そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

80頭のワンコさん

2017年04月23日 | かーたんのこと

今日は狂犬病の予防接種のお手伝い2回目。

日曜日は犬が多い会場が割り当てられるから

今日もとっても忙しく

来場した犬は80頭!

途切れず来るものだから

今日はあまり写真が撮れず、残念。

 

仲良しちゃん。

 

必死な飼い主さん。

 

この仔は脱走して、捕獲され

すごすごと先生のところに戻って

 

あえなく、ブスッ!

 

今日はダックスちゃんとチワワくんが圧倒的に多かった〜。

あとは柴さんかな。

人気のトイプーしゃんは少なくて

大型犬も少なかった。

珍しいなぁ。

ワイマラナー殿は今年も参らず、残念。

 

夕方のお散歩で

たんぽこちゃんが一輪咲いていたので

一緒に撮ろうと言ったのに

非協力的。

 

あげくに食いつく勢い。

 

美しい空!

 

今日は働いた〜♪

寂しげな猫げほガーデンにビオラを植え(写真忘れた)

プランターを買って

雪太郎さんにもらったバジルとポピーの種を蒔き

百日草とスカビオサは卵パックに。

クーたんママさんにもらったフウセンカズラも直蒔き。

種は自信ないけど、楽しみ楽しみ♪

 

昨日、お花見でとーたんが拾った桜の房。

萎れかけていたけど、水に挿しておいたら復活。

なかなか!

 

こちらはHARUちゃんが結婚式にいただいた花束に入っていた桜。

小さいけど、濃ピンクで可愛らしいお花。

そろそろ萎れただろうから、捨てようかなと思ったら

葉が芽吹いてる!

これ、発根したりする?

どなたか、ご存知?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見第二弾 千秋公園&帯状... | トップ | 遠い未来も平和で »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2017-04-24 13:03:50
こんにちワン!
80頭、次から次と、忙しかったのね。お疲れ様です。^^
私もね、この頃、トイプーより、ダックスをお散歩で見かけるわ。
しかも2ワン連れの方が、うちの近所に多いみたい。
種まきしたのね。楽しみだね〜!
フウセンカズラも、撒いてくれたのね。ありがとう!
私もプランター準備しなくちゃ!
桜、すごいね、葉っぱが青々と。
生命力あるのね。なんとか根付かせたいね。
私は、前にどうしても挿し木を成功させたいのがあって、(バラだけど)
ルートンという、発根剤を使って、挿し木用の土を買って挿したことあるよ。
で、成功しましたよ。
それが桜にも、いいかどうかは、わからないけど…
水挿しのままがいいのか土に挿すのがいいのか…
でも、上手くいけば、なんでも根が出るはずよね!p(^_^)q
Unknown (doll49002004)
2017-04-24 14:37:59
80頭の犬さんたちですか、それは、ご苦労様でした。
わが家は、昨日行ってきました。
桜は、この間の強風で小枝毎おちていました

あらぁ~、拾ってきてさしたら芽吹くかなぁ~って無理かな!
結構、落ちていました。
Unknown (MARO)
2017-04-24 14:58:35
こんにちは!
秋田にも桜前線がやってきましたね♪
寒い寒い冬を越し、ゆっくり暖かくなっていくこの時期は気持ちも明るくなってきます(*^_^*)
桜が咲いている時期は短いけど、今年は河津桜とソメイヨシノが見れて十分春を満喫できました♪GW中に芝桜も見に行こうかと思ったのですが、激混み情報発令!!今年は諦めて来年見にいこうと思います\(^o^)/
私はソメイヨシノの薄いピンクより、河津桜のはっきりとした可愛らしいピンクのほが好きだな~♪

マロも狂犬病の予防接種をしにいかなければ!まず今週末はワクチン接種!マロにとって嫌な時間だけどそれが終わればGW!!頑張ってもらいましょう(笑)!
そらうみちゃんはもう済みましたか?
Unknown (ゆず&はにぃ)
2017-04-24 15:22:47
狂犬病の予防接種のお手伝い、お疲れ様でした。
80匹とは忙しかったですね。
はにぃのお腹の具合が少し悪かったり、次女の大会があったりとうちはまだ受けていません。
かーたんがお仕事している姿、見たかったなぁ。
お天気がいいので桜どんどん散ってしまいそうですね。
今日は夜桜を見に行く予定です(^^)
Unknown (雪太郎)
2017-04-24 16:13:47
おつかれさ~ん♪
80頭が次々に来るんじゃ大変だわね。
パークマイヤーの朴先生は、去年、日本の獣医師会に参加したので(それまではアメリカ獣医師会)、
今年は二度目の狂犬病ワクチン接種会だったらしい。
「病院とは違って、大型犬が多い」って言ってたよ。
あぁ~、手伝いに行きたい!←ニヤニヤして見てるだけの癖に。

うちも先週、フウセンカズラの種まきしたの。
一晩水に浸けておくと、発芽率が上がるよ。
今日はもう揃って双葉が出てるよん。
Unknown (nahoi)
2017-04-24 17:47:45
80頭!!大盛況だったのね。
ウチも今週中には受けさせたいわ。
種まいたのね。
こちらは遅霜の注意報がまだ出てるから蒔いてないんだけど、日中の気温が結構上がるからもう蒔いても平気かしら。
桜も満開になって、いよいよ春本番だねー!(^^)!
皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-04-24 22:06:07
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


クーたんママさんへ
なんか、今年は途切れることなくて、忙しかった〜!
ダックスやチワワは一昔前のブームって感じで
去年あたりまではやっぱりトイプーだと感じてたけど
今年はちょっと違ってたわ。
またブーム再燃?

うん、私も久々にプランターいっぱい買ったわ。
お庭はあるけど、私が使える面積が少ないの。
本当は地植えがいいんでしょうけど、やむなし。
まぁ、秋田は冬越しが厳しい植物も多いから、プランターで寄せられるっていうのは、メリットでもあるんだけどね。
桜、すごいでしょ。
うん、ルートンね。
検索してたら、桜の挿し木も関連して出てきたから、やってみるね。
あ、くるみもね、出てきたのよぉ。
芽吹きそうよ^^


doll49002004さんへ
忙しかったです!
でも時給高いので、頑張りました^^

そんなに風、強かったんですか?
ほんとに花の命、短かったですね。
うんうん、一緒に挿してみましょうよ。
桜を我が家で愛でるっていいですよねぇ^^


MAROちゃんへ
うん、北国の春は厳しい冬をしのいだ後だけに
ことさら嬉しいし、弾むようだわ^^
川津桜って、秋田ではあまり見かけないんだよね。
だから濃いピンクってことで言えば、私は枝垂れ桜も好きよ。
ただ年を取ってきたら、限りなく白に近い淡いピンクのソメイヨシノも、いかにも日本人って感じでいいかなって思ってきたよ。

うーたんはボスの練習台でいの一番に注射しました〜。
そらもいつでもしてもらえるので、のんびり。
それからしばらくしたら、混合ワクチンかな。


ゆず&はにぃママさんへ
そうなの。
1時間に80頭で、それでも例年は集中して来た後は
ふっと途切れて、写真を撮る余裕があったけど
今回はなんでだか、ずーっと途切れず来たので、気忙しかったわ。
あはは、夢中に事務処理してるだけよ。

今日はあったかかったし、夜桜素敵だったんじゃない?


雪太郎さんへ
なんだか、いつになく忙しかったわ。
みなさん心得たように、並ばずにできるようなタイミングで来るから、気が抜けなかったわ。
あら、朴先生、獣医師会に?
うちのボス、よく全国大会とかに行ってるから
いつかどこかでお会いするかもねぇ。
(朴先生とうちのボスが会っても、なんのつながりもないけどね)

うん、いつもなら大型犬が多いけど…なんだか、今年はちょっと違ってたわ。

もう、双葉かぁ♪
楽しみだなぁ、うまく発芽するかなぁ。


nahoさんへ
うん、忙しかったー。
なるべく同じ時期にしないと、混合ワクチンもあるしね。

蒔いたわ^^
もう大丈夫そうだなと思って。
発芽するかなぁ、ワクワク。
かーたんのガッツポーズが見えたよ (よたろうママ)
2017-04-26 11:35:32
こんにちは(*^-^*)
80頭ってすごいね、お疲れ様ー
お仕事してお庭のお手入れ、種も蒔いて
あれもこれもやったあ\(^o^)/
空も綺麗だし空気も美味しい
そんな満足した日は自分に小さくガッツポーズ 
かーたんはピースの方が好きかな ✌
桜の挿し木出来るのね、やるのかなあ~
(とーたんと家族会議してからよね
うちの近所桜のある家のご主人が花の後は毛虫出て殺虫剤しないともうたまらないし、枯れ葉の季節は大変だって、綺麗なお花を楽しんだ後はそれなりのお手入れは必要だと思うけれど、、かーたんなら気にもしなさそうね(^^)/
よたろうママさんへ (そらうみかーたん)
2017-04-26 20:18:26
うん、1時間でだから、大変だった〜。
まぁ、写真撮りたいほど、変わった犬種もいなかったんだけどね。

エンジンかかるとねぇ、すごく頑張れるんだ!
私はピースはあまりしないのよ。
結婚式のカメラマンさんに言われた時しかしないくらい(笑)
そうね、どちらかといえばガッツポーズ。
「よっしゃ!」って^^

桜、つけてみたい。
まぁ、虫や枯葉に困るほどの大樹に育つには
かなりかかりますから〜(爆)

コメントを投稿

かーたんのこと」カテゴリの最新記事