そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

山形芋煮会へ 皆勤賞!

2017年10月15日 | おでかけ

先日のグラウンドゴルフ大会と今日のために

何回、iPhoneのお天気予報を見たことか。

最初は80%の降雨確率。

それから50%、30%と下がってきたとはいえ

何と言っても秋の空。

降らないで欲しいなと晴れ女の威信にかけていたけれど…

ピーカンの秋晴れとはいかないまでも

寒くもなく、過ごしやすいお天気に。

よかった、よかったと向かったのは

山形の芋煮会。

今年もかりんちゃんとjuncinさんにお誘いを受けて

今年3回目の参加。

皆勤賞だと言われたよ♪

 

もうワンコも人も数え切れない人数。

さすがにワンコだけの集合写真は無理なので

大量の黒子投入。

そらうみはどこにいるか、わかるかな?

 

大賑わいで写真に収める親バカ軍団(失礼)

背後から撮った1枚もなかなか気が利いているね。

とーたんもブロガーの夫として

かなり上達してきたね♪

 

河原でランラン。

嬉しそうなそら。

 

甘えん坊のうーたん。

むくままさん、かわいい写真ありがとう。

 

それから、「自称美人4人組」

なんのことはない。

そこらに集っていたメンバーなんだけどね。

だぁーれとだれとだぁーれかな?

 

さぁ、そこそこお腹も空いて

「できましたよー」の声で円陣に座り

これが山形の芋煮ですよ。

今回は米沢牛ですって。

牛肉と里芋がたっぷり入っていて、美味しかったよ。

左側はdollさんが作ってきてくださった赤飯と松茸ご飯。

こちらも美味しかったです。

 

そして、山形芋煮会のシメはカレーうどんと決まっているのよ。

そらもたっぷり食べたでしょ〜。

 

私がお手洗いに行って、帰ってきたら

そらうみがずっと待ってたようで。

芋煮会場の全景でーす^^

このあと、お片づけをして解散。

みんなそれぞれのおうちに帰ります。

お泊りの方も含めて、お気をつけて。

junicnさん、ともちゃん、ハッピーママさん、マロンママさん

準備からお片づけまで、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

さて、おうちに帰り着き

皆さんから、いただいたたくさんのお土産。

もはや、どなたから何をはほとんど覚えていないけれど

ありがとうございました。

何日かかけて、美味しくいただきます。

 

dollさんからいただいたお土産。

こちらもありがとうございました。

 

楽しい1日。

健康で毎日を一生懸命生きて

また来年も、必ず伺いたいと思います^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きること | トップ | こんな日は美味しいもの食べよ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2017-10-16 08:36:27
楽しそー!
年々参加者が増えてるよね。
そのうちロウガンクラブでは誰が誰だかわからないような全体写真になりそう(笑)
美女四人組は、かーたんの隣がぴょんさんよね?
両端のどちらかがjuncinさん?
Unknown (MARO)
2017-10-16 13:39:23
楽しそう♪
芋煮ですか、食べたことないけど体の芯から温まりそうですね(>_<)

ヨーキちゃんがこんなにたくさん一堂に集まるのは見ごたえがありますね!かーたんのブログを読んでいると、私もいつかダックスのオフ会に参加したいなー。と欲望が出てきます!
どんな犬種のワンコも好きですけど、街ですれ違った時などダックスを見つけると顔が一段とニヤけるんですよねー♪ダックスのオフ会いってみたいな~~(●^o^●)

あひるちゃんの写真3Dですか!!?
すごーーい!こんなにはっきり分かるんですね!!!
ちゃんとお顔になってるー❤❤感動しますね(>_<)
かーたんが一番記事かな (よたママ)
2017-10-16 14:01:59
こんにちは(*^-^*)
誰が芋煮会の記事一番にUPするかなあと待ってました\(^o^)/
美人4人組!いいねえ
言えるうちに言っといてね
私はもう言えなくなって来たわ(笑)
何ワンいるかも数えられないくらいの集合写真
すごいなあ
ほんと雨が降らなくて良かったね(^^)/
Unknown (クーたんママ)
2017-10-16 21:28:10
こんばんは。
いったい何人何ワン集まったのかな?
大勢のブロガーさん、大集合ね。
雨が降らなくて良かったね。
美味しそうな芋煮!お土産もいっぱい!
お友だちが旅立って、辛かったでしょうけど、
芋煮会で、ハッピーに過ごせて良かったね。
とーたんも、ナイスな写真!
笑える〜(*^▽^*)
あひるちゃん、もう顔立ちがはっきりしてるね。
女の子でしょう!?
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-10-16 23:10:10
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


雪太郎さんへ
そうなのよ。もう今年は大所帯。
大人が26人で、ワンコが25頭かなぁ。
半分は知らない方で、ほとんどお話もできなかったわ。
でも楽しい1日でした。
うん、ぴょんさんは正解よ。
どちらか側って、かりんお嬢様でわかったでしょ?


MAROちゃんへ
私はブログを始めた頃はそこでつながった方とお会いするなんて、考えてもみなかったの。
でも何度もお会いするうちに、昔からのお友達みたいになって、多い年だと近場の友達より多く会うみたいな(笑)
MAROちゃんもインスタでつながったお友達なんかと会えたらいいよね。
この頃、ダックスはほんと少ないなぁと思う。
昨日なんて1頭だけだし、この前の運動会で5頭くらいしかいないの。
ブームは去りし(涙)

あひる、すごいでしょ。
動画もあるのよ。
医学の進歩はすごいわ。


よたママさんへ
あはは、私が1番?
自分で美人という分にはタダだからね。

すごい人とワンコの数。
もうわらわらよ。
うん、お天気に関してだけは、私ってすごい!って(爆)


クーたんママさんへ
数えたら、人間、ワンちゃんともに25オーバー!
13組くらいかな。
すごいよね。
juncinさんには頭が下がるわあ。

とーたんも同級生だから、ちょっと凹んでたけど
帰り道、こうして出歩いて
お友達に会って、楽しく過ごさなきゃ損だねって。

現代の医学はすごいね。
3Dだったり動画だったり。
こんなにきちんとお顔が…さぁ、性別については
まだ発表は致しませぬ(笑)
Unknown (ぴょん)
2017-10-16 23:40:22
かーたん、今年も会えて嬉しかったわ。
そして、インスタに次ぐアップの早さ。
何かあったの?(笑)
私なんて今日1日ボ~っとしながら皆さんから頂いたお菓子を食べ(すべて完食)楽しかったお写真やみなさんのブログを見ていたらこの時間w
自分の記事はいつになる事やら・・・^^;

来年の芋煮会は、BIGなイベントになりそうだから今のうちから調整頑張る(^◇^)
そして軽装で行くからよろしくねw
Unknown (doll49002004)
2017-10-17 14:19:21
皆さま、早いですね~帰って、ラインを見たら、もう皆様、かーたんの記事、コメント、私がドジでのろまな亀なんでしょうけど、びっくりしてしまいました。
ワンちゃんも誰が誰かも、また、皆様もどなたがどなたなのかわからず、大変失礼してしまいました。

あひるちゃん、お顔もはっきり、こんなにもはっきり分かるんですね!
さぁ、性別は、どちらなんでしょうね!
Unknown (doll49002004)
2017-10-17 16:01:33
素晴らしいとーたん作品をありがとうございました。
クルマのキーにつけたらいいか、考えております。
見れば見るほど、どうやって作ったのか??です。
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2017-10-17 16:40:00
えへへ、帰りの車で写真を準備するのよ。
でも暗くなると、ロウガンクラブが発動するので
途中までね。
早くアップすると、ほかの人の素晴らしい記事と比べられずにすむでしょ(笑)
早い!という勢いだけよ。
あのお菓子、全部食べたの?
うちなんて、まだお供えのように飾ってあるわよ。

来年の芋煮会はお泊りよ。
もう事前にスーツケースを三つほど送るしかないわね(爆)
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2017-10-17 16:43:49
あはは、早いだけが取り柄ですもん。
あとで皆さんの素晴らしい記事をゆっくり読ませていただきます^^
私もお初の方々は誰が誰やら…名札付けていただかないと(笑)

あひる…すごいですよね。
あのお腹の子宮の中の、しかも羊水でたっぷりの中のお顔がこんなにくっきり!
医学の進歩は素晴らしい(拍手)
いいほうにどんどん伸ばして欲しいですね。
さぁ、あひるの誕生まで2ヵ月半です。
どうか、楽しみにお待ちください^^

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。