そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

激おこぷんぷん(ふるっ)

2017年09月10日 | かわいい2ワン

みなしゃん、こんばんは^^

あひるでしゅ

きょうも

おとうしゃんとおかあしゃんとばぁばが

おうちのそうだんにいったんだよ

おうちをふたつ

とちをみっつみたので

あひるもちゅかれちゃった

 

ねぇ、あひるも疲れたね。

ハウスメーカーさんは「これは!」と思うとバンバン来るので

今週もぜひと言われ、行ってきたよ。

まぁ、どうせ建てるなら

早い機会にどんどん進めて、あひるとの暮らしを新居で始めるのもいいもんね。

「家を建てる」に関しては

2人はもちろん、私もまったくの素人だけど

先週、今週と営業マンさんのお話をしっかり聞いて

いい感じに進化してきたよ(笑)

 

今、一押しの土地

「ここに俺たちの家が建つのかも…」

まだ信じられないよね。

後ろ姿が頼りなげなので、もう少しお肉をつけようね(笑)

 

でも、午後から別のハウスメーカーさんの展示会を見に行って

ここの土地もなかなかよくて、揺れてる2人。

だけどなぁ。

土地はもちろん、建物も高い!

要検討ですね。

これから、考えること、決めること

たくさんあって

大変だと思うけど

かわいいあひると暮らす大切な夢のお城を建てるんだから

楽しんで、笑いながら

進めていこうね。

楽しみ、楽しみ♪

 

 

さて、お留守番組のそらうみ。

朝は晴れていたので、うーたんだけでも連れて行こうと準備していたのに

出がけに突然の大雨と雷。

さすがに連れていけないなと思って

言い聞かせると

納得いかないうーたん。

 

そらまでもが、雷に不安がって

私の足にピタッとおちりを当ててくる。

すごい雷だもんねぇ。

だからこそ、連れていけないよ。

ごめんねと心を鬼に…

(通り雨だったようで、その後雨も雷もすぐにおさまったよう)

 

そして、夕方帰ってくると

大興奮。

 

怒ってる〜!!

 

お散歩に出たけど

やっぱり怒ってる…よね?(汗)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震は大丈夫…幸せがいっぱい | トップ | 緑友学園北の森通信vol.16 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARO)
2017-09-11 13:24:30
こんにちは!
とーたんお手製のハーネスそらうみちゃんにとてもよく似合ってますね♪
お出かけだと思っているそらうみちゃんの姿可愛かったなー❤❤

東京も、日中はまだ日差しが暑いですが吹く風はもう秋の風で、朝晩は冷えてきたし、雨が降るたびに気温が下がっていくのを感じます(*^_^*)
やっとマロとのお出かけシーズン到来!と思うとワクワクしてきます\(^o^)/

一生ものの買い物ですものね!どんな家が建つのか楽しみですねー♪息子さんご夫婦が幸せに暮らせるお家と巡り合えることを祈っています(*^_^*)
Unknown (doll49002004)
2017-09-11 16:06:40
あ~、な~るほど、そらうみちゃん置いて行かれるのは、やっぱり、プンプンするんですね。
クワ~‼っていうような凄い顔で怒ってますね。
ついていく気満々だったのに・・・

今、若いうちに家を建てるようですね、私の弟の次男が先に結婚して子供が生まれたんですが、もう家を建てたそうです。
一階で寝起きの部屋、風呂、トイレ、二階を広~く取ってキッチン、リビング、友達とのパーティができるようになんでっすって。
若い人のアイデアは、家とはこうあるものの概念もひっくり返して素敵なお家を作ってるみたいです。
息子さんのお家も幸せに暮らせるステキなお家ができますように良い土地に出会えますように祈っています。
MAROちゃんへ (そらうみかーたん)
2017-09-11 21:47:31
ハーネスとおソロのリードもできたのよ。
後で紹介するね♪

ほんとだね。
春と秋はワンコには最高の季節よね。

噂には聞いていたけど
土地探し、そこへ建てる家をあれこれ考える。
楽しくはあるけど、結構大変よぉ。
ほんとにちゃんと建つのかしらね。
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2017-09-11 21:51:33
そらはね。
毎日お留守番だから、どうってことないんだけど
うーたんはいくのが当たり前と思い込んでるから。
ぷんぷんしてました〜。

あ、それは私が好みの家ですね。
その方がリビングが明るく、暖かい気がします。
いろんな工夫を凝らした素敵なお家、いっぱいありますよ♪
これも縁のもの (よたママ)
2017-09-12 05:12:37
おはよう(*^-^*)
着々とお家の準備楽しみね~
一生ものだから妥協せずにしっかり選んでね
家って大事だから明るい未来へも繋がるよ
あらっ、激おこぷんぷん(笑)
そうだよね、いつも一緒にお出かけしているのになんで~、かな
せっかくのお散歩写真、ほんとに怒ってる様に見えるね(^^)/
Unknown (naho)
2017-09-12 17:25:03
土地が決まったら次はショールームに行って壁紙・床・ドアノブ…。
決めることがたくさん!
大変だけど楽しんでね。

そらうみちゃん、激おこぷんぷん(*´艸`*)
あひるちゃんのために協力してあげてね♪
Unknown (ぴょん)
2017-09-12 18:46:54
記事を読んでいるだけでこちらも幸せな気分をわけてもらってます(#^.^#)
家を建てるって楽しいよね♪
ワタシは建売だから、内装は選べなかったけど、インテリアとか大好きだからモデルルームには1日中いても飽きないわ^^;

HARUちゃんはあひるちゃんも居ることだし、疲れが出ないように休み休みね♪(●^o^●)
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-09-12 21:57:20
よたママさんへ
それがねぇ。
ある程度妥協もしないと、なかなかね。
妥協できない点、少しは妥協してもいい点と
みんなで考えるよ。
ほんとは2人でするところなんだろうけど
この方面は知識と経験がないとね。
あ、私?
ただ年食ってるだけだけどね(汗)
でも、「大変だなぁ」と思うだけじゃなく
楽しく進めてほしいな。


nahoさんへ
そうだねぇ。
決めることがたっくさん。
でも、ハウスメーカーさんを決めて
順調に契約できたら
あとは2人に任せるつもりよ。
2人の夢の家だからね。
そこに至るまでが、まだまだ大変なんだけどね。
nahoさんや雪太郎さんみたいに平屋もいいなと思うんだけど…


ぴょんさんへ
うん、私たちはリフォームはしたけど
新築の経験はないから(これから先もね)
いいね、現実に建ち始めたら。
楽しいかもだけど
土地からだから、お金もかかるし
ここ!と決めるのが大変。
HARUちゃんもゆうにぃも一応私もお休み返上で、頑張ってるわ^^
次回からはとーたんも参戦よ(笑)

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。