そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

とんだクリスマスイヴ

2016年12月24日 | 記念日

今日は世間はクリスマスイヴ。

ケーキを焼いたり、買ったり

小さな子どもさんがいるお宅では、サンタさんが大忙しなことでしょう。

我が家もクリスチャンではないとはいえ

ブログのネタ用に毎年それなりのことをしてきたけど

なんと、ワタシ何年かぶりに風邪を引いちゃって

(先週とーたんが寝込んだのが始まり。

ワタシは仕事を休んだり、寝込むほどではないけれど)

頭痛と微熱と咳だけで、ひどくはないのに

なかなかスッキリ治らない!

昨日、今日の連休にダラッと休めば

今日のイヴには全快で、クリスマスの記事を書こうと思っていたのに

全くそんな気力がわかず…

 

幸か不幸か

今日はとーたんは出勤。

あやにぃは昨日からお泊まりで出かけていて

今日も夕飯はいらないよぉとラインしてきたから

このままダラッと過ごします。

あぁ、明日にはよくなるのかなぁ(涙)

 

うつったわけはないけれど

ずっと快調だったうーたんが、今朝はご飯を拒否。

で、いつものネコ草を食べて

 

いないと思って捜したら

自ら、バスケットイン。

(いつもと同じ、夕食はちゃんと食べ、元気です^^)

 

そらはお膝。

 

うーたんは右脇。

 

本を読んだり、テレビを見たり

普段なら至福の時のはずが

なんだかぱっとしないわぁ。

はぁ〜〜〜!

 

 

そうそう、そらの10歳のお誕生日記念に

雪太郎さんにお願いしてあったイラストが届きました。

素敵でしょう。

これも明日、そらうみと一緒に写真撮れたらいいな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲良しさんとクリスマスランチ♪ | トップ | 今日は元気にメリークリスマ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-12-25 08:03:26
世間はクリスマス・・・と思うとガッカリだろうけど、
風邪ひいたときは、ゆっくりできた方がいいよ。
そらもうーたんも居るんだしね♪
早く全快するといいね~。

ちなみに私も数日前から片頭痛気味で、どうもスッキリしないのよ。
本読んでてもポケーッとするよね。
昨日は9時には眠くなっちゃって、弥一郎と早寝したわ。
うちも相棒くんが休みじゃなかったので、クリスマスらしいことは何もなし。
新しいウィスキーは買ってあるんだけどなー。
お正月に開けようかな(笑)
Unknown (doll49002004)
2016-12-25 10:08:58
かーたん、風邪を引いちゃったんですね!
今年の冬は、いつもの年よりも暖かいので逆に体調が狂って風邪をひきそうです。
私も、何度、のどの調子が変になったことか…
背中も、寒気がしたり…ホッカイロをつけたり暖かい飲み物でこれ以上寝込まないように気を付けています。
大みそかの日、お正月に、美味しいもので年越し、しようと思っています。
早くスッキリ、全快しますように~(^^♪
お大事に (よたろうママ)
2016-12-25 14:10:55
こんにちは(*^-^*)
大丈夫ですか
でもこのお休みで治してお正月休みに全力で楽しめると思えばドンマイ
私もクリスマスのツリーも出さずに飾り物少し出して
よたのケーキだけ作りました
振り返ると子供中心のクリスマスだったなあ
なのでよたと私での楽しみ方が今一ね
その絵雪太郎さんのラインで見たよ
紅葉とワンコ、季節の想い出と共に絵が残るって素敵
いいなあと見てたわ~
早く治ります様に(^^)/
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-12-26 16:11:56
いつも楽しいコメントありがとうございます^^
お返事が遅れてごめんなさい。


雪太郎さんへ
いやいや、まさかの風邪!
しかもいつもなら、もうここらで!っていうあたりから
なかなかよくならなくて、もやもやしたけど
昨日の朝から、快調よ。
あぁ、健康って素晴らしい^^
三連休でよかった。

で、雪太郎さんは回復した?
ワタシは普段頭痛と言うことがないので
今回は頭が締め付けられるような、重いような。
それにも参ったわ。
どんだけ普段は健康でありがたいことか
思い知りました^^


doll49002004さんへ
そっかぁ。
dollさんも何回か危なかったんですね。
ワタシは日ごろ元気印だから
そういう細やかなこともせず、突っ走ってるんですが
今回はとーたんがもってきた風邪で避けようがありませんでした(涙)
それに症状としては大したことないのに
治りが遅いことにびっくり。
若くないんだと実感しました(涙)

dollさん、おいしいものいっぱい食べて
よいお正月を^^


よたろうママさんへ
大丈夫だぁ~(笑)
昨日の朝、起きたら
嘘のように体調がよくなってたわ。
きっとサンタさんのプレゼントね♪
これで年末年始を乗り切るぞぉ(ったって、別になにもないけどね)

そりゃそうよ。
もともとクリスチャンでもないしね。
年取ったら、それなりのクリスマスやお正月を楽しめばいいのよ。

素敵でしょ、イラスト^^
そらは紅葉の季節に生まれたんだねって、改めて思ったわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。