北の森の魔女(近頃は呪術も使うとの噂)の副変酋長が

渾身の技術を駆使して変酋いたしました当月号。

期待しないで、ご覧くださいませ(汗)

締切日まで待ち続けましたが

梅雨時ゆえか、みなさん「あ~ん」の写真投稿に気を奪われたか

絶好の表紙を飾る機会だったのに…

喜んで?仕方なく副変酋長の自宅前に聳える大樹(最近大樹であることに気付いた)をバックに激写。

これぞ、たなぼたゴール!!

 

実は…ユキタロ変酋長を見習って

ちゃんと雑誌形式にするつもりだったけど

投稿された写真を見ていたら

ただただかわいくて

皆さんの必死さが伝わってきて

余計なことはしないで、写真をずらっと掲載することといたしました。

(手抜きとも言う)

当月号のテーマは「おいしいものあ〜んのボク・ワタシ」

もしもお名前や食べたもの間違えてたら、ごめんなさい。

♪笑って 許して~♪

 

まずは定番「りんご編」

空天家4兄弟によたろうくんが絡んでの1ページ。

トップを切ったこっちゃんが天たんにいさんによく似ていて

飼い主が間違えて写真を送るというハプニングも!

天たんのりんごを狙うこっちゃんが笑える1枚。

よたろうくんは安定のお上品さ。

 

続いて「根菜&夏の野菜編」

クーたん、舌が・・・

ごまちゃんもお鼻にお芋をつけて、大奮闘。

プーちゃんは、撮影中は食べないんですって。

えらいわぁ~。

写真がブレたり、ママンさんが思ったような写真が撮れないと困ることを知っているのね。

にしても、とうもろこしデカすぎやしやせんか?

そして、弥一郎は大根丸ごとにチャレンジ。

このあと、かぶりついたかって?

雪太郎さんに聞いてね。

 

そして、美味しいケーキにチャレンジしたのは

日曜日のさくらんぼ狩りの後のランチ会で行われた

合同おめでとうパーティの中の一コマ。

クッキーちゃん、必死!

かりんちゃんも「あたしのケーキなんですからねぇ~」

 

そして「夏の果物編 partⅠ さくらんぼ」

なかなか丸ごとに成功しなかったヒコさんの奇跡の1枚か?

これまた舌がすごいことに。

そして来夢くん、ブレるのも仕方ないほどの勢い。

さらにこの前のさくらんぼ狩りのチェリーちゃん。

「チェリーがチェリーを食うの図」(えっ? つまんない?)

実はお上品そうに見えていますが

この後目にも留まらぬ速さで

バクッ!といっちゃって・・・truetrueさんとワタシ

2人がかりで何度もチャレンジしたけれど「あ~ん」は撮れずの舌ペロ写真(汗)

ちなみにこの後ケーキも配られた途端に瞬食するという・・・あれ、バラしたらまずかった?

 

そして「夏の果物編 partⅡ アラカルト」

この特別号で初めてご縁がつながったレオくんとちょこらちゃん。

ノエぞうさん、きりさん、ありがとうございました^^

レオくん、実はもう1枚の方が、めっちゃかわいくお上品に撮れてまして

でもやっぱり「あ~ん」はこっちよねぇと独断でこちらを採用。

ノエぞうさん、ごめんなさいねぇ。

そしてちょこらちゃんはまだあまり出回っていない桃に挑戦です。

おいしい香りがしたんでしょうねぇ、お目目がくりくり。

性格や行動がうーたんに似ているとのこと、これからじっくり過去ログをチェックします(笑)

我が家からはいちごで投稿。

そらはさくらんぼ、スイカ、メロンとさまざまな「あ~ん」に成功してますが

これが一番お題に沿うので^^

ちなみに季節がずれてる感のあるいちごだけど「自家製」であります(←自慢?)

  

ここからは番外編です。

「食べ物じゃないんだけど」と遠慮がちに投稿されたこの1枚。

ボールまでが見事な躍動感溢れる素敵な写真。

でも視線はボールにないので、nahoさんを見ているのだろうと確信できます^^

「写真が大きくて、ずるーい」と文句を言うなかれ。

”大きいことはいいことだ!”(出た! 昭和)

 

次はどうしても写真にはおさまりきれない動画です。

(すでにご本人のブログでは紹介ずみ)

 

みゅんみゅん、どこにそんなすばしっこさが…

うちのうーたんより小さいみゅんみゅんとくぅちゃんが

あの大きなバナナに丸ごといくという

我が目を疑う動画でした(汗)

 

そして最後の投稿は

今は亡きココたんのいちごあんぐり画像。

かつてブログに掲載したことがあるということで

ちゃんと4コマ漫画風に仕立てられての投稿。

その位置になぜいちごがあるのか・・・少々やらせ疑惑も残りますが

見事な「あ~ん」ではあります。

顎外れなかった?

 

以上総勢22ワンちゃんによる「あ〜ん」

気も頭も使ったけど

楽しかったです。

皆さんのお気に入りの「あ〜ん」をお知らせいただければ、幸いです。

ちなみにワタシは…空くんかなぁ。

お口の中に大きなりんごが見えて

喉につかえないか心配なんですもの。

 

以上で副変酋長の任務を終了でっす。

ふーっ!(ため息)

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近頃テレビで腹が立ったこと | トップ | 編集後記とBelieveさんのお洋服♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2016-07-01 05:19:24
おっはよ~(^◇^)

副変酋長さまお疲れ様でしたww
大樹の編集大変だったでしょ。
動画まで載せて頂いちゃってお世話になりました^^

愛犬ちゃん達の「あ~ん」に朝から癒されました。
(我が家を除いて)小型犬とあってみんなお上品でとっても可愛い。
反省して、これからはナイフとフォークを使う練習をしなくっちゃ♪
しまった~狙い目だったのね。
出来れば表紙を狙いたかったけど、大樹なんてそうそう見つからないのよ^^;
今回は特にみんなの美味しいお顔がたくさん載ってるし記念号になったよね。


Unknown (クーたんママ)
2016-07-01 06:13:20
おはようーございます!
北の森の副変酋長さん、発刊ありがとう!
楽しみにしてたから、昨夜も見にきてたのよ。
この号にふさわしい大樹ね!家の前にあるなんて!いいなあ。
ぴょんさんも言ってたけど、大樹ってなかなかないのよ。
どこかに車でお出かけしないと、見つからないからね〜。
可愛いワンちゃんの、あ〜ん がいっぱい 楽しいね。
みんなみんなで可愛くて、どの仔がいいかなんて選べないわ!
美味しいもの目の前にするとみんな目が輝くのね。☆
みゅうちゃん、くぅちゃんの動画は私もぴょんさんのところで見て、
びっくり!目を疑うほど!小ちゃくて大人しいイメージだったからね。
楽しい号が出来上がったね。お疲れ様でしたo(^▽^)o
Unknown (くぅ♪)
2016-07-01 06:52:13
ココたんのいちごあんぐり、載せてくれてありがとう♪
けんぴーが協力してるっぽくも見えるけど、
残念ながら(?)やらせじゃないのよ~(´m`)
ワンコOKでいちご狩りが出来る農園があって、
いちごとココたんの記念写真を撮ろうとした時のハプニング!
宮城県の亘理地区、いちごのビニールハウスが沢山並んでいたのに、
津波で流されてしまって、今はもうないの(TωT)

みんな、オメメをキラキラさせて「あ~ん」
どの仔も必死なお顔が可愛過ぎ~~(*´u`*)
くぅちゃん&みゅうちゃんには、度肝を抜かれたけどね(笑)

副変酋長様、楽しませてくれてありがとう
お疲れ様~ヾ(*´∀`*)ノ
Unknown (naho)
2016-07-01 07:39:50
副変酋長さま、お疲れさま~!
おいしいものア~ンは何度トライしてもダメだったわ。
チャチャジュジュ、チュパッってお口に入れるので。
ダメもとでボールをア~ンで送ったらこんなに大きくドドーンと掲載。
どうもありがとう♪
Unknown (きり)
2016-07-01 07:47:44
副変酋長さま
お疲れさまでした(*^▽^*)
そしてありがとうございます

みんなの可愛い食べてる姿本当にかわいい
どの子も目が
食べ物に寄ってる
その必死のお顔が可愛いw
Unknown (雪太郎)
2016-07-01 08:20:23
副変酋長、ありがとう!!!
いや~、楽しませてもらったわ。
こんなにたくさん「あ~ん」が届いていたのねぇ。
編集お疲れさまでした。
表紙写真も素敵よ。
それに、すぐ近くにこんな大樹があったなんて(爆)

私のお気に入りの「あ~ん」を発表。
一位:クーたんのお芋。寄り目が笑える~。
二位:こっちゃんのリンゴ。空兄ちゃんにも負けないぞ。
三位:ココたんのイチゴ。狙いを定めた目がほぼスナイパー。

ぴょんさんちの野獣たちはDVDにして売ってほしいわね。
タイトルは「ワイルドライフ」だわ。

副変酋長の編集、とっても素敵だったから、今度から定期的にお願いしようかしらん♪
うふふ~。
それぞれのあ~ん (よたろうママ)
2016-07-01 09:10:49
おはよう(*^-^*)
みんな個性が出ている15001年6月号
楽しく読み終えました
これはすぐに売り切れ増版になるでしょう
副変酋長様お疲れでしょうが頑張ってください
なんといっても一番はぴょんさん家のバナナ丸かじり争奪戦
驚いたと言うよりも、あんなに大きなの胃に入ったなんてびっくりぽんです
かーたんお疲れ様(^^)/
Unknown (doll49002004)
2016-07-01 09:31:16
おはようございま~す(^0^)
副変酋長さま~(^^♪みんな、すごく、お目めをキラッと輝かせての食べっぷりで、いや~楽しく拝見していましたよ~(^^♪
こっちゃんの、りんごを見つめる必死な目が、素敵!
弥一郎君の大きな大根の前で、さて、どうしたら、よかんべ?の写真も楽しいね。
一本のバナナをを狩る(?)可愛いヨーキーちゃんの様子が心に残りましたね(^^♪
小さい胃袋にあんなに大きいバナナが、どこに入ったの?
クッキーも、小さい体で常にはおとなしいけど、いざ食べ物、特にケーキなんて目の前に出されたら、口の周りにクリームいっぱいつけてこのがつがつぶりにはいやはや・・・(><;
やっぱり、動画だね~皆さん、のように、動画の取り方も覚えないと・・・・ですね!
Unknown (空天まま)
2016-07-01 09:54:55
おはようっ
副変酋長、お勤めご苦労様でございます。
どれもみんな可愛いお写真で、
本当に見ていて癒されるというか、
クスっと笑ってしまうような、
本当に可愛いお写真ばかりだったわ・・・笑
林檎にイチゴ、はてさてバナナの一本食いまで・・・爆
今回の6月号も増版間違い無しだねっ
楽しい「大樹」をありがとうございました・・・(*^_^*)
Unknown (maririnhaha)
2016-07-01 11:05:27
代理でお疲れ様でした。
参加したかった、けど、
ちょっと写真を撮る時間のやりくりが難しくて。
カータンのおかげで、素敵な写真がいっぱい集まったね。
Unknown (CHIE)
2016-07-01 11:46:58
副変酋長、お疲れ様でございました!
ぎゃー!すっかり大樹の事忘れてたぁ…orz(笑)
それにしても副変酋長の御宅近くにはそんな立派な大樹があるんですねえ。
撮り放題じゃないですか。

ワタシ的には動画を見てあんぐり。
ヒコの何分の1?なお二方がバナナに怯む事なく立ち向かう姿。
やっぱり、ワンコも女は強しなんでしょうかねえ。

可愛いみんなの姿、とっても楽しませて頂きました♪
Unknown (juncin)
2016-07-01 11:50:02
副変酋長さん編集お疲れ様でした~(*^_^*)
かりんにおめでとうもありがとうヽ(^。^)ノ
家ではだれも協力してくれないから
締切ギリキリで写真が撮れてよかった!
みんな食べ物前にすると必死のお顔がとっても可愛いよね~
バナナ一本食いのみゅうちゃん
あの小さい体にバナナ一本食べたら
お腹がお芋ちゃんになるのもしょうがないね(~_~;)
ココたんのいちごあんぐりのお顔好きよ~
素敵な企画をありがとう~
また特別号でも発刊してね!
Unknown (龍)
2016-07-01 16:36:43
こんにちは。
お疲れ様でした。
大樹も送りたかったんですが、雨ばかりで断念しました。
家の前に、あんな大樹が・・・(@_@)

あーんの写真&動画はみんな可愛すぎ(^O^)/
それにしても、バナナの1本食いには驚きましたね(;^ω^)
Unknown (truetrue)
2016-07-01 16:39:09
北の森の副変酋長さま、大作おつかれさまでした!!
いやぁ~楽しかった!!!
何度読み返してもおもしろーい!!!
それにしても、それぞれのわんこに個性ありで
しかも愛情たっぷりなお写真ばかり。
この記事だけでとーっても幸せな気分に浸れますね❤︎

さくらんぼ狩りでは「チェリーの共喰い」一瞬を捉えるべく
さんざん苦労させてしまってゴメンナサイ^^;
食べ物がからむとどうにも犬格変わってしまって><
って、これが地なのかしら~(笑)

でもホントにみーんな可愛い❤︎
しかもそれぞれの個性がとってもオモシロイ❤︎

これからも特別号をリクエストします!

どうもありがとうございました(≧∇≦)
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-07-01 17:14:58
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


ぴょんさんへ
ありがと。
とりあえず、ほっとしたよ。
前半は皆さん投稿してくれるのかしらの焦り。
後半は取りこぼしがないか、何度も何度もメールやラインとにらめっこ。
ほれ、八兵衛倶楽部だからね。

大樹はやっぱり普段からあちこち見て
目星をつけておかないとね。
そんなこと言いながら
目の前にこんな大樹があったとはね(汗)

どの仔もどんだけ大切にされてるかがよくわかったわ。
そして、そのかわい仔ちゃんたちに癒された~っ!


クーたんママさんへ
あははー、じゃあ購買第一号だったかしら?

大樹ねぇ。
ま、田舎だからこそ
そこかしこにあるんだけどね。
これ、秋になると落葉して、めっちゃ迷惑なのよ。
夏は涼しげでいいけどね。
これからクーたんちはキャンプ三昧でしょ。
いっぱい大樹に出会うかな。

うちのうーたんもあんな風に食べ物にかじりついたりはしないから、びっくりしたわ~。
ちなみにしっかりご飯は食べさせているそうですからね(爆)


くぅ♪さんへ
あはは、じゃあこれは「いちごとココたん」になる1枚だったのね。
もう完全に狙っているものね。
笑える4コマだったわ。

そっか、被災したのか。
なんだか切ないわね。

そんなこんなでいつか尽きる命だものね。
ワンコともども楽しもう~♪^^


きりさんへ
きりさん、この度はありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね^^

ほんと、みんなどれだけそこのお家で大切にされ
美味しいものを食べさせてもらっていることか…
ヒト同様、美味しいもの大好き!よね^^


雪太郎さんへ
ひょえ~、変酋長どの!
あちこちの写真を集めるのは大変だから
投稿してもらったけど、これはこれで気を遣うわね。
取りこぼしたら大変だもの。
(最初からメールをもらった時点でメモしておけよ。昔のワタシならしていたのに、今は「あとでいっか)
それでもなんとか発刊できたわ。

たまにはね。
またやりたいわ。
季刊誌くらいかな。
いやいや、本誌を邪魔しちゃいけないから
ワタシのはあくまで特別号で^^

雪太郎さんのチョイスは「目の必死さ」ね。
しかもみんな女子!
ニンゲンもワンコもやっぱり女子の方が
いつだって必死、強いのだー!!
ぴょんさんの動画はね、辛い時にまた見るわ(爆)


よたろうママさんへ
ありがとう~。
んでもって、真面目に参加してくれてありがと。
あ、これは皆さんに言えることだけどね。
お題にそう写真っていいわよね。
目的があって、撮る。
難しくてもチャレンジするって、人生だわ(爆)

よたろうくんはほんとお上品なあ~ん^^
えぇ、ぴょんさんの動画は何回見ても違った意味であんぐりよね。
バナナは取り上げられたらしいよ。
そりゃいくらなんでも食べすぎよね。


doll49002004さんへ
楽しんでいただけましたか~?
dollさんもブレブレになりながらも、何とかその瞬間を撮ってくれてありがとう^^
あの必死さはそれはブレるわと納得ですよ。
今度は動画もだけど、連写で撮るのもいいかも~^^


空天ままちゃんへ
ままちゃんも4ワンの見事なあんぐり写真ありがとう。
空君が喉にりんごをつかえなかったか
心配してたよ。
それにこっちゃん!
何度も天たんなのかと見直したよ。
体格も同じくらい?
みんな元気にすくすく、ままちゃんの愛情の賜物だね。
それではこれより増版にとりかかります!(笑)
皆さんへ その2 (そらうみかーたん)
2016-07-01 21:29:40
maririnhahaさんへ
えみりぃちゃんはまだしも
まりりんちゃんはあんぐりなんてしないでしょ?
あんまりフード以外のものもあげてないしね。
次に代理が回ってきたら、また違うお題を考えますね^^

CHIEちゃんへ
うふふ、なんたって
ドが3つもつく田舎ですからね。
でも目の前にありながら、全く気付かないという
八兵衛ぶり!
なんとか表紙が間に合って、よかったわ。

そうよねー。
うちのうーたんでさえ、自分のお口より大きいものを「あ〜ん」って食べたりしないのに
おのお二方には本当にびっくりぽん!


juncinさんへ
かりんちゃん、いいときにSBだったよねぇ。

あら、「あ〜ん」の写真は
ワタシはいつも1人で撮るのよ。
今日の記事でレクチャーしとくね^^
次回は是非♪

みゅんみゅん、あれを全部食べたわけではないらしいけどね。
あの大きさのものにチャレンジするっていうのがすごいよね。脱帽だわ。
うん、ココたんのお口もすごい!


龍さんへ
あ、心がけてはいてくれたんですね。
皆さんは「あ〜ん」の投稿ばかりに気を取られたかな。
確かに田舎の方が大樹に巡り合う機会は多いか。
そう!家の前にこれですよ。
しかもお隣さんの敷地で、秋の枯葉がハンパない!


truetrueさんへ
本当に残念だったねぇ。
チェリーちゃんの豹変ぶりにびっくりよ。
次回は撮ろうね♪

うんうん、みんな愛情たっぷりで
なになら、「あ〜ん」ってしてくれるか
皆さん真剣に考えて、失敗したら次!みたいに
挑戦してくれたんでしょうね。
ありがたいことです。
みなさんあっての「大樹特別号」でしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。