そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

近頃テレビで腹が立ったこと

2016年06月29日 | かーたんのひとり言

(お知らせ)今月の「月刊大樹」は不肖この副変酋長が務めますので

「大樹と犬」が撮れた方

「おいしいものあ〜んのボク・ワタシ」が撮れた方

今日中にワタシのアドレスへ送ってくださいね。

発刊日は明日の夜です! 

乞うご期待!

(と言いたいとこだけど、写真編集をしているうちに内容があらぬ方向に…あはは)


今日までにお写真をいただいた方

よたろうくん(よたろうママさん)

ヒコさん(CHIEさん)

クーたん(クーたんママさん)

ちょこらちゃん(きりさん)

レオくん(ノエぞうさん)

ごまちゃん(龍さん)

空君・天たん・こっちゃん・こんちゃん(空天ままちゃん)

弥一郎くん(雪太郎さん)

来夢くん・クッキーちゃん(dollさん)

チェリーちゃん(truetrueさん)

チャチャくん(nahoさん)

このほかに特別枠が2つあります。

(生きてる仔だけ?と聞いたあなたと動画で度肝を抜いたあなたです)

とりこぼしがあったら、お知らせくださいね。

なんたって、うっかり八兵衛倶楽部会長ですから^^

はい、早速のとりこぼし、ごめんよぉ。

かりんちゃん(juncinさん)

 

 今朝、出かけようとすると

ワタシの愛車N-oneちゃんにアゲハチョウが!

近づいても飛び立たないので、不思議に思ったけど

羽がちょっと傷ついているわね。

それでも車が走り出すと、なんとか飛んで行った〜。

元気でね。

 

 

昨日見るともなしに見ていたさんまちゃんの番組で

ガサツな人と神経質な人に分かれて、論議をしていて

まぁ、性格だから、それぞれにこだわりがあってもいいけれど…と聞き流していたら。

神経質な人組に元グラドル?(寺田御子)というのがいて

神経質どころか、過度な潔癖症。

とにかく他人と共用というのが許せないそうで

プールは当然、温泉もダメ。

家には家族専用のお風呂があるそうだ。

お金は素手では扱えないし、握手会も無理で

どちらも手袋を嵌めてからするんですって。

電車のつり革、ドアなんかも触れず…

最初に入社したところでは、ごみ箱を触れずに退社。

できることがないから、芸能界に入ったとか。

潔癖で知られる坂上忍も真っ青をいうくらい徹底してるらしい。

途中から腹が立ってきた!

あなたんちがお金持ちで、自分ちでどう暮らそうが勝手だけど

自分以外の人がすっごく汚く感じるから

その人が触るもの扱うものが触れないということでしょ?

ダニやカビや微生物や目に見えないものがワンサといるこの地球上で

人間が汚いだと?

アフリカの奥地かどっかで3年ぐらい暮らしてこい!と言いたかったよ。 

 (これって、差別発言?じゃないよねー。炎上しませんようにーしないから!

 

こういう人たちは犬猫と家の中で暮らすなんて、ありえないだろうなぁ。

こんなにかわいいのに。

 

毎度毎度「投げて、投げて」のうーたん。

とーたん、勢いがありすぎて

ゲートにはさまっちゃった。

 

ちびっ子、必死。

 

ねーたんに頼むも真剣ではない。

 

だって、取ってあげたら

また延々と投げさせられるんでしょ?

 

 ワタシもワタシなりにこだわるとこはこだわるんだ。

でも、気にし出したら、キリがないし

そもそもこの世はチリとホコリとダニとカビとバイキンと…

他人様には自分と同じ感覚を求めてはいけないし

目をつむるところは目をつむる。

そうしないと、生きていけないではないの。

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたんのうちの仔記念日…今... | トップ | 月刊大樹6月号発刊! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトマー)
2016-06-29 23:10:16
すごい人もいるんですね~。菌とも上手に暮らさないと!除菌ももちろん大切だけど、神経質になりすぎるのもね~。私は子どもの頃かなり神経質だったけど、年を重ねるたびにそれがなくなり今に至る!その人は私のような仕事は絶対ムリですね~!(笑)
Unknown (juncin)
2016-06-30 06:16:56
そのテレビ見た見た!
次元の違いすぎる金持ちって腹立つま時あるよ(。-_-。)
さあたんが家の中がホコリっぽくて喘息の症状が出た
って帰って行ったよ(^^;;
ホコリなんて気にしちゃいられない!
神経質になりすぎると免疫力も下がっちゃうよね~
ところで八兵衛かーたん、LINEに送ったかりんの写真もよろしくです(•ө•)♡
Unknown (ぴょん)
2016-06-30 07:35:48
私もそれ見た!
自分はそれがさも普通でキレイな人間だと言いたげだったけど、私には気の毒な子に思えたよ。
だって、常にそんなことばかり考えてるんでしょ。
1度ワイルドな我が家に来たらいいわよ。
スゴいよ~
多分3分持たないでしょうけどね♪

大樹、楽しみ~(*^^*)
埃は永遠に (よたろうママ)
2016-06-30 07:58:44
おはよう(*^-^*)
抗菌と綺麗にしすぎた為の現代病
花粉症やアレルギー
うちの実家なんて汚すぎてよく気にならないなという程
だからか、花粉症もアレルギーも無し
埃では死なないと言うもんね(笑)
大樹今日かな、楽しみにしています(^^)/
Unknown (雪太郎)
2016-06-30 08:17:28
あの御子さんってアイドル、前にも別の番組に出ていて、その時は外出する様子があったの。
タクシーに乗るときも、レストランに入るときも、ビニールシートを敷いて座るんだよ。
一緒に行動したくないって思った。
シートを綺麗に敷くまで待ってないといけないなんて、めんどくせー女!(笑)
周囲の人に嫌な思いをさせてまで?ってのが気になる点よね。
夏の着物を着る極意に、「たとえ自分は暑くとも、周囲に涼やかに見えることを心がけましょう」というのがあるの。
本来、日本人はそういう点を意識したものだと思うのだけどねぇ。

大樹のあらぬ方向へ行っている特集が楽しみだわぁ♪
表紙写真は投稿されたかしら?
わくわく。
Unknown (doll49002004)
2016-06-30 11:30:58
この人じゃないかもしれませんが、前にもそういう人がいるって番組を見たことがありましたっけ~!
電車のつり革も直接触れなくて、ハンカチを置いて・・・
スーパーのカートやかごも触れないでしょうね!
埃のせいか、ハウスダスト?のせいか、春から、くしゃみ、鼻水、鼻声が治りません!
でも、埃では、死なないだろうし、鼻水は、かめばいいしね!
綺麗な家は大変結構ですが、持続と、継続が難しいものです。
大樹とおいしいものあ~ん!の特集が楽しみです(^^♪
Unknown (maririnhaha)
2016-06-30 14:04:43
そうそう、自分が全て、
自分の価値観が全てって思ったらダメなのよね。
と、よたろう君のところでもコメしたわ。
いろいろな人、色々な考えかたがあって
成り立つ世の中なんだけどね。
Unknown (MARO)
2016-06-30 14:05:07
私も見ました!その番組!!あそこまでいくと病気ですよね(=_=)
自分で自分の住む世界を窮屈にしているような気がしてなりませんでした。
私、床に落ちたフキンを足でぴょん!なんて普通にしてしまいますし(笑)少しガサツなくらいが人生楽しいと思います\(^o^)/
ただマロと暮らしてるおかげで届く所に物は置けないので、部屋はその分小奇麗に見える気が?
マロに感謝です(笑)
Unknown (龍)
2016-06-30 14:46:01
こんにちは。
そんな人は、食べ物は大丈夫なんでしょうかねぇ~
他人が触って作った食べ物は食べれるんだろうか?
(笑)
外食出来ませんね(爆)。
Unknown (クーたんママ)
2016-06-30 16:11:12
こんにちは。
病的な潔癖症の人は、汚いことに恐怖を感じるみたいだから、可哀想だけど、
そのテレビは見てないけど、お金持ちを自慢したいような人だったのね。
世の中には、いろんな人がいるね。
私は、この仕事を始めてから、汚いことに随分慣れたわ。
団地の独居のお年寄りの援助がほとんどなんだけど、
びっくりするような、ゴミ屋敷、悪臭漂うお宅もあるの。
ゴキちゃんは、居て当たり前と思ってるのか、気にしてない。冷蔵庫の中にもいたことあるのよ。死んでたけど。ハエはブンブン部屋を飛んでるし。
賞味期限切れ、消費期限切れ、腐りかけててもお構いなし。平気で食べちゃう。
こんな食生活なのに、血液検査たいして問題なしとか…。
免疫力あるから、長生きなのね。って思うよ。

コメントを投稿

かーたんのひとり言」カテゴリの最新記事